最新ネタバレ『カッコウの許嫁』92-93話!考察!ひろを主役に?!凪の奮闘が始まる?!

スポンサーリンク

あいちゃんが連れてきたひろの家に居候が決まった凪。

放課後のことで緊張していた凪だったが、ひろの誤解だったことがわかり、一安心。

居候生活1日目の朝、寝起きの凪にひろは「やりたいことがある」と言い出します。

それは…「結婚しよう」の一言で?!

これは寝起きドッキリ?!

ひろの真意とは如何に?!

それでは第92話『瀬川さんに主役になってもらいたい…!!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』92話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

それでは『カッコウの許嫁』92話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

パンフレット作り

ひろは今回の熱愛報道であいに翻弄され、モブ役になってしまったことで、主役を奪還したいと思っていました。

そこで凪に提案したのが…「結婚しよう」だったわけです。

でもこれ、流石に本気ではありませんw

第一、ひろには許嫁もいますからね!

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

ひろが提案したのは”結婚式のパンフレット作り”でした。

ひろの実家は神社で、結婚式を行うこともあります。

しかし最近は数も減ってきており、このタイミングでパンフレットをリニューアルしようと言う話が上がっていました。

そこにひろは注目しました。

「花嫁といえば主役でしょ?」

モブ役返上のチャンス到来というわけですね!

ひろの提案はそれだけではありません。

主役である花嫁は自分がやるとして、花婿役に凪を起用しようというのです。

「海野君は嫌かな?」

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

パンフレットの表紙にモデルとは言え2人が夫婦役で載る…!

これは凪にとっても夢のような話でした。

「やりましょう!!」

当然、二つ返事で快諾する凪なのでした。

ひろはさっそく母親に相談に行きますが…?

 

スポンサーリンク

結婚式(仮)は却下?!

「ダメです」

ひろの母親は即答ですw

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

ひろには許嫁がいます。

そんな立場の人が仮とは言え結婚式をするなんて認められないというのです。

そもそもひろの母親が凪をこの家で匿うのを許可したのは凪にも許嫁がいるからです。

お互いに許嫁がいるもの同士、間違いは起きないという前提なわけですね。

「お話になりません」

ひろの母親は凪にキツイ一言を言い残して襖をピシャッと閉めていきました。

「謹慎中なら大人しく神前で猛省しなさいな “U君”」

“U君”とはあいの偽の情報操作で熱愛が報じられた時の凪の呼び名です。

全て知られていることを悟った凪は大ショック!

でも知っているこそ、ひろの母親は凪を匿うことを承諾してくれたのです。

…なんせ今回の熱愛報道に関して、事の始まりとなったのは目黒神社のお祭りでしたから。

「さすがに結婚式(仮)はダメだったかぁ」

ただし!ここで諦めるひろではありませんw

ひろの負けず嫌いが爆発しつつありました。

 

スポンサーリンク

ゴマスリ作戦は失敗?

ひろと凪の次なる作戦は…ゴマスリ作戦!

ひろの母親は押しに弱いという弱点があるようです。

とにかく押して押して押しまくる!

凪はその役を買ってでました。

「俺に説得力させてもらえませんか?!」

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

凪は有言実行、会食後の部屋の茶碗を片付けます。

凪は家でも家事はずっとやってきたので、素早く綺麗に片付けるのは得意です。

がんばって認められればひろの母親に自分の存在もアピールもできるため、凪は頑張りました。

しかし…茶碗洗いはこの後くるバイトの仕事でした…。

「逆に困るわね」

さらに母親は洗い終わったピカピカの食器に気が付きます。

「それも全部俺が…」

母親は完璧な仕上がりを認めつつも…。

「男子台所に入るべからず…ってね」

凪は固まりました。

その後も凪は努力を重ね、廊下の雑巾掛けをしますが…。

「そこは今朝やりました」

ひろの母親はどうしても凪を認めたくないようですw

 

スポンサーリンク

願いは届かず…

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

ひろの母親は本音をぶつけました。

「あなたのやる気は買いますが…ひろには許嫁がいるんです」

これが全てですよね…。

凪がどんなにいい子で家事ができようとも、ひろにはすでに決まった相手がいるのです。

そんなひろがなぜ関係ない男性(=凪)とパンフレット用とは言え結婚式の写真を撮らなくてはならないのでしょう?

凪は言い返す言葉もありませんでした。

でも、凪はどうしてもひろの願いを叶えてあげたかったのです。

(それでも俺は…瀬川さんに主役になってもらいたい…!)

「でしたら…っ 俺ではなく別の男性となら許可をいただけますか?!」

「そういう問題ではありません」

確かにそうなんですよね…。

ひろに許嫁がいる以上、ひろが花嫁役をやるのは筋違いとなってしまうのです。

…凪の願いは、ひろの母親には届きませんでした。

 

スポンサーリンク

今のひろを作ったもの

凪はひろに全てダメだったことを報告しました。

ひろは凪を責めるようなことはなく「まだまだここからでしょ…!」と明るく言いました。

逆に凪はその一言にビックリします。

ひろの母親はハッキリとダメだと言っていましたし。

でもひろにとってはそんなのは”いつものこと”でした。

ここで負けを認めてしまったら終わりです。

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

「負け続けたって 最後に勝てば勝ちなんだから!」

ひろは素敵な笑顔を見せてくれました。

凪はあの母親と戦ってきたから今のひろがいるということを実感しました。

負けず嫌いでいつも頑張り屋なひろを凪は好きになりました。

そう考えると頑固な母親にも感謝でしょうかw

 

スポンサーリンク

ひろのパパが初登場!

一方、母親はひろの父親に今回の件を報告していました。

(ひろの父親、初登場です!)

ひろが結婚式の写真を撮りたいと言い出したことは母親にとって想定外だったようです。

「…そこまでひろにさせる海野君という子…何者なのかしら…」

そこまで聞いた父親は「私が行こう!!」と立ち上がりました。

向かった先には次の作戦会議を開いていた凪とひろが…。

ズンズン…まるで地鳴りのような音を立てて2人に近づいていきます。

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

「ヤァヤァヤァーッ!!君が海野君かねぇー?!」

凪の目の前に現れたのはかなり大柄な男性です。

「私のお父さん」

隣でボソッとひろが教えてくれましたw

凪は大柄さにもびっくりですが、父親だと知って2度びっくりw

 

スポンサーリンク

勝負の行方は?!

「相撲で勝負だ!海野君!」

ひろの父親は突然、相撲勝負を申し込んできました。

「俺に勝ったら結婚式(仮)を許可しよう!」

凪が何かを答える前から「はっけよぉぉい!」と既に臨戦体制…!

凪は状況についていけませんが、やるしかないようです!

2人は組み合います。

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

凪は本気で踏ん張りますが、どうにもならない体格差もあり、吹き飛ばされてしまいました。

ひろの隣に見事に転がされた凪は青ざめますw

「いやいやいや!!無理無理無理!!」

しかしひろの父親は…?

「よぉし!!合格!!」

なぜが合格w

負けはしたものの凪の四股みが認められたのでしょうか?!

強烈すぎる父親の合格判定に、母親はどんな反応を示すのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ92-93話のまとめ

今回は、ひろとの結婚式(仮)の写真を撮るための奮闘劇でした。

ひろの家に居候することになった凪はひろから結婚式用のパンフレットの夫婦役モデルをやらないかと誘われます。

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

ひろは主役(花嫁)をやりたいと願っていました。

仮でもひろと結婚式ができることに舞い上がる凪でしたが、ひろの母親はこれを却下。

ひろにも凪にも許嫁がいますからね…。

しかし、凪は諦めません。

茶碗を運んだり茶碗を洗ったりと奮闘します。

それでもひろの母親の説得はできません。

凪はいつの間にか、自分が結婚式をやりたいからではなく、ひろの願いを純粋に叶えてあげたいと思っていました。

「でしたら…っ 俺ではなく別の男性となら許可をいただけますか?!」

それでもひろの母親は首を縦に振ってはくれませんでした。

全て打ち破られた凪はひろに残念な報告をするしかありませんでした。

しかし、ひろは全く落ち込んでなんていません。

こんなの”いつものこと”なのです。

だからひろは強く逞しく明るく育ったのですね!

凪は改めてひろの強さに感服しました。

 

その頃、ひろの母親は父親に報告していました。

状況を聞いたひろの父親は凪の元へ!

挑んだのは何故か相撲w

勝てば結婚式(仮)の許可がもらえることに。

男同士、体を合わせれば何かがわかるのでしょうか?

吉河美希「カッコウの許嫁」92話より引用

凪は投げ飛ばされてしまいますが、結果は合格!?

凪とひろの結婚式(仮)は実現するのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』94話!ついに決定?!凪とひろの結婚式(仮)・・

⇒『カッコウの許嫁』93話!凪とひろパパが裸のお付き合い?!・・

⇒『カッコウの許嫁』91話!ひろの家で居候?!2人の仲に進展は・・

⇒『カッコウの許嫁』90話!ホテル生活終了!!凪とひろが再会?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA