最新ネタバレ『カッコウの許嫁』89-90話!考察!結婚はゴールじゃない?!2人はまさかの意気投合?!

スポンサーリンク

あいの登場で修羅場となったホテルの一室…。

耐えきれない空気に凪はお風呂に逃げ出そうとしますが、女子2人に止められます。

(俺の許嫁と幼なじみが修羅場すぎる件!)

怖いもの見たさで状況を見守る凪。

なんだかんだと楽しんでいますw

果たして修羅場の結末は?!

それでは第89話『だって俺たちが切り拓くんだから…』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』89話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

それでは『カッコウの許嫁』89話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

要求事項:許嫁関係の解消

最初に仕掛けたのはあいでした。

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

「凪ちゃんとの許嫁関係を解消してください!!」

しかしエリカはそれはできないと即答します。

これは家族の問題であり、2人だけの問題ではありません。

あいはエリカの考え方に疑問を呈しました。

「思考停止状態…」

エリカも凪も考えるのを放棄し、両親の言いなりになりすぎているのではないでしょうか?

あいの疑問に対してもエリカは揺るぎません。

今、凪と暮らしているのには自分なりにちゃんと理由もあります。

その理由とは「自立したいから」であり、現に凪と暮らす前の自分とは”別人”のように成長したつもりでいるエリカ。

もちろん凪は(別人?!)と心の中でツッコんでいますw

 

スポンサーリンク

許嫁じゃなかったら?

あいは言い方を変えました。

「許嫁という関係を抜いたら2人はどんな関係になりますか?」

エリカは変化球に一瞬戸惑いましたが、結論は案外早く出ました。

「何もない…!!」

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

2人は取り違え子問題で出会ったので、許嫁をなくせば全くの他人でしかありません。

その上、育った家庭環境が違うことから価値観も生活スタイルも全く違います。

「てか他人じゃん!!こんな人と同居してたの?!」

むしろ新たな発見?w

凪は今更?と思っていますがw

あいの質問で凪とは”何もない”関係であることを認めたエリカ。

(それでも…天野さんはいつも俺を助けてくれるんだよな…)

凪はエリカへの気持ちを確認しました。

確かに何もない関係でも、全く真逆の価値観でも、凪にとって既にエリカは”特別”なはずです!

 

スポンサーリンク

人生100年計画書

何でもない関係であるエリカと違い、あいは凪との関係に自信を持っていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

台車の中から用意してきたのは凪と自分の”人生100年計画書”です。

出会いから結婚、それから死ぬ瞬間まで…あいの理想と計画が詰まった大作ですw

ちなみにあいは仕事を辞めるつもりがなく、凪は主夫となる計画となっています。

エリカはツッコミどころ満載と思いつつ、最も注目したのは死ぬところです。

あいの計画では2人は仲良く手を繋ぎながら天国へ向かうことになっていますw

「痛すぎない…?」

あいにとってこの死に方はロマンチックらしく、エリカに否定されたことが納得いきません。

(あいちゃんはこんなにも俺のこと考えてくれてたのか…)

凪は嬉しさのあまり顔が緩みました。

 

スポンサーリンク

結婚は幸せのゴールじゃない?!

エリカとあいは場所を移動し、椅子に座って向き合いました。

エリカはそもそも、あいが結婚を前提に話していることが理解できません。

しかし、あいにとって結婚は大切なこと。

あいは結婚するために日本にやってきたのですから。

エリカはあいに対する違和感をようやく言葉にすることができました。

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

「”結婚すれば幸せになれる”そう思い込んでるのがおかしいって言ってるの!」

あいはエリカに言われて大きなショックを受けました。

あいにとっては結婚が幸せのゴールになっていたわけですね…。

エリカがこんなことを言う背景には自分の家庭環境が影響していました。

 

スポンサーリンク

結婚の先にあるのは?

エリカの家はお金持ちですが、両親は忙しくお互いにすれ違いばかり。

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

仲の良かった兄も今は行方不明。

エリカは大きな家にずっと一人ぼっちでした。

「これが幸せに見える?」

あいは「思いませんし…うちの家族も解散しました」とサラッと重い発言…。

「ウチよりひどかった!!」

エリカもビックリしましたw

だからエリカは”結婚”と言う言葉にあまり希望を抱かないようにしています。

あいにも、結婚しても誰でも幸せになれるわけではないことを教えようとしていました。

その点、海野家は幸せな家庭だと言えるでしょう。

2人の話を聞きながら凪は自分の育った環境を思い返しました。

 

スポンサーリンク

未来は切り拓くもの

あいはエリカの忠告を聞いた上でエリカに物申しました。

結婚が幸せのゴールじゃないのなら、なおさら家族に言われただけの結婚(許嫁)なんて幸せになれないのでは?と。

エリカはそれには直接応えず、あいの100年計画書にツッコミを入れました。

計画通りに進むことの方が少ない人生、この計画書は甘いのでは?と。

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

「未来のことは話し出したらキリがないだろ だって俺たちが切り拓くんだから…」

凪はキメ顔で不毛な言い争いを始める2人の仲裁に乗り出しましたが…。

「凪くん(ちゃん)は黙ってて!!」

シンクロした2人にどやされてしまいました。

凪は誰と結婚しても尻に敷かれそうですねw

 

スポンサーリンク

決着の時

「決着をつけなきゃね」

「結果はすでに見えています」

2人は完全に臨戦態勢…。

2人を取り巻く気はまるで龍と虎!!

一発触発の空気に書く凪は焦ります。

ついに手を取り合い取っ組み合いのケンカが始まろうとしていました。

凪は2人を止めようと必死でした。

こんな狭い密室で暴力も血の惨劇も見たくありませんよね汗。

でもコレ、当の女子2人はケンカなんてするつもりはありませんでしたw

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

「何だか私たちッ すっごく仲良くなれそう!」

手を取り合ったのはケンカのためではなく仲良しの証でした。

(紛らわしいです…涙)

 

スポンサーリンク

まさかの意気投合

2人はケンカではなくお互いを認め合っていました。

エリカは、最初はイラッとしていましたがあいの言うことは正しいと気付かされ、認めるようになっていました。

あいも、ここまで対等に腹を割って話してくれたのはエリカが初めてだと言うことで、とても嬉しそうな顔を浮かべました。

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

「私たち 前世で繋がってた?!」

エリカとあいは2人でリンゴジュースで乾杯をし、一気に意気投合してしまいました。

1人蚊帳の外の凪はポカーンですw

(女子はよくわからん。ともあれ…仲良くなってくれて良かったが)

意気投合で盛り上がる女子2人を置いて、凪はお風呂へと向かいました。

 

スポンサーリンク

パンツ談義

「そのパンツどこで買ったの?!」

「エリカさんのパンツもデザインが斬新すぎます」

男子がいなくなったのをいいことにパンツ談義で盛り上がる女子2人。

しかし、お風呂まで声はバッチリ聞こえているんですw

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

(どんなパンツ履いてるんだ…?!)

もともと「どっちのパンツが見たいか?」と聞かれていた凪。

お湯の温度だけでなく、エロい想像でのぼせないように注意が必要な凪なのでしたw

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ89-90話のまとめ

今回は、エリカとあいが意気投合するお話でした。

台車に運ばれて侵入してきたあいは、エリカに許嫁関係の解消を求めます。

しかし、エリカは家族の問題として自分達の意思ではどうにもならないことを説明しました。

思考停止状態のエリカと違い、あいは凪との人生100年計画書を使っていました。

そこには様々な人生のおけるイベントが書かれていますが、エリカがツッコんだのは死ぬところです。

手を繋いで死ぬ、なんて夢見がちすぎます。

あまりにも結婚に夢を見過ぎなあいに、エリカは結婚は誰もが幸せになれるものではないと諭しました。

エリカもあいも結婚した後、家庭はバラバラになっています。

お互いに否定したりツッコんだり、2人は激しくやり合い…ついには手まで出そうとしていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」89話より引用

凪は慌てて止めに入りますが、凪がどうにかできる2人でもありませんw

取っ組み合いかと思われた2人ですが、本当は意気投合していただけ。

お互いイラっとするところはあるのですが、言っていることは正論ばかりで、腹を割って話せる数少ない相手となりました。

 

さて、ホテルから出れる日も近づいてきました。

ひろと幸は登場しないのでしょうか?

あいはエリカの母にバレずに脱出するつもりなのでしょうか?

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』88話!凪の選択は?!ヒロイン2人は修羅場・・

⇒『カッコウの許嫁』87話!今1番欲しいものは?!侵入者の正体・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です