最新ネタバレ『カッコウの許嫁』86-87話!考察!軟禁生活3日目!!凪の決意表明にエリカの母は?!

スポンサーリンク

軟禁生活の目的は、加熱するあいとの熱愛報道から凪たちを守るためだけではなく、”許嫁として相応しいかを試されている”と思いついた凪とエリカ。

親の思い通りに動きたくない2人は、今まで通りに過ごすことを誓います。

それから3日…。

2人はどんな毎日を過ごしているのでしょうか?!

それでは第86話『相手にふさわしいか試してるんですよね?』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』86話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

それでは『カッコウの許嫁』86話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

軟禁生活3日目!

軟禁生活3日目、エリカの母親・律子は、監視しているSPに状況を問いかけます。

返答は「変化ありません」

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

2人はこの3日間、天井の壁の模様数えをして過ごしていましたw

なんて無駄な時間w

スマホも勉強道具もなく、もちろん部屋の外には出られないし、いつも通りに過ごそうと思ったらこういうバカなことしかする事がないのでしょうね…。

律子は2人の様子を見て作戦の変更を指示します。

SPは驚いた様子で「”エリカお嬢様と許嫁の仲を深める”…ではないのですか?」と聞き返しました。

律子が作戦を変える、その理由とは?

 

スポンサーリンク

作戦変更

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

「エリカを…取られてたまるものですか!」

律子は凪にジェラシーを感じていたのです。

変わっていく娘、その側にいるのは自分ではなく凪…。

見せつけられたエリカの成長に寂しさもつきまとうのでしょう。

エリカと凪の仲を深めるのが目的だったはずなのに、すっかり趣旨が変わってしまいましたw

律子は凪にエリカを奪われないために、作戦を大幅に変更!

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

2人の部屋のテレビに自分を映し、直接コンタクトをとりました。

「いかがお過ごしかな?」

2人の答えは”もう慣れた”と自信満々(特にエリカ)です。

「でもホラ 凪くんも男の子でしょ…そろそろ限界なんじゃない…?」

律子の作戦はすでに始まっています。

「エリカって顔はカワイイし体の発育もマセてるから?ビンビンになっちゃっても致し方ないと思うのよねぇ」

律子の過激な発言にむしろエリカが反応してしまいますw

凪はこれがあえての揺さぶりであり、試しの一環であることを見抜いていました。

「問題ないですね 今までだって同居してましたし、その延長みたいなものなので」

動揺することなく応える凪をみてエリカも落ち着きを取り戻しました。

「それでママ!何か用?」

エリカの問いに律子は次なる作戦を用意していました。

 

スポンサーリンク

ママクイズ

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

律子が用意していたのはクイズ!

エリカはさすが律子の娘…この茶番のような展開にワクワクしていますw

「そんな喜ぶ?」

凪の冷静なツッコみも飛び出しますが、次の瞬間には凪もワクワクすることになるのですw

「なんと勝者には今欲しいものをプレゼント!」

「やりまぁす!!!」

凪も必死ですw

 

こうしてママクイズがスタート。

まずは第1問!

「これだーれだ?」

映されたのはエリカの実家の応接間のようです。

登場したのはまだ幼い頃のエリカです。

ラッパーの格好をビシッと決め、拙い言葉でラップを披露しています…。

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

『エリカ・ザ・ラッパーまじさいきょう!』

エリカにとっては黒歴史。

映像が終了する頃にはチーンと成仏してしまいましたw

凪は「最強のラッパー」と回答、正解を勝ち取りました。

 

スポンサーリンク

クイズに込められた意味をさぐれ!

続いて第2問!

「この人たちの共通点は?」

映し出されたのは若い人から中年の人までたくさんの男女です。

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

「私がクビにした家庭教師じゃん!」

エリカしかわからないサービス問題でしたねw

第2問はエリカが正解を勝ち取りました。

凪は正解を取られたことより、こんなにクビにしてきたという事実に驚きを隠せません。

「ドン引きなんだが?!」

「私についてこれなかっただけよ!」

まぁ…今でさえじゃじゃ馬なエリカですので、何となく想像はつきますねw

第1問、第2問とエリカの恥ずかしい過去ばかりが出題内容となっていることに凪は疑問を抱きました。

こんなことを晒す意味はどこにあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

エリカは誰にも渡さない!

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

いよいよ最終問題!

「この写真なーんだ?!」

映し出されたのはテヘペロしているエリカの後ろでフェラーリが壁に突っ込んでいる写真でした。

エリカは恥ずかしさのあまり叫び、凪は再びドン引きw

「天野さん 車壊したの?!」

これが正解となり、凪は2勝、エリカ1勝でママクイズの勝者は凪となりました。

この写真の事の顛末は、10歳だったエリカが家出を企み車の鍵を持ち出したものの、当然運転できずに事故らせた…と言うものw

10歳にしてフェラーリで家出しようとする娘も娘ですが、ガレージで済んで良かったと楽しそうに話す母も母ですw

とんでもない天野家感覚を垣間見た凪なのでした。

「こんなことばっかりなのよ 凪くんも引いちゃうわよね…」

(でもね…私はそんなエリカを愛しているのよ 母親だからね)

このクイズがエリカの黒歴史ばかりな理由は…。

突然、取り違え子として現れた凪にエリカを渡すつもりはない…!

…それが理由であり、律子の本音でした。

“取り違え子”に翻弄されているのは子供たちだけではなかったのですね…。

 

スポンサーリンク

凪の決意表明?!

「わかってます 俺のこと天野さんの相手として相応しいか試してるんですよね?」

凪は律子の作戦が変更されたことをまだ知りません。

最初の目的は確かに凪の言う通りでしたが、今ではエリカを渡したくない、に変わってしまっています。

凪の発言は今の律子にとっては的外れなわけですが…それでも凪の言葉はまっすぐで、律子にも響きました。

「俺には過去のことはわかりません」

でもそばで見てきたエリカは毎日楽しそうでキラキラしています。

その姿はまぶしいほどです。

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

「だから過去ではなく 今の天野さんを見て結婚する相手かどうか決めます」

すぐ隣で凪の言葉を聞いたエリカは思わず顔を赤らめました。

それはこれから凪がエリカを選ぶ可能性があると言っているようなもの。

先週のエリカに続き、お互いの気持ちに変化は起きているのかもしれませんね?!

 

スポンサーリンク

凪はムカつくほどかわいい存在?

「だからもう試すようなことはしないでください」

凪は最後にはっきりと宣言しました。

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

「俺は…自分の結婚相手は自分で決めます」

その姿は律子の夫である宗一郎と重なりました。

もしかしたらこの2人にも何かの障害があり、乗り越えた過去があるのかもしれませんね。

その上、凪と宗一郎は瓜二つ。

「やっぱり…ムカつくわね」

律子は凪に何も返すことはありませんでした。

確実に凪が宗一郎と自分の息子であること、子供たちの成長を止めることはできないこと、それを実感したのでしょう。

2人の軟禁生活は今後どうなるのでしょうか?

そしてクイズ勝者である凪は何をゲットするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ひろの怒りは鎮まり知らず!

一方、残されたひろと幸は…一緒に勉強をして過ごしていました。

幸は受験生、ひろに勉強を見てもらっていたのです。

ひろは幸に凪とエリカが学校に来ていないことを話します。

幸はひろには本当のことを伝えることにしました。

2人が熱愛報道を避けるために隔離されていることを聞いたひろはようやく納得はしました。

(学校では凪は体調不良、エリカは家庭の都合で海外に行っていることになっていました。)

「エリカちゃんのママの仕業かな…」

幸が苦笑いすると、ひろも恐ろしい微笑みを浮かべながらシャープペンの芯をバキッと折りました…。

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

「私には関係ないかな!」

どうやらまだひろの怒りは収まるどころか増幅さえしているようですネ…(怖)

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ86-87話のまとめ

今回は、ホテル生活が3日目に突入、エリカの母親・律子VS凪の気持ちの探り合いのお話でした。

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

凪と暮らすようになってからのエリカの成長を知ってしまった律子は、ジェラシーを隠せません。

もともとは許嫁としての2人の仲を深めるのが目的だったはずの軟禁生活も趣旨が変わってしまいます。

律子はエリカの黒歴史を集めたクイズを開始、勝者には欲しいものをプレゼントするとして煽ります。

このクイズの目的は、凪がエリカに幻滅することを期待してのもの。

どんなエリカでも受け止めて、愛しているのは自分!ということを誇示したい律子でしたが、凪は過去に興味はありませんでした。

大切なのは今のエリカ。

「俺は…自分の結婚相手は自分で決めます」

隣で聞いていたエリカもドキドキ!

2人の中に、お互いを選ぶ可能性が見えてきました〜。

律子は堂々と宣言した凪に宗一郎を重ねました。

自分が愛した男性と同じことを息子に言われるなんて…更に娘も奪われる可能性があるなんて…。

確かに「ムカつく」ものですよねw

吉河美希「カッコウの許嫁」86話より引用

一方、ひろと幸はお留守番…。

ひろは幸から凪とエリカの隔離生活について聞きましたが、ひろの怒りは鎮まる気配もなし。

今後、凪をめぐる女子4人の関係性はどうなっていくのでしょうか?

残る軟禁生活もどうなるか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』88話!凪の選択は?!ヒロイン2人は修羅場・・

⇒『カッコウの許嫁』87話!今1番欲しいものは?!侵入者の正体・・

⇒『カッコウの許嫁』85話!軟禁生活はイケちゃう!?母のジェラ・・

⇒『カッコウの許嫁』84話!今まで至上最もドキドキ!?2人の関係・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です