最新ネタバレ『カッコウの許嫁』87-88話!考察!今1番欲しいものは?!侵入者の正体とは?!

スポンサーリンク

エリカの母・律子が仕掛けたママクイズ対決は凪の勝利で終わりました。

凪のまっすぐな表情に夫(凪にとっての実父)の面影を見た律子は納得するしかありませんでした。

(やっぱりうちの子なのね…)

律子は監視をやめ、仕事に戻って行きました。

2人をようやく信用する気になったのかもしれませんね!

さて、クイズの勝者には今欲しいものをプレゼントする約束でした。

凪が今1番欲しいものとは?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』87話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

それでは『カッコウの許嫁』87話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

今いちばん必要なものは?

“今いちばん必要なものは?”

画面に映された文字を見つめて凪は考えていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

それは…凪の頭に浮かんだのははにかんだように呼びかけるひろでした。

会いたい…と純粋に思った凪でしたが、現実世界では”2度と話しかけないでもらえるかな?”と言われていますからね〜汗

今会ったところで何を話したらいいのかわかりません。

ひろがダメなら、何が欲しいのか?

凪は自問自答していました。

敗者であるエリカは悩む凪を横から観察しています。

しかし、痺れを切らしたのか凪に進言!

「iPadでしょ。一択でしょ!!!」

この暇な軟禁生活を乗り切るために必要なもの、それはiPadしかない!

エリカはそう信じていました。

サブスクを使えば映画もドラマも見放題ですし、アプリでゲームもできます。

iPadさえあれば時間を潰すことは容易かもしれません。

凪もその視点に気がつきました。

時間が無限に過ぎていくもの…それが今一番必要なものかもしれません。

凪にとってのそれは…!?

 

スポンサーリンク

凪にとっては教科書!

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

部屋に持ち込まれたのは大量の教科書!!

そう、凪にとって時間を忘れて没頭できるのは勉強でしたw

敗者のくせに便乗してiPadを使おうと思っていたエリカは大誤算!!

凪は教科書を見て大興奮しています…汗。

さっそく勉強に向き合い没頭した凪はその夜の食事を幸せそうに食べました。

今日のメニューはハンバーグ!

「頭を使うと飯がうまいなぁ〜」

エリカは勉強に耽る凪に放置されたからか少し不機嫌そうに言い返します。

「言っておくけどうちのホテルは一流の食材に一流のシェフが調理してるんだからね?!美味しいのは当たり前なの!」

凪は一流の食材に一流のシェフが調理した”美味しい”ハンバーグを食べながらもある味を思い出していました。

 

スポンサーリンク

幸の料理は家庭の味?

「幸の作るイビツな料理が食べたくなるよな」

毎日、豪華な料理で美味しいのは間違いないのに、たまに食べたくなるのが家庭の味というものです。

今日のメニューがハンバーグだったこともあり、凪は幸の作るハンバーグを思い出していました。

一流の食材には程遠い安売りの冷凍肉で作る幸のハンバーグはパサパサ。

その上こね過ぎ焼き過ぎで固いのです。

ハンバーグ自体の形も握りつぶしたような跡がつき、見た目も美しいとは言えません。

それでも食べたくなる味。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

『食べなー』

イビツなハンバーグを持った笑顔の幸が2人の脳裏に浮かびます。

「幸ちゃん一人で大丈夫かな」

軟禁生活で必死だったエリカは、置いてきてしまった妹が急に心配になってきました。

凪も心配はしているでしょうが、エリカよりは幸を知り尽くしています。

「ちゃっかりしてるあいつのことだ 今ごろ実家に戻ってるだろ」

むしろ、実家は実家で報道陣に囲まれるなど大変なことになっていたのでそっちも心配な凪なのでした。

 

スポンサーリンク

もう一人じゃいられない?!

凪の心配は実家や幸だけにとどまりません。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

「あいちゃんも心配だ」

凪が急にいなくなって、今ごろ泣いているかもしれません。

「凪くんお人好しすぎない?」

軟禁生活の原因を作ったあいにエリカは少々辛口です。

ヤキモチもあるかもしれませんねw

まだ軟禁生活はたったの3日。

それでもエリカはみんなから離れた生活を送ってみてとても寂しい気持ちを抱いていました。

「学校に行けば毎日会えるし スマホがあればいつだって連絡が取れる」

それをこのホテル生活は一気に奪いました。

なくなって初めて気づくことは多いものです。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

「私 いつの間にか一人じゃダメになってたみたい。凪くんと出会う前はずっと一人だったのにね…」

目の前に凪がいるにも関わらず、エリカは寂しさを感じていることを暴露。

凪がそのことをツッコむと「あ!そうだった」とテヘペロしてお風呂に向かって行きました。

エリカにとって凪は確実に心を許している相手でしょう。

素直な気持ちを吐き出せる相手。

それは既に”特別な相手”になっているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

ついに発見?!

エリカがお風呂に向かった後、凪は一人ぼっちになりました。

たったの3日会っていないだけなのに、言われてみればなんだか寂しいような?

凪は幸、ひろ、あいに思いを馳せました。

 

その頃…幸とひろは今日も勉強会をしていました。

その時、あいからLINEが届きます。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

『二人のいるホテルを特定できました。幸ちゃんは行きますか?』

幸とひろは顔を見合わせます。

答えはもちろん…行くですよね!w

 

スポンサーリンク

…キス、してみる?

エリカがお風呂から上がると、凪は取り憑かれたようにまた勉強に没頭していました。

「キッモ」

エリカのストレートな毒舌が冴えますねw

ヤバめの凪には全然通じていませんが。

エリカがふと教科書の山に目をやると、保健体育の教科書が見えました。

「凪くんてさぁ…幸ちゃんとひろちゃんと”キス”したよね?」

「…急に何?」

凪は驚いてエリカに問い返しました。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

「そういえば私…したことないんだけど?」

言い出してから照れるエリカがかわいいですねw

エリカは凪にキスの感想を求めました。

知らないことは知りたい!

素直な欲求ですね。

しかし凪は嬉しそうに「っていうか…天野さんてキスしたことないんだぁ?」と煽りましたw

エリカはインスタでも人気ですし、海外にも行っていましたし、挨拶のような感じでキスしていてもおかしくありません。

そのエリカが未経験であることをからかったわけですが…。

エリカは常に凪の一枚上手!

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

「…してみる?」

凪に上目遣いで迫ってきたのです!w

 

スポンサーリンク

許嫁の意味を知っていますか?

からかったつもりがエリカに迫られ、今度は凪が焦る番です。

「え…あ…」

エリカの唇は吐息がかかるほど近づき、凪はドキドキで赤面してしまいます。

ここでようやくエリカのドッキリが終了!

凪の口を手で押さえて「なーんて 私そういうことは結婚相手としかしないから!」とイタズラっぽく舌を出しました。

でも…凪はエリカの許嫁です。

許嫁はいつの日か結婚を約束した相手です。

「…それは俺では?」

エリカは自分で言った言葉で墓穴を掘りました。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

そのことに気がついたエリカが今度は真っ赤に!

2人の距離はキスするほど近く、ドキドキの時間が流れました。

 

スポンサーリンク

侵入者は誰?

その時、ナイスタイミング(?)で食事が運ばれてきました。

おかげで2人は冷静さを取り戻しました。

しかし、次の瞬間には気がつくのです。

「ごはん…さっき食べたばかりだが…?」

では運ばれてきたのは何なのでしょうか?

食事が載せられた台車から転がり出てきたのは…人の手?!

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

「誰…?!」

火照りは一気に恐怖へと変わりました。

果たして、この手の正体とは?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ87-88話のまとめ

今回は、ママクイズ終了後の2人と新たな侵入者が乱入するお話でした。

凪の勝利で終わったママクイズ。

凪が今1番欲しいものは”ひろ”でしたが、流石にそれは無理なので、教科書をゲットします。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

久しぶりに勉強し、頭を使った凪は本日の夕食メニュー・ハンバーグをいつも以上に美味しくいただきました。

でもふと思い出すのは幸の作るイビツな料理。

幸に会えないのは2人にとっても少し寂しいものがありました。

特にエリカは、凪と出会うまでずっと1人でした。

でも今では…。

「私 いつの間にか一人じゃダメになってたみたい」

凪には本音が話せるのですね。

エリカにとっては凪は既に特別な存在だと思うのですが…これが恋に変わるのはいつなのでしょう?!

さて、一方の幸たちは…。

あいからのリークでエリカと凪がいるホテルをを探し当てていました。

…おそらく3人はホテルに向かうでしょうw

ホテルでは保健体育の教科書を見てしまったことから、エリカがキスに興味を持ち、凪に迫る展開に!

「なーんて 私そういうことは結婚相手としかしないから!」

エリカはドッキリのつもりだったのですが、許嫁である凪からしたら結婚相手とは自分では?という当然のツッコミに。

2人で真っ赤になるというドキドキ展開になりましたw

そのタイミングで室内には食事が運ばれてきます。

さっき食べたばかりなのに??

疑問に思う2人をホラー展開が待っていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」87話より引用

食事を乗せる台車から人の手が飛び出してきたのです。

その正体は…予想はつきますが、次号のお楽しみに取っておきましょう!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』89話!結婚はゴールじゃない?!2人はまさか・・

⇒『カッコウの許嫁』88話!凪の選択は?!ヒロイン2人は修羅場・・

⇒『カッコウの許嫁』86話!軟禁生活3日目!!凪の決意表明に・・

⇒『カッコウの許嫁』85話!軟禁生活はイケちゃう!?母のジェラ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です