【スパイファミリー】テレビアニメ化はホント?!いつ始まる?あのキャラクターの声優は誰?最新情報まとめ!

スポンサーリンク

この記事では集英社の公式マンガサイト・アプリ「ジャンプ+」で連載の大人気作品『スパイファミリー』のアニメ化について徹底解説していきます。

アニメ化が発表されて1ヶ月が過ぎ、新たに担当声優の発表もありました。

 

アニメはいつから放送なのか、アニメでは何巻までの内容が描かれるのか、主要キャラクターの担当声優は誰なのかなどなど『スパイファミリー』アニメ化についてまとめていきます!

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメの放送開始はいつ?放送局は?

スパイファミリーは2022年4月から、テレビ東京などにて分割2クール放送されます。

アニメ化の発表が2021年11月1日でしたので、これから最新情報がどんどん出てくると思われます。

 

また、スパイと暗殺者の夫婦の話ですのでノイタミナ枠での放送になるでしょうか。

最新情報に注目です。

 

スポンサーリンク
"
"

【スパイファミリー】各キャラクターの声優は誰?

アニメ化となると気になるのが担当声優です。

ここでは、メインキャラクターであるロイド、ヨル、アーニャの担当声優について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ロイド役:江口拓也さん

アニメ化発表と共にロイド役は江口拓也さんが担当する事が発表されていました。

江口拓也さんは『イナズマイレブンGO』雨宮太陽、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷八幡、『91days』ネロ、『虹色デイズ』松永智也などを演じています。

高めで明るい声から低くて渋い声まで幅広く演じ分けることが出来るのですが、クセのない声質と爽やかな演技が、敏腕スパイ<黄昏>の当たり障りない人柄にピッタリではないかなと思います。

 

スポンサーリンク

ヨル役:早見沙織さん

ヨルは当初から早見沙織さんが担当するのではないかとネットで予想されていました。

12月18日に開催されたジャンプフェスタにて正式発表されたばかりです。

早見沙織さんは『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ、『賭ケグルイ』蛇喰夢子、『宇宙よりも遠い場所』白石結月、『ダイの大冒険』レオナなどを演じています。

柔らかく透明感のある声と幅広い演技力を持つ実力派声優さんなのです。

少し天然でおっとりしているところ、恥じらいで慌てふためくところ、<いばら姫>としてのクールな姿などなど、ヨルの魅力がそのまま伝えられるのは早見沙織さんしかいないと思っています。

 

スポンサーリンク

アーニャ役:種﨑敦美さん

種﨑敦美さんは『魔法使いの嫁』羽鳥チセ、『響け!ユーフォニアム/リズと青い鳥』鎧塚みぞれ、『鬼滅の刃/遊郭編』雛鶴などを演じています。

種崎敦美さんは、ほぼ同時期に発表された『鬼滅の刃/遊郭編』雛鶴から分かるように、大人っぽ女性から少女、そして少年役までこなす演技力の高い声優さんです。

天才的と言われるその声は、努力の結晶とも言われています。

アーニャはスパイファミリーでもダントツの人気を誇っています。ベスト表情投票が行われたくらいに、豊かな表情とあどけない言葉遣いをする愛されキャラなのです。

アーニャに声という命が吹き込まれ、どのような表情を見せてくれるのか楽しみです。

 

第2弾PVが公開され、3人の声が聴けます。チェックしてみてくださいね。




 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】何巻何話までアニメ化する?

『スパイファミリー』がアニメ化するとしたら何巻分まで描かれるでしょうか。

アニメは1クール(3か月)だと殆どの場合12~13話放送されます。

その中で何巻分描かれるかは原作の内容や進み方によってまちまちですが、ジャンプやマガジンなどの週刊連載作品では1クール平均3~4巻くらいが多いようです。

 

分割2クール放送と言う事なので、とりあえず1クール目を考えていきましょう。

平均3~4巻というのを『スパイファミリー』に当てはめて考えると、3巻~4巻の内容はボンドが登場するか否かというところ。

そうなるとファンとしては、やはりボンドがフォージャー家の家族になるところまで見たいですよね。

なので期待も含めて、ボンドの名前を付ける4巻23話までと考えます。

23話はボンドとの出会いによって黄昏が疑似家族と任務について改めて考えるシーンもあり、物語のまとめと先の展開への期待が感じられますので区切りとして丁度良いのではないでしょうか。

 

原作漫画は、現在8巻まで発売されています(2021年12月現在)ので分割2クールと言う事は原作に追いつくのでしょうか。

ヨルが豪華客船での任務でハラハラドキドキの展開の8巻ですので、その前までの話でアニメは一旦おしまいになるのかなと予想しておきたいです。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメの制作会社や公式サイトは?

アニメの制作を担当する会社は、WIT STUDIO と CloverWorksと発表されました。

この2社は、これまでに多数の人気作を手掛けている有名なアニメ制作会社です。

 

WIT STUDIOは評判の良いアニメ制作会社で、日常のシーンのみならず戦闘シーンもハイクオリティのアニメ映像で有名です。

このクオリティを生み出すため、ファンを魅了しています。

アニメ制作の代表作品に『進撃の巨人』『ローリング☆ガールズ』『甲鉄城のカバネリ』『魔法使いの嫁』『王様ランキング』などがあります。

 

CloverWorksも完成度の高いアニメ映像を次々に生み出しており、評判がとてもいい制作会社です。

特に、繊細で丁寧な作画が特徴的です。

アニメ制作の代表作品に『約束のネバーランド』『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』『シャドーハウス』『ホリミヤ』『ワンダーエッグ・プライオリティ』などがあります。

 

また、キャラクターデザインは嶋田和晃さんが担当しています。

『約束のネバーランド』などでキャラクターデザイン/総作画監督を務めており、すでに発表されている特報で見られる映像は原作と変わらないキャラデザとなっています。

アニメに対する期待がどんどん高くなっていきますね。

 

公式サイトはこちら

公式ツイッターもあり、ここではいち早く情報を得ることが出来ます。

ロイドのようにオペレーションが課される楽しみがあったりしますので、ぜひフォローしてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

集英社の公式マンガサイト・アプリ「ジャンプ+」で連載の大人気作品『スパイファミリー』のアニメ化について徹底調査しました。

2022年4月にテレビ東京などで放送が決定と発表され、ロイド・アーニャ・ヨルの声優も発表されどんどん盛り上がっています。

スパイファミリーには、まだまだ魅力的で人気のキャラクターがいますので誰がキャラクターに声の命を吹き込むのか発表が待ち遠しいです。

果たして何巻までアニメ化されるのか、シリーズ化されるのか気になります。

 

原作はまだまだ序盤!今後の盛り上がりを楽しみに待っていましょう。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒意地悪なダミアンは実は男前?実は可愛い?!アーニャとの恋や・・

⇒ロイヨルカップルに胸キュン

⇒かわいくて大人気のアーニャとヨル!あなたはどっち派?2人のか・・

⇒アーニャのナカヨシ作戦|ダミアンがアーニャに恋?

⇒インパクトの強烈な面白い名言5選・魅力が凝縮!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA