スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』95-96話!考察!いよいよ結婚式(仮)当日!!衝撃の展開が待っていた?!

スポンサーリンク

突然、凪とひろの結婚式の招待状が届き、エリカ・幸・あいは驚くことになりました。

が、よく見ると…招待状の下に『…というのは冗談で』とちゃんと但し書きがありましたw

この結婚式(仮)はパンフレット用の写真を撮るのが目的で、エリカたちは参列者のエキストラということになります。

そういうことならば!

お祭り大好きなエリカとあいは張り切って参列準備を始めるのでした。

いよいよ結婚式(仮)が開幕します。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』95話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

それでは『カッコウの許嫁』95話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ひろの白無垢姿

ひろの実家・目黒明神では…凪は袴も着衣し、準備万端です。

ひろの父親はカメラマンを担当するようで、こちらも張り切っています。

そして、いよいよ今回の主人公の登場です!

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

白無垢に身を包んだひろが、しゃなりと歩いてきます。

その姿は本当に美しく、凪は思わず見惚れました。

まぁ、1番大興奮していたのはひろの父親ですけどねw

「天下一の美しさじゃぁ〜!」

ひろの父親は号泣しながらカメラを向けるので、ピントが全く合いませんw

これはあくまで仮の結婚式ですが…本番が来たら、更に大騒ぎしそうですね〜。

逆に凪はひろが美しすぎて声が出ませんでした。

ひろの母親は最後までこの結婚式(仮)に反対の立場でした。

それもあってか、冷静に「撮った写真をパンフレットに使うとは言っていませんよ!」とまだ口では言ってはいますが…。

多分、自分の娘が世界一かわいい!と思ってそうですw

 

スポンサーリンク

名前で呼び合う

袴姿の凪と白無垢姿のひろは父親に促され、ようやく2人で並ぼうとしていました。

「結婚するんだもんね 海野君じゃ変か…」

ひろは白無垢から少し顔を覗かせて呼びかけました。

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

「凪さん」

初めて名前を呼んでもらえたことに凪はドキドキ!

2人は一応夫婦役ですから、凪もひろに名前で呼びかけます。

「ひ…ッひろ…ひろさん?」

名前を呼ぶのがこんなにドキドキするなんてw

凪は照れまくりでした。

 

スポンサーリンク

最初の参列者

1人目の参列者はエリカ。

エリカはなぜか真っ白なドレスで登場します。

しかし、エリカの気になるポイントは色より新郎新婦が”和装”であること。

そりゃ神社の結婚式ですからわかりそうなもんですが、エリカにそういう常識は通じませんw

「なぜ白いドレス…?」

凪が至極真っ当なツッコミを入れました。

エリカは何でそんなことを聞かれるのか理解できません。

「”白”は花嫁の色だけど…?」

凪に言われて初めて自分のチョイスが間違いだらけであることに気がついたエリカ…。

一瞬固まったものの、すぐにいつものエリカに戻りました。

「許してちょんまげ!」

和気藹々とした空気が流れ、エリカはつぶやきました。

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

「私もいつかやりたいな…!」

その様子はとても綺麗で、ここでも凪はエリカに見惚れてしまいました。

エリカとひろはお互いの結婚式に行く話で大盛り上がり!

(2人は誰と結婚する式をイメージしてるんだ?)

凪の疑問はごもっともw

2人が恋のライバルになるのはいつになるのでしょうか…。

 

スポンサーリンク

2人目の参列者

待ち時間の間にサプライズを用意していると言うひろ。

そこで急に始まったのは…あいのステージです!

あいは胸のあいた大胆なチャイナドレスを見に纏い、ステージ上で決めポーズ!

(主役の花嫁より…派手な登場しちゃった…!!)

凪は呆然とあいを見つめていました。

「許さない 抜け駆がけ 絶対禁止」

その上、愛が歌ったのは嫉妬の歌です。

あいの心境が大いに反映されているようです。

ちなみにひろは歌までは要求していなかった模様w

やっぱりあいの独断と心情がかなり色濃く反映されたサプライズになりました。

「この後の余興では凪ちゃんのために歌いますね♡」

あいは凪に対してはヘラヘラと柔らかい表情を見せました。

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

でも一度ステージに立てばあいはプロ!

真剣に歌うあいの姿に凪はまたまた見惚れてしまうのです。

 

スポンサーリンク

新郎新婦入場!

いよいよ、結婚式(仮)が始まります。

エリカとあいは他の参列者(エキストラ)と一緒にお参りをする場所で新郎新婦の登場を待ちます。

あいはエリカに幸がいないことを尋ねました。

実は幸は今回の結婚式(仮)への参加を断っていました。

幸は今年受験生で、模試と重なってしまったのです。

エリカには幸が強がっているように見えました。

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

『てゆか 興味ないし』

口ではそんな風に言っていましたが、本当は見たくないだけなのではないでしょうか…。

バン!

扉が開き、いよいよ新郎新婦の入場です。

緊張してるのが顔に表れている凪と、お淑やかに主役を演じ切るひろ。

2人はゆっくり前に進みます。

 

スポンサーリンク

令和の神前式スタイルはキスあり?!

斎主による修祓(しゅばつ)が行われ、神前式は滞りなく進んでいきます。

ひろは隣で緊張しまくりの凪に「ただの結婚式(仮)なのに緊張するね」と声をかけました。

今日の主役は紛れもなくひろです。

今日という日は、ひろが望んだ瞬間なのです。

「それでは誓いの”キス”を…」

式は進み、いよいよクライマックスです!

エリカは思わず「えぇーッやるのォー?!」と声を上げました。

神前式では普通キスはしません。

ましてや仮の、では特に…。

エリカの声に優しく答えてくれたのは巫女でした。

「”令和の神前式スタイル”となっております」

そういえば、人気がなくなってきている神社での結婚式を盛り上げるためのパンフレット作りが目的でしたねw

このキスも若者ウケするように、とひろが考案したのかもしれません。

エリカは不満気、あいは反対ですが…式の流れを止めることはできません。

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

2人は見つめ合います。

2人はお互いの唇に吸い寄せられていくように近づいていきます…!

(いつかこんな日が本当に来るのだろうか)

凪とひろはあと数センチでキス!というところまで迫っていきます!!

 

スポンサーリンク

最後の参列者…?!

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

「待って!!!」

緊張の瞬間を破ったのは最後の参列者でした。

閉ざされた扉を思い切り開け、飛び込んできたのは幸でした。

「アタシのお兄ちゃんをッ 取らないで!!」

幸は制服姿のまま、泣きながら叫びました。

凪とひろは驚いて幸を見つめていました。

幸の涙を見た凪はどんな行動に出るのでしょうか?!

結婚式(仮)の結末はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ95-96話のまとめ

今回は、凪とひろの結婚式(仮)がいよいよ執り行われるお話でした。

白無垢姿のひろの美しさに見惚れる凪。

2人の結婚式(仮)のためにエリカとあいは参列者(エキストラ)として参加します。

エリカはなぜか白いドレスに身を包み登場!

どうやら白は花嫁の色だというのを知らなかったようですw

「私もいつかやりたいな…!」

ドレスアップしたエリカのその様子はとても綺麗で、凪はエリカに見惚れてしまいます。

あいはチャイナドレスを大胆に着こなし、空き時間をステージで盛り上げました。

普段は天然でどこかミステリアスなあいも、ステージに立つと別人のようです。

あいが真剣に歌う姿に凪は見惚れます。

でも、幸だけがいません。

幸は模試を理由に欠席していました。

神前式は滞りなく進み、いよいよクライマックス!

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

令和の神前式スタイルwということで”誓いのキス”が執り行われることに!

これには流石のエリカも不満気。

あいも反対です。

しかし止められるわけもなく、凪とひろはキスをすることに…。

後少しで唇が触れる、という時、最後の参列者である幸が飛び込んできました。

ドレスアップもせず、制服姿のまま…。

模試の後、耐えきれず駆け付けたのでしょうか?

『てゆか 興味ないし』なんて、嘘です。

吉河美希「カッコウの許嫁」95話より引用

「アタシのお兄ちゃんをッ 取らないで!!」

幸の本当の気持ちはコレでした。

それは兄としてなのか、男としてなのか…それはこれからの2人次第でしょうか…。

それにしても、凪はひろ、エリカ、あいそれぞれに見惚れていますw

男子はきれいな女の子が大好きということですね!!w

さて、幸の涙の訴えに凪はどう答えるのでしょうか?!

結婚式(仮)の結末はどうなっていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』97話!実は確信犯?!兄と妹の関係が変わっ・・

⇒『カッコウの許嫁』96話!みんなでハッピーウェディング?!幸・・

⇒『カッコウの許嫁』94話!ついに決定?!凪とひろの結婚式(仮)・・

⇒『カッコウの許嫁』93話!凪とひろパパが裸のお付き合い?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA