最新ネタバレ『名探偵コナン』1035-1036話!考察!堆黒盆を巡る殺人事件発生!

スポンサーリンク

前回のシリーズでは若狭先生と羽田浩二の関係性が垣間見えました。

「御守り」という光彦の言葉に反応して若狭先生の脳裏に浮かんだのは羽田浩二の姿でした。

黒田管理官と違い、彼女の記憶の中には羽田浩二の遺体だけでなく生前の記憶も含まれていたので、彼女が羽田浩二と何らかの接点があったのは間違いなさそうですね。

そして新シリーズではついに灰原、世良、昴(赤井)の3人が行動を共にします。

世良と灰原、そして世良と昴の間で一体何が起こるのでしょうか?

コナン、世良、昴の3人の表紙も必見です!

 

スポンサーリンク

『名探偵コナン』1035話!のネタバレ

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

それでは『名探偵コナン』1035話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

伯父さんの別荘で見つけた年代物の小皿

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

年代物の小皿で大儲けしようと企む阿笠博士。

その小皿は「月と星と太陽の秘密」で宝探しゲームをした博士の伯父、阿笠栗介の別荘から持ち帰ったものでした。

6/1、6/8放送の「マリアちゃんを探せ!」の中で灰原が転校してくる前に宝探しゲームをした話が出ていましたが、あれは単なる思い出話ではなく、ちゃんと後のお話に繋がっていたんですね。

以前「動画サイト誘拐事件」で博士が自宅の倉庫で見つけた壺を鑑定して欲しいという依頼の動画をインターネットにアップしましたが、その動画がきっかけで灰原に間違えられた歩美が絨毯に巻かれて誘拐されるという事件が発生しました。

この時、博士の眼鏡に灰原が写っており組織にその動画を見られたのではないかと肝を冷やしたこともあり、今回はインターネットではなくちゃんと知り合いの鑑定士にお願いしたようです。

 

スポンサーリンク

薬の情報を得るため灰原に目をつけた世良

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

修学旅行の時、新一と平次の会話から新一が何かの薬を飲んでいることを聞いた世良は、幼児化した体を元に戻す薬があるのではないかと推測します。

TVドラマ連続殺人事件では蘭や園子にも探りを入れ、新一が妙な薬を飲んでいないか、コナンの周りに子供にしては大人びている子がいないか等、色々質問します。

そして、阿笠博士の家に住んでいる灰原哀がコナン同様大人びていると聞いた世良は、次の手がかりは灰原が握っていると踏んで彼女を見張り始めました。

バイクに乗ってヘルメットを被ったまま見張っているので、もし博士たちが車で出かけたら後を付けるつもりのようですね。

ただ、灰原に見張られていることはバレバレなので、世良も隠すつもりはなさそうです。

 

スポンサーリンク

昴が妹に聞いておきたい事とは?

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

灰原を見張る世良に困っていると玄関に現れたのは昴でした。

今回の差し入れは旬のさくらんぼ。

いつもはカレーや肉じゃがなど料理の差し入れを持ってきていましたが、今回は煮込みの甘い料理を作る時間がなかったのでしょうか。

「あのまま門のところで不審な行動をさせ続けるのは忍びなかった」と言っていますが、

あのまま居座られたら警護の邪魔になると思ったのか、もしくは妹を危険なことに巻き込みたくなかったのでしょうか。

「妹には少々聞いておきたい事」の内容もすごく気になりますね。

 

スポンサーリンク

殺害された鑑定士

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

博士が依頼した小皿の鑑定結果が出たので取りに行くついでに、中国の堆黒盆という数千万は下らないという鑑定物も見られるということで、世良や昴も同行し5人で鑑定士の西津さんの家へ行くことになりました。

そのお盆は鑑定番組で一億円の値がついたもので、その番組を観て鑑定を依頼した人が3人もいたのですが、3枚の内2枚は贋作だったため本物と贋物の違いを依頼した本人たちも交えて解説してくれるそうです。

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

しかし、西津さんの家を訪れると彼は頭から血を流して倒れていました。

すぐに警察と救急車を呼ぼうとした博士でしたが、肝心のスマホを車の中に置いていたため、取りに行っている間に隠れていた犯人が西津さんに留めを刺してしまいました。

そしてコナン、世良、昴が駆けつけた時には西津さんの前にあったはずの堆黒盆が消えていました。

 

スポンサーリンク

容疑者は堆黒盆の鑑定を依頼した3人

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

コナン、世良、昴が西津さんの遺体を確認した直後に現れたのは、例の堆黒盆の鑑定を依頼した3人でした。

西津さんは殺害される直前に犯人に向かって「残念ながら…あなたが持って来た盆ではなかったがね…」と言っているので、犯人は鑑定を依頼した3人の中にいるようです。

犯人の動機は本物の堆黒盆を手に入れることなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

『名探偵コナン』ネタバレ1035-1036話のまとめ

青山剛昌「名探偵コナン」1035話より引用

西津さんの前から消えてしまった堆黒盆ですが、本物には西津さんが血液を付着させたので、ルミノール反応を調べれば本物か贋作かは分かりそうですね。

犯人は堆黒盆をどこに持ち去ったのでしょうか?

一方、世良はコナン同様哀も薬で幼児化している証拠を掴もうとしているのか「哀って変わった名前だよな?」とか「名は体を表すなんて難しい言葉知ってるんだな?」とか言って、灰原にちょっかいを出しまくってます。

コナンが灰原と世良の間に座って世良の追及から灰原を守ろうとしているので、追及はなかなか難しそうですが。

果たして世良はどう動くのでしょうか?

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です