最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』227-228話!考察!早坂は意地悪?!かぐやには秘密のフェチがある?!

スポンサーリンク

いつも通りの生徒会室。

今日は珍しく早坂愛が遊びにきています。

「御行くん?」「御行さん?」「白銀くん?」「会長?」

早坂は御行をどう呼ぶかで迷っていました。

四宮家から解放された早坂は自分探しをしていたのです。

あの日以来、友人とはなるべくフランクに接したいと考えていますがなんだかうまくいかないのです。

早坂が気づいたことは…結局敬語が1番楽!!

(かぐやの近侍だった時と変わらない…w)

長年培った生き方はなかなか変えられないものですよね。

イメチェンは難しいのです。

さて、そういうわけで今回はイメチェンの話から始まります!

ここからどんな展開になるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』227話!のネタバレ

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

それでは『かぐや様は告らせたい』227話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

御行くんは鈍感?

「御行くんはイメチェンとかしないんですか?」

何だかんだと”御行くん”で落ち着いた早坂。

御行もイメチェンに興味がないわけではありません。

特にアメリカに行ったら色々と試してみたいこともあるようです。

早坂は御行に似合うと思う髪型をスマホで検索、見せてくれました。

しかし…御行はそこそこの至近距離にも関わらず、その画像が見えない模様…。

「もうちょい拡大できる?」

早坂は気がきく女子です。

(長いことかぐやのような面倒な子の近侍をしてきましたからw)

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

「御行くんて目悪い?」

ところが御行の返事は意外なものでした。

「…いや別に?」

まさかの自覚なし!?w

御行は自分のことになると鈍感なようです。

 

スポンサーリンク

目はちゃんと悪かった!

御行は昔から星を見て目を鍛え、ブルーベリーも食べて目には気を遣っています。

だから目が悪いなんて思ってもいないようです。

(毎年行われる学校の眼科検査はどうしてるんでしょう…?w)

早坂は行動も早い女子です。

「テストしてみましょう」

御行の言い訳なんてほとんど聞くことなく、さっさと視力テストを作りさっさとテスト開始です。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

御行は1番上の大きなマークの穴すら見えませんでしたw

「えっ俺 目悪いの?!」

御行は心からショックを受けたようです…。

自分が目が悪いことに気が付かないなんて、本当に鈍感ですねw

1番上すら見えないなんて、生活に支障をきたすレベルですw

「だから目つき悪いんじゃない?」

これには早坂の毒舌も炸裂です。

御行は自分の目の悪さを認めたくありません。

「試しに私の眼鏡してみます?」

「いや別に今までなんとかなってきたし」

および腰の御行でしたが、お試しで眼鏡をかけてみることになりました。

 

スポンサーリンク

御行はビビリ?!

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

「見やす!」

眼鏡をかけてみた御行は感動しました。

視力が悪いせいでボヤけていた世界がシャープに見えます。

早坂は目が悪いため、眼鏡の度数はそこそこあるようです。

その早坂の眼鏡でハッキリ見える御行も相当目が悪いのでしょう。

早坂は眼鏡をかけるように進言しました。

ところが御行は…。

「俺が眼鏡したらガリ勉眼鏡じゃん…なんか抵抗あるんだよ」

見た目も気になるお年頃ですねw

「じゃあコンタクトはどうです?」

早坂は準備もいい女子です。

サッと自分の持っていた使い捨てコンタクトを差し出しました。

ところが御行は…。

「目に物入れるのって怖くない?」

なんだかんだ言い訳するビビリなのでしたw

 

スポンサーリンク

コンタクトが入れられない!

コンタクト装着にビビりまくる御行ですが、覚悟を決めてチャレンジ!

しかし、直前で目を閉じてしまいますw

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

「うん!よーし!」

全くうまくいっていませんが、気合だけは十分のようですw

「早くして ビビってるんですか?」

早坂のツッコミに御行は焦ります。

御行はビビってないと証明するために、コンタクトを入れられない理由を列挙し始めますw

勢い余って目を潰してしまい失明したら?!

貼り付ける時、気泡は入らないのか?!

早坂は冷静な判断ができる女子です。

御行のくだらない心配事を全てバッサリぶった斬ります。

「サクッと入れてください」

御行はビビりすぎて何故かカウントダウンまで始める始末…w

「5 4 3 2…1!」

結局、御行は入れられませんw

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

頼りなさげにチラッと早坂を見上げますw

「とっとと入れろ」

ついに早坂も暴言になりつつありました。

「目に異物とか無理だから!目はマジで!」

御行も開き直りw

コンタクトを入れるまでは遠い道のりです…。

 

スポンサーリンク

試しにやってみますか?

早坂はここで別の切り口で攻めはじめました。

「そんなんでもしかぐやが眼球舐めフェチとかだったらどうするんです?」

「何それ!」

御行にとって初耳のフェチですw

早坂が言うにはそう言うプレイを楽しむ人々が一定数いるそうです。

「えぇっ…それってどういう感覚なの…」

御行も高校生男子。

そっち系の話には興味があるようですね!

「興味あるなら…試しにやってみますか?」

早坂は御行の上に覆い被さるように近づきました。

御行は突然の近距離に顔が赤くなります。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

「ほら…目を大きく開けて…?」

早坂の顔は御行の眼球を舐めるために異常な近さに…!

舌を出した早坂は何かエロいですっ汗!

御行はどうしちゃうのでしょうか?!

「そういういかがわしいのは…!」

御行は早坂から目を逸らして拒否!

「冗談ですよ そういうのは彼女にしてもらってください」

早坂のことですから、カマをかけてかぐやへの愛を試していたのかもしれませんね!

せっかく近くまで来たので、ビビリの御行に変わって早坂がコンタクトをつけてあげることに。

 

スポンサーリンク

かぐやが急接近!

その頃、かぐやが生徒会室に向かって歩いていました。

近づくにつれ、中から聞こえてきたのは…?

「暴れないで!」

「優しくしてあげますから!」

「早坂無理!!そんなの入らない!!」

2人の必死な声が聞こえてきましたw

かぐやがよからぬ想像をしたのは間違いありませんw

真っ青になったかぐやは生徒会室のドアを思い切り開けて飛び込みます。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

かぐやがそこで見たのは…コンタクトを入れてあげようと御行を抑え込む早坂と、涙目で拒否する御行の姿でした…。

「本当に何してるんですか…?」

かぐやには理解不能な状況でしたw

その後、今までの説明を聞いてようやくかぐやは状況を理解しました。

 

スポンサーリンク

御行はかぐやのことしか見てない!

そんなにコンタクトが嫌なら眼鏡にしたらいいのでは?とかぐやは提案しました。

でも御行は「眼鏡ってダサくないか?」と心配そうにつぶやきました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

「そんな事ないですよ 会長の眼鏡も見てみたいです」

かぐやの優しい言葉に、御行はコロッと態度を変えます。

「ならそのうち眼鏡買いに行くかな」

ちなみに早坂はこのくだりをすでに一度経験していますw

結局、御行はかぐやにダサいと思われたくなかっただけなんですよね〜!

かぐや愛が伝わる素敵なシーンです!

「このむっつり 眼球舐めフェチ」

早坂はあっかんべーをしながら生徒会室を去って行きました。

 

スポンサーリンク

御行&かぐや、新たなプレイに挑戦?!

早坂が落としていった爆弾…眼球舐めフェチ。

興味を持ってしまったかぐやに御行はそう言うプレイがあることを説明しました。

御行も興味がないわけじゃなさそう?!

「じゃあ今度試してみますか?」

かぐやは少しだけ恥ずかしそうにお誘いです。

「えっ興味あるの?」

これには御行の方が驚いていますw

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

かぐやは御行の目に強い執着がありました…。

(会長の目を…そんなことして良いなんて…)

ハァハァと荒い息で迫ってくるかぐやに御行はなす術なし!

御行はかぐやからの眼球舐め攻撃を喰らったのでしょうw

その後、御行はコンタクトに抵抗がなくなったそうです。

めでたしめでたし?!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ227-228話のまとめ

今回は御行とかぐやのイチャイチャ回でした!

ことの発端は、早坂が御行に自分探しの相談をしたことでした。

その話の流れで御行の視力が劇的に悪いことが判明!

眼鏡はダサいからイヤだと拒否する御行のために、早坂が人肌脱ぐことになりました。

早坂は自分の使い捨てコンタクトを提供してあげるのですが、ビビリの御行は全く入れることができませんw

あまりのビビリっぷりに早坂もちょっとイライラするほどです。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

「もしかぐやが眼球舐めフェチとかだったらどうするんです?」

早坂のこの一言で事態は一気に急展開を迎えますw

興味を示してしまった御行に「試しにやってみますか?」と迫る早坂!!

かぐやはちょうどこの絡みの最中に生徒会室の前にやってきます。

室内から聞こえるいかがわしい声…。

思わず飛び込むと、そこにはカオスな状況が広がっていましたw

早坂にコンタクトを無理やりつけられそうになり暴れる御行を見て、かぐやは眼鏡を勧めます。

かぐやに眼鏡姿も見てみたいと言われた御行はあっという間に眼鏡を買いに行くことを決意しました。

御行はかぐやにだけ、ダサいと思われなければいいのですね!

早坂はあっかんべーをして生徒会室を後にしました。

早坂の置き土産は眼球舐めフェチというプレイの存在…。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」227話より引用

…この後、かぐやにおそらく眼球を舐められた御行w

おかげで(?)コンタクトへの抵抗もすっかりなくなったようです。

それにしても御行の照れた姿は可愛かったですね!

次週はどんな展開が待っているのでしょうか?

ますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』229話!恩師は変人?!フランス校と・・

⇒『かぐや様は告らせたい』228話!石上と伊井野の恋愛頭脳戦?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』226話!圭は複雑?!かぐやと御行の・・

⇒『かぐや様は告らせたい』225話!帰ってきた日常?!藤原が彼氏・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です