最新ネタバレ『カッコウの許嫁』88-89話!考察!凪の選択は?!ヒロイン2人は修羅場に?!

スポンサーリンク

テレビ・プロデューサーとして働くエリカの母・律子が始めた凪とエリカのドキドキ・ホテル軟禁生活。

その部屋に運ばれてきたルームサービスの料理の台車…。

そこから飛び出してきたのは人間の手?!

突然のホラー展開に2人は騒然!

この手の正体とは?!

それでは第88話『それは“家族”であり“恋愛”ではありません!!』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』88話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

それでは『カッコウの許嫁』88話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

手の正体

台車から飛び出した手に2人は大いにビビリました。

エリカは凪に調べるように指示しますが、凪はホラー系は超がつくほど苦手!

「無理!!」と完全拒否ですw

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

更には「俺ッ 死体見たことないから!!」と荒い息をするほど怖がってしまいました。

凪はエリカの前ではカッコつけないんですよね〜。

凪もやっぱりエリカには甘えている証拠でしょう。

ビビリの凪に変わってエリカが手を調べることになりました。

そもそも、エリカにはある予測がありました。

この手が死体なわけないし、きっと母親が隠れているのだろうという予測です。

(2人の居場所知っているのは両親くらいのはずなので当然の予想ですね)

「全く 大袈裟な登場しないでよね」

エリカが手を引っ張ると…?

 

スポンサーリンク

あいちゃん登場!

引っ張った手はすぐに抜けました。

肘の手前までしかなかったからです…。

その上、斬られたと思われる断面には血も付着していて…予想外の展開にエリカは絶叫!!

引っこ抜いた手を凪に投げつけてしまいますw

凪ももちろん絶叫!!

ここでネタバラシ!

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

「あいです」

続けて台車からあいが登場しました。

あの手はあいのイタズラだったのです。

しかしエリカにとっては刺激が強すぎました…。

手に死ぬほど驚き、あいの登場には力が抜けたのか、エリカは気絶してしまいました。

 

スポンサーリンク

ここにいる

あいはエリカをせっせとベットに運びました。

(この時も手を貸さない凪w 気絶している人って結構重いと思うのですが…w)

あいは”邪魔者”がいなくなったことを喜んでいました。

「ちょうどよかったです 2人でここから逃げましょう…!」

あいは愛する凪を救い出しにきたのですね。

あいは凪の手を取り、事前に用意した脱出ルートに連れ出そうとしました。

ところが凪の返事はあいの予想に反しました。

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

「それはできない」

真っ直ぐにあいを見つめて凪は答えました。

凪は決めていました。

「ここにいる」

あいは凪の思わぬ抵抗に驚きつつも理由を尋ねました。

突然に何も持たず、ホテルに連れて行かれ、まるで監禁のような生活を無理強いされているのに、なぜ凪は逃げようとしないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

凪が残る理由

「逃げたくないんだ」

凪の答えはシンプルでした。

凪はひろと”駆け落ち”したことがあります。

許嫁と会いたくないひろを救いたかったし、誰にも奪われたくなかったから…。

しかし、この駆け落ちは長く続きませんでした。

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

“逃げる”ことは何の解決にもならないのです。

それを教えてくれたのがエリカでした。

もう”逃げたくない”から凪はここに残ることを選んだのです。

あいは凪の話を聞いて突然笑顔になりました。

「2人は素敵な関係ですね…!」

凪とエリカらお互いの価値観が影響しあって成長し、いい方向に向いている…。

それ自体はあいが言うようにとても素敵な関係です。

ちょっと褒められた凪は照れていますw

でもあいが本当に言いたいことは…。

 

スポンサーリンク

家族と恋愛の違いとは?

凪とエリカの素敵な関係…。

その正体をあいはこう表現しました。

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

「それは”家族”であり”恋愛”ではありません!」

あいは、凪のために家族と離れ日本に帰ってきました。

勇気を出して告白をし、熱愛報道も起こしました。(←これは良くないですが…)

凪は優しいので、あいの起こした熱愛報道についても「びっくりはしたけどね…」と怒ることもなく、感想を述べました。

でもあいはその言葉を待っていたのです!

「恋愛とは!もっとドキドキするものなのです!」

家族と恋愛を分けるもの。

あいの持論では”ドキドキする”かどうか、です。

あいが起こした行動の数々で凪はドキドキしたり驚いたりしてきました。

極めつけは…男女の関係を語る上で外すことはできない”アレ”です…!

 

スポンサーリンク

どっちのパンツが見たい…?!

あいは核心に迫ろうとしていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

スカートをたくし上げ、タイツを下ろします…。

体は震え、勇気を振り絞っているのがわかります。

「凪ちゃんは どっちのパンツが見たいか…ということですっ!!」

あいは目を逸らして顔を赤らめ、凪に問いかけました。

凪、ビックリ!!

目の前にはパンツが見えそうなあい。

ベットにはパンツが見えそうなエリカ。

一瞬、凪は冷静に考えました。

“パンツが見たいかどうか”が果たして恋愛であることの証明になるでしょうか?

結局あいに押し切られ、凪は何故かどっちのパンツが見たいか改めて考える羽目に…w

 

スポンサーリンク

エリカ復活!

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

凪は改めて2人を見比べました。

果たしてどっちのパンツが見たいのでしょうか?!

「何で私までパンツ見せることになってんのよ?」

このタイミングでエリカが復活しました。

突然の復活に凪は驚いて尻餅をついてしまいますw

こんな嫌らしい会話を聞かれていたと思うと申し訳ないし恥ずかしいかもしれませんねw

全部あいのせいではありますが。

「やっと反応してくれましたね」

凪と違い、あいはエリカに気がついていたようです。

「…まぁね」

エリカは不機嫌そうに立ち上がり、あいの前に立ちました。

尻餅をついた凪を間に挟む形で女子2人は対峙したのです。

 

スポンサーリンク

修羅場

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

「いい機会です 一度2人でお話しがしたいと思っていました」

あいはエリカに宣戦布告!

「そうね ここなら誰の邪魔も入らないしね…?」

対するエリカも受けて立つ構えです。

2人の表情は普段とは違い臨戦態勢!

凪は間に挟まれ、口をキツく結んで冷や汗をかいていました…。

凪がでしゃばれる空気ではありませんでした汗

しかし、ホテルから出ることはできません。

このままこの部屋で修羅場が始まってしまうのでしょうか?

凪にとっても気が気ではない時間が始ろうとしていました…。

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ88-89話のまとめ

今回は、凪とエリカのいる部屋にあいが侵入するお話でした。

運ばれてきた台車から飛び出した手にビビる2人でしたが、それはあいの仕掛けたイタズラでした。

このイタズラの刺激が強すぎたのか、エリカは気絶してしまいます。

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

2人きりになったあいは凪を外に逃がそうとしますが、凪に断られてしまいます。

凪はひろとの駆け落ち騒動を経験し、逃げる事は何の解決にもならないことを学んでいました。

だから今回は逃げずに向き合う道を選んだのです。

でも、あいからしたらこの展開は面白くありませんよね?

せっかく探し当てて迎えにきたのに手ぶらでは帰れません。

凪とエリカの関係は家族であり、恋愛ではないと言い放ちました。

では恋愛とは何かというと…。

「凪ちゃんは どっちのパンツが見たいか…ということですっ!!」

あいの持論を検証するために、凪までどっちのパンツが見たいか考えることにw

しかし馬鹿らしいことを考えている間にエリカが復活!

吉河美希「カッコウの許嫁」88話より引用

エリカはあいの真正面に立ちはだかりました。

いい機会だからと2人で話すことにしたエリカとあい…。

凪は女子2人の間に挟まれ、何もいうことも出来ず、ただただ冷や汗をかきながら見守るしかありませんでした。

この修羅場はどうなるのでしょうか?!

さらにあいからホテルの名前を教えてもらったはずのひろと幸はどうしているのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』90話!ホテル生活終了!!凪とひろが再会?・・

⇒『カッコウの許嫁』89話!結婚はゴールじゃない?!2人はまさか・・

⇒『カッコウの許嫁』87話!今1番欲しいものは?!侵入者の正体・・

⇒『カッコウの許嫁』86話!軟禁生活3日目!!凪の決意表明に・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です