【スパイファミリー】人気キャラ投票&ベスト表情投票結果まとめ!1番人気は誰だ?!あなたの好きなキャラもランクインしてるかも?

スポンサーリンク

既刊7巻ですでに累計発行部数1100万部を突破している「ジャンプ+」の大人気看板作品『スパイファミリー』。

「ジャンプ+」史上異例の大ヒットとなったこの作品の人気の理由のひとつが、個性溢れる愛らしいキャラクターたちです。

それぞれが秘密を抱えながら“普通の家庭”として過ごそうと奮闘している疑似家族フォージャー家。

主人公の彼らだけでなく、彼らを取り巻くキャラクターたちも個性豊かで魅力的なためどんな内容の回でも面白く読めてしまうんですよね。

 

そしてキャラクターと言えば人気投票ですが、残念ながらまだ公式の企画で人気投票は行われていません。

なので今回は人気ランキングサイトを参考にご紹介していきながら『スパイファミリー』の人気キャラクターとその人気の理由を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】人気投票1位は誰か?

第1位:アーニャ・フォージャー

アーニャはロイド(黄昏)がオペレーション<梟>のために養子にした自称6歳の女の子。

小学1年生ですが、実は人の心が読める超能力者です。

とある組織で<被検体007>として実験され偶然超能力者になり、施設を逃亡してきたという深く暗い過去がありますが、詳細はまだ明かされていません。

 

この能力によって気味悪がられてきたため現在はできるだけ能力を明かさないように過ごしており、父・ロイドと母・ヨルにも能力のことは知られていません。

そのため“アーニャだけが皆の正体を知っている”というところが作品のポイントです。

アーニャが名門・イーデン校で皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になることが、オペレーション<梟>のためのロイドの最優先事項であり目標。

しかしアーニャは勉強が嫌いな上に好奇心旺盛な性格で、常にわくわくすることを優先して動いてしまうため、予期せぬトラブルに巻き込まれたり予測不能な動きをしてロイドを焦らせることもしばしば。

 

学校ではオペレーション<梟>の標的の息子であるダミアン・デズモンドとの「ナカヨシ作戦」に励んでいますが、果たしてうまくいくでしょうか。

 

スポンサーリンク
"
"

【スパイファミリー】人気投票1位になった理由とは?

アーニャが選ばれた理由はやはり「とにかくかわいい」というところ。

見た目の可愛さはもちろん、心を読める超能力者でありながら知能があまり高くないという絶妙なバランスが人気を集めています。

そして「ちち」「はは」と呼んだり「おはやいます」「よろろすおねがいするます」といった幼さの残るたどたどしい言葉遣いも癒されると大人気。

 

そのほか年相応の純粋で自由奔放な姿や、心が読めるからこそ生まれる予測不能な言動や豊かな表情もファンに愛されています。

そしてロイドが任務のために家庭を作ったということを知っているため、苦手な勉強に励んだりダミアンと仲良くなろうとしていたりと、この家族が無くならないよう一生懸命努力しているところも注目されています。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】人気投票2位は誰か?

第2位:ロイド・フォージャー(黄昏)

本作の主人公であり、その正体は東国に最も警戒されている西国の敏腕スパイ<黄昏>。

表向きは東国の病院に勤務する精神科医として過ごしながら、西国情報局東課<WISE>の諜報員としてスパイ活動を行っています。

オペレーション<梟>という東国の政治家ドノバン・デズモンドの動きを探る任務のためにフォージャー家をつくりました。

変装が得意で、戦闘力や運動能力、記憶力、瞬時の判断力、他人や状況に言動を合わせられる柔軟性などスパイとしての能力が高いうえに、料理や裁縫などの家事もそつなくこなすハイスペックな男。

しかもイケメンです。

 

オペレーション<梟>を成功させるために、アーニャがイーデン校で皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になれるよう懸命にサポートしていますが、アーニャの破天荒さに早くも諦め気味です。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】人気投票2位になった理由とは?

ロイドが選ばれた理由は「人間味溢れるかっこよさ」。

スパイとして完璧に任務をこなすロイドはかっこいいとしか言えません。

それなのにアーニャとヨルにはいつもペースを乱されグッタリしていたり、自分の身の危険や任務失敗の可能性を後回しにしても2人のために動いてしまったりと、ところどころにスパイらしからぬ人間味が溢れているところが人気の理由です。

 

他にもアーニャの頑張りを褒めたり妻として悩むヨルのフォローをしたり、生来の優しい性格とスパイとしての真面目さが合わさって、なんだかんだで良き父・良き夫になっている姿も人気を集めているようです。

そして初めは「スパイにとって家族はお荷物」「フォージャー家は任務が終了するまでの偽りの家族」と考えていたロイドが、2人と過ごしていくうちに少しずつ「家族」というものに対しての想いを変えているような様子も注目されています。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】人気投票3位は誰か?

第3位:ヨル・フォージャー

ヨルは偶然出会ったロイドと互いの利益のために偽装結婚した27歳の女性です。

表向きは市役所の事務員ですが、実はその正体は<いばら姫>と呼ばれる凄腕の殺し屋。

幼少期から殺人術を叩きこまれており、単独で敵アジトを壊滅させられる強さを持っています。

殺し屋としてのクールな姿を持ちながらも、普段はおっとり天然で、むやみに腹を立てない穏やかな性格。

 

しかし正義感も強く、アーニャや周囲の者の危機に出くわすと形相を変えて尋常じゃない動きで対処にあたります。

真面目でまっすぐな性格でもあり、恋愛経験もなく結婚した中で一生懸命妻として母として悩み、前へ進もうとしている魅力的な女性です。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】人気投票3位になった理由とは?

ヨルが選ばれた一番の理由は「ギャップ」です。

ヨルはご紹介した通りおっとりした性格で、言葉遣いも丁寧でおしとやか。

なのに戦う姿は隙が無く凛としてかっこいい!というギャップが最大の理由です。

さらには素手でカボチャを粉砕したり、料理の際にまな板ごと千切りしてしまったりと、日頃からパワーが常人離れしているところも人気。

 

他にも、恋愛経験がないためロイドとのちょっとした出来事で照れまくってしまうというところや、酒癖が悪いため酔っぱらうと前後不覚になってしまうところ、そして何より“偽装家族”だと分かっていてもフォージャー家への愛に溢れ、家族のために一生懸命なところがファンに愛されています。

容姿の美しさや服装の可愛さも女性ファンの憧れになっていますね。

 

そしてロイドに本当の恋愛感情を抱いてきているような様子や、これまで続けてきた殺し屋としての仕事に迷いが見えてきているところも注目されています。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】人気投票4位以降の結果とは?

4位以降には以下のようなキャラクターたちが顔を揃えています。

 

スパイファミリー人気キャラクター・一覧
  • フォージャー家の新たな一員で超能力犬、ボンド・フォージャー
  • ヨルの実弟で狂気のシスコン、ユーリ・ブライア
  • 情報屋兼フォージャー家のお留守番役、フランキー
  • 実は<黄昏>が好きすぎる鉄面皮、フィオナ・フロスト(夜帷)
  • アーニャに恋するツンデレ男子、ダミアン・デズモンド
  • アーニャのおませな親友、ベッキー・ブラックベル
  • イーデン校のエレガントな老紳士、ヘンリー・ヘンダーソン先生
  • <黄昏>の綺麗すぎる上司、管理官(ハンドラー)

それぞれに個性的で魅力的なキャラクターたちなので、正式に人気投票が行われたらかなり票が割れそうです。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アーニャのベスト表情投票とは?

実は公式ではキャラクター人気投票ではなく「みんなで選ぶ アーニャのベスト表情投票」なんていうものが行われたんです。

2020年に連載1周年を記念して開催された企画で、全58種にも及ぶアーニャの様々な表情が候補として挙がり、最終的に約15万票もの投票数となりました。

「キャラクター」ではなく「アーニャの表情」で人気投票というところが『スパイファミリー』の面白さを物語っていますよね。

ちなみにこれで第1位に輝いたのが、第8話で初登場した「フッ」の表情でした。

以来、憎たらしくも可愛いこの表情が文字通り『スパイファミリー』の“顔”となっています。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】人気投票TOP3キャラの誕生日や年齢や身長や出身地は?

最後に人気キャラの情報として、TOP3に輝いたアーニャ、ロイド、ヨルのプロフィールをもう少しご紹介!

スポンサーリンク

アーニャの誕生日、年齢、身長、出身地は?

 

アーニャプロフィール
  • 誕生日:不明
  • 年齢:自称6歳(推定4~5歳)
  • 身長:99.5㎝
  • 出身地:不明

今のところ誕生日について話している描写がないため、誕生日や年齢についての確実な情報はありません。

アーニャはロイドが“イーデン校に入学できる6歳”を探していることに気づき、咄嗟に「6歳」とアピールして養子の座をゲットしました。

なので実際には身長が同学年の子たちより低めで、言葉や思考も少し幼いんですよね。

そしてアーニャはロイドと出会った時には住まいを転々とした挙句にアングラな施設にいたため出身地も不明ですが、恐らくどこかから東国に連れて来られたと考えられます。

※アーニャの出身地や過去についての詳しい考察は別の記事にまとめました。

 

スポンサーリンク

ロイドの誕生日、年齢、身長、出身地は?

 

ロイドプロフィール
  • 誕生日:不明
  • 年齢:不明
  • 身長:187㎝(体重70~90㎏)
  • 出身地:不明

ロイドについては1巻のカバー下でプロフィールが公開されていますが、本当の名前も含めて殆どの情報が黒く塗りつぶされているんです。

スパイって感じですね。

年齢も不明ですが、子どもの頃に戦争を経験した世代だということは判明しています。

ロイドは戦争孤児なので、そこからスパイとしての教育を受け十数年スパイとして活躍してきたことを考えると20代後半~30代前半といったところでしょう。

西国のスパイであることから西国出身ではありそうです。

 

スポンサーリンク

ヨルの誕生日、年齢、身長、出身地は?

 

ヨルプロフィール
  • 誕生日:不明
  • 年齢:27歳
  • 身長:不明
  • 出身地:東国(ニールバーグの東の方)

ヨルも誕生日は不明です。

27歳(30歳手前)で独り身だとスパイでは?などと怪しまれる世情なためロイドと偽装結婚しました。

スリムでスタイル抜群なヨルは、ロイドとの身長差から見ても170㎝近くはありそうです。

出身は「ニールバーグの東の方」とだけ判明していますが、母の思い出の料理が「南部シチュー」だったので東国の南部の地域と考えられます。

そしてどうやら東国に昔から存在するとされる暗殺組織<ガーデン>のメンバーであることからも、ヨルが東国側の人間であることが窺えます。

 

TOP3のフォージャー家は3人とも裏の顔を持っているだけあって謎が多いんですよね。

バラバラの3人が裏の顔や国のしがらみを抜きにして、純粋に一家族の平和を見せてくれているというのも人気の理由なのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

やはり主人公であるフォージャー家が独占していますね。

それぞれが裏の顔を持っていながらも普通の家族として暮らしている様子や、偽りの家族というスタートでありながらも、少しずつ本当の家族のような強い絆を築いていっている姿にはやはり皆が惹きつけられているということですね。

といっても彼らを取り巻くキャラクターたちも濃くて魅力的!

 

公式で人気投票が行われたら果たしてどんな結果になるでしょうか。

是非推しを見つけながら人気投票開催を楽しみにしていましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です