最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』231-232話!考察!黒い衝動発動でマイキーが動き出す!そしてサウス死亡のビジョンが発生!?

スポンサーリンク

やらかした過去を持つ凡庸な男・明司武臣。

落ちぶれていたところを千咒・ワカ・ベンケイに救われ、彼らに「全てを尽くそう」と考えていたにも関わらず、気づけば金のため・チームを大きくするためだけに暴走していました。

そんな明司はこれまで千咒が手を抜いて戦っていたことを知り「そんな事させるぐらい信頼を失っていたんだな」「梵の方針を見誤った」と気づき、涙を流します。

すると千咒は「ジブンの責任だ」と全てを背負い、梵のためにサウスを倒すことを宣言したのでした。

そして「久しぶりに本気になれそうだ」と立ち上がったサウス。

無比の千咒と無双のサウスの本気バトルが始まります!

第231話『Blood-chilling』は、もう一方のバトル鶴蝶vsマイキーから恐ろしい展開へ!?

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』231話!のネタバレ 

和久井健「東京リベンジャーズ」231話より引用

それでは『東京リベンジャーズ』231話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

鶴蝶vsマイキー!だが…

場面は鶴蝶vsマイキー。

しかし展開は一方的で、マイキーは何もせずただ鶴蝶に殴られているだけでした。

和久井健「東京リベンジャーズ」231話より引用

虚無の表情でふらつくマイキー。

鶴蝶も困惑し怒りを露わにしました。

「なんでやり返さねぇ!?テメェはここに何をしに来たんだ!?」

これだけ殴っていても、まるで手ごたえがない様子。

鶴蝶は「幽霊と戦っている気分だ」と思いました。

鶴蝶の言葉に対し、マイキーからの返答はありません。

マイキーはぼんやりと右手を見つめていました。

ドラケンと天下を掴もうとしていた右手ですね。(223話)

その右手を胸に当て、マイキーは呟きました。

「ケンチン。もう…カラッポだ」

 

スポンサーリンク

黒い衝動が発動!

するとマイキーのカラッポの胸に黒いうねりが集まってきました。

その黒いうねりはマイキーを包み込んでいきます。

和久井健「東京リベンジャーズ」231話より引用

『黒く…塗りつぶされる』

そしてマイキーの表情が一変!

先ほどの力無い様子とは打って変わって、険しい雰囲気に変わりました。

対峙している鶴蝶も驚き立ち尽くすほどの変化です。

それをマイキー側から見ると、獣の口の中のようなおどろおどろしい視界になっていました。

マイキーとしての意識はないのではないでしょうか。

恐らくこれが“黒の衝動”なのでしょう。

 

スポンサーリンク

サウスが死ぬ!?

場面は変わり、もう一方のバトル千咒vsサウス。

和久井健「東京リベンジャーズ」231話より引用

千咒に強さに「ヴィィィヴォ(最高だぜ)!!」と盛り上がっているようです。

「新しい衝動(ビート)が生まれる!至福の時!このまま永遠に奏でてぇ!」

そんなサウスの一撃が千咒を吹っ飛ばしました。

どうやら千咒が押され始めているようです。

観戦していた自分の後ろまで飛ばされた千咒の姿に焦るタケミチ。

そこへサウスがやってきて、「どけ!花垣武道」とタケミチをどかそうとしました。

するとサウスがタケミチの肩に手を置いた時…バチン!

なんとここでタケミチの未来視(ビジョン)が発動したのです。

和久井健「東京リベンジャーズ」231話より引用

そのビジョンは“サウスが顔から血を流して倒れており、タケミチが確認すると死んでいた”というものでした。

つまりこれからサウスが死ぬってこと!?

 

スポンサーリンク

サウスvs黒マイキー

現在のサウスはまったく死ぬ気配はありません。

千咒を圧倒するほど強いサウスが死ぬなんて考えられません。

するとサウスの足元に顔から血を流した鶴蝶が吹っ飛んできます。

そしてそれを行なったと思われるマイキーがサウスの前に現れました。

和久井健「東京リベンジャーズ」231話より引用

サウスが死ぬ未来…そこに現れたマイキー…つまりそういうことなのでしょうか!?

 

スポンサーリンク
"
"

『東京リベンジャーズ』ネタバレ231-232話のまとめ

ということで今回は静観を決め込んでいたマイキーがついに動きました。

和久井健「東京リベンジャーズ」231話より引用

「ケンチン」と口に出した時はホッとしましたが、自身がもうカラッポだと認識した瞬間に黒い衝動に飲まれてしまいました。

きっと何も行動を起こさなかったのは、必死にその想いを抑え込んでいたからなのでしょうね。

さらにタケミチがビジョンを見たことで物語がようやく動き出しそうです。

このマイキーに対して何が出来るのかという感じですが、少なくともようやくタケミチとマイキーが会話する機会が出来そうなので楽しみです。

状況次第では心強い味方となりそうですから、サウスも千咒も無事な展開が望ましいですよね。

マイキーの黒い衝動の覚醒で一気に空気が変わった三天抗争、ハラハラしてきましたが新たな動きが見えてきて次回も楽しみです!

はぁ~ドラケン生きてないかなあ。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒『東京リベンジャーズ』233話!マイキーの殺意がタケミチにも・・

⇒『東京リベンジャーズ』232話!マイキーがタケミチの腕を折る・・

⇒『東京リベンジャーズ』230話!明司の過去が明らかに!?千咒・・

⇒『東京リベンジャーズ』229話!千咒は力を抑えていた!?真の力・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です