【ブラッククローバー】317話ネタバレ最新!最強の悪魔ルチフェロ顕現! 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】317話ネタバレ最新!最強の悪魔ルチフェロ顕現!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ユノがスピリッド・オブ・エウロスで依り代を壊す
  • 第2回層の最上位悪魔がルチフェロの顕現を明かす
  • ルチフェロが顕現してノゼルたちを一瞬で再起不能にする

前回316話、アスタが傷つけずにヤミたちを救い出せると言うと、黒の暴牛の皆が任せたと言い、魔力を皆から受け取ります。

ルチフェロと対峙してリーベに「俺たちなら斬れるよな」と問うと「ああ」と頷きます。

30分経ってアスタとリーベは悪魔同化します。

「俺達は選ばれなかった、だから自分で選びにいく」

第四の刀「斬魔」で斬魔「無限斬り・彼岸」でルチフェロの体の真ん中を斬ります。

そしてルチフェロからヤミとヴァンジャンスが出てきます。

ヤミとナハトは「やりやがったな、アスタ」と言います。

 

スポンサーリンク

 

『ブラッククローバー』317話!のネタバレ

それでは『ブラッククローバー』317話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ユノとアスタの信頼関係

崩れ落ちる巨大なルチフェロの依り代が下に落ちるその瞬間、ユノがスピリッド・オブ・エウロスで撃ち抜き、被害が抑えられます。

「ユノ、そうきてくんねーとな」と言い、ユノは「アスタ」と言います。

落下するヴァンジャンスをパトリが助けます。

それを見てランギルスは「いいところを」と呟きます。

 

スポンサーリンク

第2回層の最上位悪魔

ヤミが「ご苦労だったな、テメーら」と笑顔で言うと、黒の暴牛の皆は泣きながら「うす」と言います。

ナハトはヤミと話さずその場を離れます。

まだ何か遠慮があるみたいです。

スペード王国の者が平和なスペード王国の復興だと口に出した瞬間、「君たち何チンタラしてるの」と突然悪魔が現れて言います。

正体は第2階層の最上位悪魔でした。

さらにルチフェロの顕現が半分もう終わっていることを明かします。

 

スポンサーリンク

ルチフェロの顕現

白い渦の中からルチフェロが姿を現します。

角が四本、翼が4つあります。

そして「誰も彼も頭が高い」と人差し指を下にした瞬間、その場にいた魔法騎士が地面にひれ伏します。

おそらく重力魔法を使ったのでしょう。

それでも力が圧倒的です。

フエゴレオンとノゼルまでもが一瞬にして地面に叩きつけられています。

それに気づいたアスタがその場に着いたその瞬間、ルチフェロが目の前に現れます。

そして「貴様か、私の完全顕現の邪魔をした愚か者は」と言います。

アスタはルチフェロを見て実力を感じ取り冷や汗をかきます。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブラッククローバー』ネタバレ317-318話のまとめ

今回は、ユノがスピリッド・オブ・エウロスで依り代を壊す、第2回層の最上位悪魔がルチフェロの顕現を明かす、ルチフェロが顕現してノゼルたちを一瞬で再起不能にするなどが描かれました。

ルチフェロが半分の力で顕現してしまいましたね。

ルチフェロが一番強い悪魔なので最後に戦うと思っていました。

悪魔より上位の存在がいる可能性があるかもしれません。

半分の力であの圧倒的な強さは最強の悪魔って感じがしましたね。

次回はアスタとルチフェロの戦いが始まるでしょう。

今回はアスタだけでは勝てなさそうなので、パトリたちと共闘もあるかもしれませんね。

次回もお楽しみに!

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ブラッククローバー319話!無傷のルチフェロ!・・

⇒ブラッククローバー318話!驚異の身体能力を持つルチフェロ・・

⇒ブラッククローバー316話!ルチフェロが真っ二つにされる!・・

⇒ブラッククローバー315話!黒の暴牛号敗れる!あとをアスタ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA