【無職転生】シルフィの不憫な少女時代!!可愛さと強さと幸せをつかむまで!!

スポンサーリンク

 

転生ものの小説から始まり、漫画やアニメで人気の「無職転生~異世界行ったら本気だす~」。

その中でも3大ヒロインのひとりとして人気の高いシルフィは、辛い少女時代を過ごしていました。

ルーデウスとの出会いはシルフィのターニングポイントでした。

今回はシルフィについて、プロフィールや性格、ルーデウスとの出会いと別れ、そして再会後のことをご紹介します。

 

スポンサーリンク

【無職転生】漫画Ver シルフィのプロフィールは?

シルフィエット(シルフィ)は人族1/2・長耳族1/4・獣族1/4のクウォータ―エルフで、ルーデウスと同じブエナ村出身、同い年の少女です。

緑色の短い髪と尖った長い耳が特徴的なボーイッシュな風貌で、初対面ではルーデウスも「美少年」と思い込んでいました。

魔力災害に巻き込まれた後は、髪が白くなってしまいました。

「フィッツ」という名前の男性として、アリエル王女の守護術師の活動をするようになります。

のちに王女とともに入学したラノア魔法大学では天才と呼ばれていました。

再会したときは男装していたこともあり、ルーデウスは長い間当人とわからず、男性と勘違いして接しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】漫画Ver シルフィの性格は?

シルフィはもともとおとなしく従順な性格で、モジモジするところがあり、やや精神的に弱い面のある女の子でした。

特にルーデウスと知り合ってからは、何事もルーデウスありきで行動や思考をし、依存するようになってしまいます。

魔力災害後はフィッツとして行動することになったこともあって、しっかりした一面も見せますが、ルーデウスになかなか正体を明かせないなど奥手なところは変わらないようです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィとルーデウスの出会いと突然の別れ!!

シルフィとルーデウスは、ルーデウスが家の敷地の外を歩けるようになったことで出会います。

ここでは2人の出会いと突然の別れ、魔力災害後のシルフィについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

漫画Ver ルーデウスとの出会い

シルフィは悪名高い魔族・スペルド族と同じ緑色の髪であることを理由に、村の子どもたちから「魔族」と、いじめを受けていました。

そのため、心配した両親が髪を短く切り、男装させますが状況は変わらずにいたのです。

(このころからシルフィの1人称は「ボク」になったとのこと)

ルーデウスが家の敷地の外を歩けるようになった頃、シルフィが村の子どもたちにいじめられているのを見かけました。

前世の自分のことがあり、いじめが許せないルーデウス。

ルーデウスは魔術を使ってシルフィを助け、2人は友人同士となりました。

シルフィにとっても、ルーデウスにとっても初めての友達です。

 

シルフィとルーデウスはいつも一緒にいるようになります。

シルフィはルーデウスにいじめから守ってくれた魔術を習い始めました。

ルーデウスは男の子と勘違いしていましたが、ひょんなことから女の子だと分かり、色気づいたりしたことも。

2人はどんどん仲良くなっていきます。

 

スポンサーリンク

漫画Ver ルーデウスとの突然の別れ

しかし、良いことばかりではありませんでした。

シルフィは助けてくれた初めての友人ルーデウスに依存し始め、親の言うことを素直にきかなくなってしまったのです。

このころにはシルフィは、物語のヒロインのように将来ルーデウスと結婚して守ってもらうものと思い込んでいました。

ルーデウスもまた、シルフィとのつき合いや魔術を教えることにかかりきりで、自身の魔術や剣術の成長が伸び悩み始めてしまいます。

2人はお互いに依存し始めていたのです。

シルフィの親から相談を受けたルーデウスの父パウロが主体となって、ルーデウスを親戚の家にお願いすることにしました。

有無を言わさず、ルーデウスは親戚のグレイラット家に送られてしまい、2人は突然の別れとなったのです。

 

スポンサーリンク

小説Ver シルフィのその後と魔力災害

シルフィはルーデウスとの突然の別れの後もグレイラット家に赴き、ルーデウスの母ゼニスやメイドのリーリャの手伝いをしながら日々を過ごしていたようです。

離れて過ごす中でもルーデウスのこと想っていました。

そんな中、ブエナ村のあるフィットア領を突然襲った魔力災害。

膨大なエネルギーでフィットア領は消失し、領内の人々は世界各地に吹き飛ばされてしまったのです。

シルフィが飛ばされたのはアスラ王国の王宮の上空。

自身が助かるために地面に向かって魔力を使い果たし、髪が真っ白になってしまいます。

着地したところではアスラ王国の王女アリエルが魔物に襲われているところだったのを、たまたま放出した魔術で魔物を倒すことができたようです。

結果シルフィはアリエルを助け、アリエルはシルフィを「魔力災害の被害者」と知って手元に置こうと考えます。

しかし、アリエルは次期王位を争う政争の真っただ中にいたため、身元の分からない者をそばに置くことはためらわれました。

そのため、シルフィは男装し、「アリエルの守護術師」フィッツとなったのです。

このようにしてシルフィは王女アリエルに仕え、アリエルがラノア魔法大学に行く際も行動を共にしたのでした。

 

スポンサーリンク

【無職転生】小説Ver シルフィの実力は!?ラノア魔法大学での目覚ましい活躍

シルフィは実はラプラス因子の持ち主です。

ラプラス因子とは魔人ラプラスが世界にばらまいた魂の情報であり、これを持つ者は魔力が人一倍高く、魔術の素質を持ちます。

ラプラス因子を持つために、両親と異なる緑の髪色をしています。

このようにもともとのポテンシャルが高かったのです。

加えて、総魔力量が増大できる5歳前後の頃にルーデウスから魔術の指導を受けていたため、シルフィは魔術に関して高い実力を誇ります。

 

実際フィッツとなってからラノア魔法大学に入学した際は、「大学きっての天才」と呼ばれます。

番長的な振る舞いをしていたリニアとプルセナ、その取り巻き20名をあっという間に倒してしまったこともあります。

大学では、ほとんどしゃべらないことから「無言のフィッツ」と呼ばれ、整った容姿と相まって女生徒からの人気も高いようです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】小説Ver シルフィが無詠唱でできる治癒魔術と解毒魔術!!

シルフィは治療系の魔術を得意としており、ルーデウスでもできない治療魔術と解毒魔術を無詠唱で発動することができます。

特に解毒魔術は通常の場合、詠唱の短縮化がされていないため膨大な量の詠唱をする必要があるのです。

しかし、シルフィはこれを無視して発動できるため、大きなアドバンテージを持っていると言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【無職転生】小説Ver シルフィと再会したルーデウスの反応に大ショック!!

ラノア魔法大学にて7年ぶりに再会したシルフィ(フィッツ)とルーデウス。

シルフィは自分が情報を聞いただけですぐにルーデウスのことに気づけたので、ルーデウスも気づいてくれるものと思い込んでいました。

アリエルもルーデウスにだけは「フィッツ」の正体を明かしても良いと言ってくれていたのです。

しかしシルフィはフィッツと名乗り、男装をし、髪の色も変わっていました。

再会の場所はルーデウスの入学試験。

「泥沼の」ルーデウスとラノア魔法大学きっての天才「フィッツ」が魔術対決することになりました。

会場で会った2人。

しかし、ルーデウスはフィッツをシルフィとはまったく気づかず、「男の先輩」として丁寧に扱ったのです。

ルーデウスに覚えられていない・・・大ショックを受けたシルフィは試験の後、アリエルの膝でさめざめと涙したのでした。

 

スポンサーリンク

【無職転生】小説Ver シルフィの「フィッツ」としての葛藤とその正体を明かすまで!!

シルフィは、「フィッツ」の正体をおよそ1年もの間ルーデウスに明かすことができませんでした。

何度も正体を明かそうとしますが、本当に自分のことを忘れてしまっているかもしれないという恐怖が邪魔をしたのです。

アリエルは自身の政争に利用できるかもしれないルーデウスと懇意になりたいという下心もありつつ、本心でも友達としてシルフィの再会とルーデウスへの気持ちを応援していました。

そんなアリエルの協力によって、きっかけをもらったシルフィは正体を明かすとともに、ルーデウスへの気持ちを告白するのです。

「ルディが好きでした。今はもっと好きです。もう離れないでください。ずっと一緒にいたいです。」

ルーデウスはそれに「俺も、好きです。」と応じ、2人は結ばれたのでした。

 

スポンサーリンク

【無職転生】小説Ver シルフィが叶えたルーデウスとの結婚とその子供たち!!

シルフィは16歳でルーデウスと結婚することになります。

ルーデウスの悩みの種であった不能もシルフィの尽力により改善。

長女ルーシーと次男ジークハルトという2人の子供をもうけました。

二人とも両親の才能を受け継ぎ、素晴らしいポテンシャルを秘めています。

特にジークハルトは将来、七大列強の5位の座を受け継ぐほどの実力者となる予定です。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

術師としては優れた実力・実績を持ちながらも、いじめられていた幼少期と同様にやや積極性や主体性に欠けている側面のあるシルフィ

周りの協力もあって最終的にはルーデウスと結婚にまで至りました。

シルフィからすると、幼い頃からの想いを成就させたことになります。

2クール目ではここまでの進展は無さそうですが、いつかアニメで見られるシルフィとルーデウスの幸せな姿が今から楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です