最新ネタバレ『スパイファミリー』58-59話!考察!火事の中の救出劇?!ボンドはお手柄犬?!

スポンサーリンク

前回、ロイドとの散歩中に「デイジー!」と泣き叫ぶ女性の未来が見えてしまったボンド。

その未来を変えるべく、向かった先には火事になったアパートが!

その中にいた”デイジー”こと小さな子犬を救い出したロイドとボンドでしたが、火の回りが早く、絶体絶命のピンチに?!

ロイドとボンドは無事にデイジーを助け出し、外に逃げることはできるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『スパイファミリー』58話後編!のネタバレ

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

それでは『スパイファミリー』58話後編!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

煙の中を強行突破!

火の回りが早く、退路はほとんどなくなり、ロイドは必然的に外階段を選択することになります。

一方ボンドは向かう途中の床が焼け落ちるのを予知します。

ロイドの命を救うため、ボンドは必死でロイドの行先を阻みました。

ボンドが未来予知できることを知らないロイドはただ戯れてるようにしか感じられず、困惑していましたが…床が焼け落ちるのを目の当たりにします。

ロイドの中では未来予知の可能性ゼロなので、ボンドは特別に鼻が効く犬として格上げされましたw

しかし、床が焼け落ちたことで退路は再び絶たれ、煙の中を強行突破する以外に方法が残っていません。

様々な任務をクリアしてきたロイドなら多少の煙くらい対応可能ですが、ボンドはそうもいかないでしょう。

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

ロイドはたまたま落ちていたビニール袋に気がつくと、それを使い簡易の酸素ボンベを作りました。

(火事の時には下の方に綺麗な空気が溜まります)

子犬はリュックに入れ、煙がひどい場所はこの酸素ボンベを使って強行突破です。

すごい量の煙に包まれ、方向感覚すら奪われそうになります。

「しっかりオレについて来い!」

でもそこは凄腕スパイのロイドです。

しっかりボンドをリードしてくれました。

 

スポンサーリンク

一件落着?!

ロイドは窓を突き破り、なんとか外に脱出することができました。

ボンドもそこに続きます。

外には火事の状況を教えてくれたおじさんが出迎えてくれました。

(突然火の中に飛び込んでいったのでかなり心配かけたでしょうww)

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

ロイドが救い出した子犬を見せるとおじさんは「ベネットさんとこのワンちゃん」と教えてくれました。

人的被害もなく、残された子犬も救い出し、これでとりあえず一件落着と思ったその時、ボンドの背中に火がついているのを発見!

大慌てでボンドに水をかけると…?

 

スポンサーリンク

ボンドの正体…?

ボンドは普段、ふわふわで丸々とした大型の犬です…。

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

しかし…水に濡れると…まるで別の犬?!というほど細く、しなっとしてしまいましたw

ふわふわ丸々としていたのは毛であって、ボンド自体はかなりシャープでしおしおした犬であることが判明しました!

ロイドはボンドのシャンプーをヨルに任せっきりだったので、この姿を見るのは今日が初めてでした。

ロイドはあまりのギャップに笑いを堪えるので精一杯ですw

必死で自分はスパイであると言い聞かせ、感情(笑い)を表に出さないように律していましたw

 

スポンサーリンク

犯人を捕らえろ!

ボンドは再び鼻がひくひくし出します。

また未来が見えたのでしょう。

笑いを堪えるロイドを差し置いて、走り出していきました。

ロイドも子犬をおじさんに任せると大急ぎでボンドを追いました。

ボンドが向かった先にいたのは放火犯でした。

放火犯はよく現場に戻ると言いますが、彼も漏れなくそのタイプのようですね。

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

自分がしでかした火事の惨状を見て満足気です。

放火犯の前を、ボンドが未来予知で見た女性が走り抜けていきました。

「デイジー!」

ボンドが見た未来と同じように、女性は泣き叫んでいます。

放火犯にとってはその姿も興奮する材料のようです…。

ぞくぞくしながら「やめらんねぇな」とつぶやきました。

しかし、放火犯が自由にしていられるのもこれが最後!

目の前にはしなしなの体で突っ込んでくるボンドが迫っていました。

ボンドは放火犯に思い切り噛み付きました。

驚いたのはロイドですw

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

まだ放火犯とは知らないので、目の前で一般人の男にいきなり噛み付いたように見えたのです。

急いで止めに入るロイドの目の前で、放火犯は墓穴を掘りました。

ボンドを引き離そうとカバンに手を突っ込み、オイルや着火道具までこぼしてしまったのです。

ロイドはそれを見逃しませんでした。

やがえ放火犯は目当てのモノを発見します…。

それはナイフ!

ナイフを振り上げた放火犯にボンドも青ざめます。

危機一髪のところでロイドが男を捕らえ、ボンドはことなきを得ました。

「お前…こいつが放火犯だと?」

「ホフッ」

ロイドの見立てでは、オイルの種類も当局が追っていた一連の放火犯の物と一致していました。

「通報だけして後は警察の判断に任せよう」

ロイドはスパイ、表に出ていくことは極力避けたいですからね!

 

スポンサーリンク

スパイは引き際が肝心!?

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

デイジーが無事であることを知った女性は安堵して座り込んでいました。

ボンドはその様子を幸せそうに見つめていました。

ロイドもまた、そんなボンドを見て優しく微笑みます。

「マジメそうな兄ちゃんとでかくてほそほそなワンコが助けてくれたんだぜ」

色々教えてくれたおじさんが、女性にもデイジーを救った人物について教えていました。

「ちょっくら探してくらぁ」

その様子を建物の影から見ていたロイドは引き際を感じていました。

このまま表に出ていけば、表彰されたり新聞に載ったりする可能性もあります。

スパイである以上、不用意に人前に姿を表すことは避けるべきです。

ボンドは新聞に載り、みんなに褒められたり、お礼に肉一年分などを期待していたのでちょっと残念そうですがw

 

スポンサーリンク

フォージャー家の一員

“ポンポン”

みんなには褒めてもらえませんが、代わりにロイドがボンドの頭を撫でてくれました。

「よくがんばったな すごかったぞ」

「…たが」

続きがあることにボンドはドキリとします。

ボンドは優しい性格故に訓練ではロイドにいつも怒られてばかり。

厳しいロイドからの指導に身構えます。

でも今回は違いました。

ロイドはボンドの目線に合わせるためにしゃがみ込み、真正面から言いました。

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

無茶はするな。ウチにもお前が死んだら悲しむやつがいる」

アーニャはボンドを心から可愛がっていますからね!

ハッキリとは言いませんが、ロイドだってその中に含まれているはずです。

いつもボンドの職業犬の訓練に熱心だったロイド。

でも今回の件でロイドの考えは変わったようで…?

「オレも悪かった 職業犬の訓練は二の次でいい」

「おまえはまず フォージャー家の一員であることを自覚しろ」

ボンドはロイドの変貌っぷりに驚きますが、嬉しかったのでしょう。

尻尾を振り、ロイドに体を擦り付けて甘えました。

「調子に乗るな!フォージャー家が崩壊するとオレの都合が悪くなるからであってだな…」

ロイドは照れ隠しでしょうかw

「ホフホフ」

ボンドは楽しそうに更に擦り付けまくります。

ロイドの照れ隠しはボンドにすら見抜かれてますねw

甘えるボンドにロイドもついに優しい表情になりました。

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

明日は別任務もないお休みの日。

家族みんなでドックパークに行く計画を立てるロイドとボンドなのでした。

人知れずお手柄のボンド!

楽しい休日を過ごしてほしいですね♪

ちなみに…ボンドは普段は「ボフ」と鳴きますが、濡れてしおしおになってからは「ホフ」と鳴くようになりましたw

その理由が明かされる日は来るのでしょうか…w

 

スポンサーリンク
"
"

『スパイファミリー』ネタバレ58-59話のまとめ

今回は、火事の解決編でした。

火事の中から子犬のデイジーを救い出すことに成功したものの、退路は煙の中の強行突破だけになってしまいます。

ロイドは持ち前の判断力と運動能力で無事にボンドとデイジーも連れて脱出に成功します。

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

一方ボンドは放火犯を見つけ、攻撃を仕掛けます。

ロイドも最初こそボンドの暴走かと思い焦りましたが、オイルや着火剤を持っていることを知ると犯人であると確信を持ちます。

ロイドの一撃で犯人は気絶!

デイジーも無事に飼い主の元に戻り一件落着です。

ロイドはスパイ…。

表立って感謝されるのは避けなければいけません。

ボンドはそれを寂しいと感じていましたが、今回は代わりにロイドが誉めてくれました。

いつも厳しいロイドからの労いの言葉にボンドも温かい気持ちを覚えたことでしょう。 

遠藤達哉「スパイファミリー」58話より引用

ボンドは”フォージャー家の一員”として、これからも活躍してくれそうですね!

明日は休日。

フォージャー家みんなでボンドのためにドックパークに行く計画を立てるロイドなのでした。

次週はどんなことが起きるのでしょうか?

次週もますます目が離せませんね♪

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です