最新ネタバレ『ブラッククローバー』311-312話!考察!ルチフェロと契約したモリス!

スポンサーリンク

前回310話では、ユノが星魔法「四天・鞭」(クォータイル・フラゲルム)で攻撃します。

傷を負ったゼノンは傷を修復して骨魔法と空間魔法を合わせて「魔剣ダーインストレイヴ」を作り出します。

ゼノンが「空魔断絶」を繰り出してユノの操る鞭についている星を破壊します。

「簡単に弱者は死ぬ、その全てを守るのは不可能だ、ならば滅ぼそう」とゼノンは決めます。

ゼノンは兄に言われて悪魔の力で死の恐怖のないスペード王国にしようと決意しました。

ユノはスピリッド・オブ・ボレアスで反撃しますが、空魔断絶で全ての星が破壊されます。

星を消して油断したゼノン。

その隙をついて瞬間移動してゼノンの背後にユノが現れます。

聖域とは霊と精霊憑きの共鳴が100%に近い時になる領域。

ユノは悪魔を滅する力を手に入れました。

それは強くなればなるほど新しい星が生まれる魔法でした。

聖域「スピリッド・オブ・ゼファー」でゼノンの持つ悪魔の心臓を壊します。

 

スポンサーリンク

『ブラッククローバー』311話!のネタバレ

田畠裕基「ブラクロ」311話より引用

それでは『ブラッククローバー』311話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

約束の途中

初めて会った時からお前には自分と似た何かを感じていた。

ユノの必殺の一撃で悪魔の心臓を斬られたゼノン。

田畠裕基「ブラクロ」311話より引用

ゼノンの「俺とお前はどこで違った」という問いに「しらねー、まだおれも途中だ」と答えます。

昔を思い出してゼノンの命が散っていきます。

ユノがゼノンを倒したことをナハトが認識します。

これで漆黒の三極性を全員倒したことになります。

 

スポンサーリンク

概念に干渉する魔法

田畠裕基「ブラクロ」311話より引用

しかし、クリフォト降臨が止まっていません。

悪魔も次から次へと現れます。

王都にいる魔法帝が何かがおかしいと息を荒くしています。

とてつもないものが出てくる気がすると言います。

ナハトの悪魔に連れてこられてモリスと戦っているドロシー。

傷だらけで倒れるドロシーにモリスは夢魔法を無敵の魔法だと言います。

モリスがこんなやばい男だと知らなかったと思っています。

田畠裕基「ブラクロ」311話より引用

モリスは悪魔の力で概念にさえ干渉できる魔法が使えるようになっていました。

夢魔法といえど夢に干渉することができるなら夢魔法は破られてしまいますね。

 

スポンサーリンク

ルチフェロと契約したモリス

右腕がないロータスにモリスは、興味がないから裏切りを撤回するなら許すと提案します。

ロータスは「あなたが作ろうとしている世界では僕の家族は幸せになれない」と言います。

モリスは「情などいらない、最強の悪魔ルチフェロの伝達者でしかないのだから」と返します。

田畠裕基「ブラクロ」311話より引用

モリスはルチフェロと契約していました。

ダンテとは違って話が分かるやつだとモリスは言われています。

メギキュラは上手く出し抜けたと勘違いしていただけで、ルチフェロはメギキュラが良い実験台になったと話します。

そしてクリフォトの樹を自分の魔法で作り変えたために漆黒の三極性はいらなくなりました。

モリスは改造魔法「結合」で悪魔と悪魔を合体させました。

彼の魔法は改造魔法でしたね。

もし、人間にも使えるなら仲間が改造されて敵になってしまうのでしょうか。

ロータスは生きて帰るんだと気合を入れて悪魔と戦います。

田畠裕基「ブラクロ」311話より引用

その次の瞬間、「迎えに来ました!ヤミ団長!」と叫んで壁をぶち破って黒の暴牛が目の前に現れました。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブラッククローバー』ネタバレ311-312話のまとめ

田畠裕基「ブラクロ」311話より引用

今回は、ユノがゼノンを倒す、モリスがドロシーを傷だらけにする、ルチフェロと契約したモリスが改造魔法を使って悪魔を合体させるなどが描かれました。

モリスがこんなに強くなるのは予想外でしたね。

魔法帝の反応を見ると、おそらくルチフェロの方がメギキュラより強いと思いますね。

頭も使えるようですね。

次回は黒の暴牛がロータスと協力してモリスと戦うでしょう。

次回もお楽しみに!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『ブラクロ』313話!ヤミが黒の暴牛を作った理由・・

⇒『ブラクロ』312話!グレイとゴードンの魔法でモリスを圧倒する・・

⇒『ブラクロ』310話!星魔法と聖域の魔法を駆使して悪魔の心臓・・

⇒『ブラクロ』309話!ゼノンvsユノ!ぶつかり合う己の信念!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です