最新ネタバレ『カッコウの許嫁』82-83話!考察!エリカのママの作戦とは?!凪とエリカでドキドキの軟禁生活?!

スポンサーリンク

凪があいの家に行っている間、エリカと幸は今回の熱愛報道について話していました。

報道の余波はもちろん幸にも影響しており、学校では友達から質問責めにあっていました。

なんでこんなことになったのか、2人は真相をまだ知りません。

そして犯人はあい本人であり、これから世界を相手にしなければならないという事実を知った凪が帰宅します。

“こんなことになってパパだって黙ってないわよ”

エリカに言われた言葉が頭をよぎりますが…凪にもどうしたらいいのかわかりません。

「ただいま」

しかし、帰ってきた凪を待っていたのは…想定外の人物で?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許嫁』82話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

それでは『カッコウの許嫁』82話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

エリカのママ、登場!

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

凪を出迎えたのはエリカのママ!

エリカのパパは何か起きる度に登場してきましたが、エリカのママは久々の登場ですね。

物静かで控えめな印象を与えるエリカのママ。

凪とエリカは取り違え子であるため、凪の実母でもあります。

凪もその事実は知っていますが、なんとなく受け止められずにいました。

自分の母親はどうしても奈美恵だと思ってしまうのでしょう。

それにエリカのママはあの日、当然許嫁にされた会食の日以来、一切の連絡を取ってきませんでした。

凪にはそのことが自分を本当の息子だと思っていないことの現れに見えていました。

そんなエリカのママが、今日現れたということは…目的は一つ。

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

「聞いたわよ 今回の騒ぎ…!」

エリカのママはあいとの熱愛報道の真相を確かめるためにこの場所にきたということなのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

大爆笑

凪はエリカのママにすぐに謝罪しました。

自分とエリカは一応、許嫁。

それなのに違う女の子との熱愛報道が大々的に流れたことでエリカのママが気分を悪くしたと考えたのです。

「なぁに?芸能人気取り?!」

エリカのママの反応は、凪の想像と違っていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

ソファに倒れ込み大爆笑!

凪の真面目な謝罪もツボらしく、咳き込む程の大爆笑になりました。

凪も唖然として幸に助けを求めますw

「だってエリカお姉の育ての親だよ?」

幸のエリカに対するイメージって…汗。

 

スポンサーリンク

エリカのママは何者?!

落ち着きを取り戻したエリカのママは状況を予想し始めました。

「相手の女の子にあることないこと”リーク”でもされたんでしょう?」

まさにその通り!

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

エリカのママは芸能界は売名行為ばかりであることを教え「芸能界ってほんとクソ!!」と顔を歪めて言い放ちました。

控えめで上品な印象が強かったエリカのママ…イメージが総崩れですw

「えーっと 天野さんのお母さんて何者?」

凪はぽかんとした顔でエリカに聞きました。

「聞かれないから言ってなかったけど マスコミ関係者っていうか…TV局でプロデューサーしてて…」

職業を聞いて、妙に納得した凪なのでしたw

 

スポンサーリンク

2人はもう…したの?

エリカのママはビールの代わりにジンジャーエールを煽り、凪とエリカに爆弾発言!

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

「2人はもう…セックスしたの?」

これには2人とも顔を真っ赤にして否定します。

その回答にエリカのママは「情けない」とがっかり。

エリカそっくりの反応に凪はツッコミを入れました。

「これ天野さんじゃん…」

「しゃす…」

「”この母にしてこの娘あり”じゃん…!」

「しゃす?」

エリカの目は泳ぎっぱなしですw

どうやらエリカも母に似てるという自覚がありそうですね〜。

「勢いに任せてソレッ!一発!」

エリカのママは押せ押せのようですね…。

お酒も飲んでないのにこのテンション…さすがプロデューサーですw

さすがのエリカも「もうヤメテ!」と制止する羽目になりました。

 

スポンサーリンク

拉致される凪とエリカ

しかし、冷静に考えても今の状況はマスコミにとっては面白すぎます。

あいの彼氏とされている凪には実は許嫁がいて、その許嫁であるエリカと同居中であることがリークされれば…?

スキャンダルとして取り上げられて、さらに大騒ぎになるでしょう。

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

TV局のプロデューサーをしているエリカのママには世間が食いつくポイントが見えていました。

凪はそのことが報道された時の反響の大きさを想像して怖くなりました。

「俺は…どうしたら?」

「OK!こうしましょう」

エリカのママは最初から全て用意していたようです。

指を鳴らして合図しました。

その瞬間、家に黒服の男たちがなだれ込み、凪とエリカを拉致!

「え?えぇ〜〜〜?!」

あっという間に2人は連れ去られ、車に乗せられてどこかへと消えていきました…。

 

スポンサーリンク

それぞれの夜

その頃、海野亭では…。

「過去最大の売上達成ー!」

凪の熱愛報道のおかげで売上が伸びていましたw

店じまいした後、大喜びしている両親のもとに幸が帰ってきました。

「ただいまー」

久しぶりの幸の帰宅に両親は驚きます。

「さては幸!ケンカでもしたんでしょ?」

しかし…幸の回答は全く別のことでした。

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

「2人ともいなくなったから」

洋平と奈美恵は幸の様子からもただならぬ雰囲気を感じ取りました。

「どこに?」

「それがわからない」

エリカのママも…せめて凪の両親にくらい、居場所を連絡すべきですよね…?!

 

一方、あいは凪へのLINEが既読にならないことに寂しさを感じていました。

連投するものの、やはり既読にはなりません。

「むぅ…」

今のところ2人の居場所を知っているのはエリカのママだけのようです。

 

スポンサーリンク

軟禁生活スタート!

「凪くんがあっちの机で勉強すればいいでしょ?!」

「天野さんこそあっちのソファでスマホをいじってればいいじゃないか!」

2人は連れ去られた先で言い争っていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

ここは夜景の見えるホテル…のようです。

部屋の中央には大きなベッド…。

そもそも勉強道具もスマホもないまま軟禁された2人…。

「こんなところに2週間もッ 2人きりでどうしろって言うのよー!!」

エリカの叫びから、この軟禁生活は2週間限定であることが判明!

エリカのママの目的とは?

2週間で2人の関係性に変化は訪れるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ82-83話のまとめ

今回は、エリカのママが登場し、凪とエリカが軟禁されるまでのお話でした。

熱愛報道をリークしたのがあいだということも見抜いていたエリカのママ。

エリカのママ自身、マスコミ関係であるテレビ局のプロデューサーをしており、このままにしておけば凪とエリカの関係はマスコミの格好のネタになることを心配していました。

凪もこれ以上の騒ぎになるのは困りますし、恐ろしさも感じていました。

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

そこでエリカのママが起こした行動は…!

黒服の男たちを家に呼び、凪とエリカを拉致することでした!

2人の居場所は幸にも教えられることはありませんでした。

ひとりぼっちになってしまった幸は久しぶりに実家に戻ります。

その頃、あいも凪に送ったLINEが既読にならないことに寂しさを感じていました。

2人はどこに行ったのでしょう?

凪とエリカは夜景の見えるホテルに連れて行かれていました。

勉強道具もスマホも取り上げられ、2人きりで押し込められたホテルの部屋には大きなベッドがあるだけです…。

吉河美希「カッコウの許嫁」82話より引用

期間は2週間!

2人きりの軟禁生活が始まります。

この場所はホテル王であるエリカのパパのホテルなのでしょうね。

マスコミからシャットアウトさせ、世間に忘れさせるのが目的なのでしょうか?!

ただ、2週間も軟禁となると新学期を迎えたばかりの学校はどうなるのでしょう?

2人の関係性の変化にも注目ですね!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許嫁』84話!今まで至上最もドキドキ!?2人の関係・・

⇒『カッコウの許嫁』83話!ホテル生活スタート!!2人っきりの・・

⇒『カッコウの許嫁』81話!熱愛報道をリークした犯人は?!凪の・・

⇒『カッコウの許嫁』80話!やっぱりエリカは頼りになる?!悩め・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です