最新ネタバレ『カッコウの許婚』78-79話!考察!夏休みの思い出は?!新学期に衝撃ニュース?!

スポンサーリンク

8月31日、ついに夏休み最終日!

エリカは打ち上げをしようと言い出しました。

しかし、エリカには溜まりに溜まった宿題の山が…。

「宿題は明日できても夏休み最終日は今日しかない」

クズみたいな名言をつぶやくエリカでしたが、さすがにやらないわけにもいきません。

打ち上げは当然なしw

この日は宿題を片付けることに時間を費やすことになりました。

新学期にはどんなことが起きるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』78話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

それでは『カッコウの許婚』78話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

見た目は高校生活!心は小学生?!

エリカは宿題に向かい始めるも、集中力はやっぱりなし!

リビングに残った凪に話しかけました。

ずっと夏休みだったらいいのに、というエリカ。

その理由は…!

学校に行かなくていい、夜更かしができる、ひろや幸と遊べる…。

凪は思わず(心が小学生)と心の中でツッコみましたw

でもエリカの中での極め付けはあいの存在でした。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

「漏電って曲…やっぱり凪くんのこと想って作ってるのかな?!」

エリカはニヤニヤしながら凪に問いかけました。

凪は照れからか、そっけない返事を繰り返します。

今やテレビでもネットでも大騒ぎのあいですが、凪からしたらインスタで人気のエリカだって似たようなものです。

凪自身はSNSをやらないので、その差がわからないのです。

エリカはその無知な発言にちょっとご立腹?!

「あいちゃんに比べたら私なんてカスよ!」

エリカの地雷を踏んでしまった凪なのでした。

でもおかげでエリカはようやく勉強モードに突入!

無事、夜の11時(!)過ぎに宿題をやり終えましたw

 

スポンサーリンク

楽しくやることがモットー

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

エリカが宿題をやり終えた時、エリカはマラソンのアンカー選手のコスプレで「ゴール!!」と宣言しましたw

わざわざコスプレまでしてゴールを満喫するエリカに凪は呆れ顔です。

「何事も楽しくやるのがモットーなの」

エリカは時計を確認し、8月31日に残された時間があと1時間あることを知ります。

「夏休みお疲れ打ち上げやっちゃいますかァ〜!」

しかし、凪に「やりません」と一言でねじ伏せられ、打ち上げについてはこれで終了…。

ついにエリカの夏休みは終わってしまいました。

 

スポンサーリンク

新学期スタート!

凪が打ち上げをさっさと断ったのには理由がありました。

凪にとって9月1日は特別な日です。

休み明けテストが控えているのです!

テストには、ひろとの大切な勝負がかかっているのですw

(まだやってたんだって気もしますがw)

そして迎えた新学期、凪は遊馬に声をかけられます。

遊馬は宿題がまだ終わってないという…エリカより強者です…。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

遊馬は凪の肌が焼けていることに注目しました。

「夏休みエンジョイしちゃった系〜?!」

休み明けテストが始まり、凪は5分前には余裕で完了していました。

残された5分、凪は自分の焼けた肌を見返しました。

言われてみれば確かに黒い…。

今までならどこにも行かない凪の肌は、白いままなのが当たり前でした。

凪は自分の肌が黒いことに気づき、驚きました。

 

スポンサーリンク

休み明けテストの結果は?

今回の休み明けテストの結果は…!

凪とひろの同点1位!

ひろはその結果を聞いて凪を振り返りました。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

その表情はジトッとした笑顔ですw

凪はひろとの勝負に一種の”正解”を見た気分ですが、連戦連勝のひろからしたら同点というのは、勝てなかったけど、負けなかったという微妙に悔しい結果なのでしょう。

これからの勝負はひろがもっとがんばりそうなので、さらにヒートアップしちゃいそうですね〜。

 

スポンサーリンク

夏休みの思い出

新学期が始まり、あちこちで夏休みの思い出話に花が咲いています。

男子の多くはゲーム三昧、女子も海や花火といった夏の風物詩的なこともやっていないという声が聞こえてきます。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

凪はそれを聞きながら自分の夏休みを思い返しました。

エリカの別荘で過ごした旅行、海に花火。

ひろが居候していた時にやったホラーナイト。

あいとの再会やダーツ対決。

目黒明神のお祭りにコスプレ大会。

(もしかして…俺の夏休みってすごく充実していたのか…?)

去年までの夏休みは、母・奈美恵にお店の手伝いをお願いされればそれをやって、あとは勉強ばかり…。

凪は今年の夏休みを振り返って、こんな過ごし方があることを初めて知ったのでした。

 

スポンサーリンク

まさかの事態?!

夏の空の青さを見つめながら、凪は満足げに微笑みました。

リア充ここに極まれり!

しかし…。

平和は長く続きませんw

クラス中がソワソワし始め、何故か凪に注目が集まってきたのです。

その時、遊馬がテレビをもってクラスに乱入!

その理由はテレビを見ればわかりました。

テレビで大々的に報じられていたのは、今や大人気の望月あいに熱愛が発覚した、というニュースです。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

『気になるお相手は都内有名進学校M学園に通う高校2年生 “U君”という生徒で…』

ニュースでは目だけが隠された写真まで出回っており、明らかに凪だとわかりますw

「海野じゃん!!」「海野君だろ?!」

クラスはさらに騒然となりました。

「違うよ」

汗をダラダラかきながら無理のある嘘をつく凪w

しかも、ニュースは更に踏み込んだ情報まできっちり放送してくれました。

凪とあいが幼なじみであることや、あいが一度引っ越して再会したことまで…。

凪はなんでこんなことになっているのか理解できず戸惑うばかりです。

 

スポンサーリンク

世の中は祝福モード?

ニュースでは知ったようにコメンテーターが色んな角度から話をしていました。

エリカと同じように、漏電の歌詞をラブソングだと推測したり、2人が結婚となった場合の世の中への影響まで…。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

『まさに令和のお似合いカップルですねー!!』

世の中はどうやら祝福してくれているみたいですw

新しい時代の風は感じるものの、凪からしたらいい迷惑ですよね…。

凪は逃げるように玄関へ向かいますが、校門の外にはすでに多くの報道陣がいるのが目に入ります。

「うわ…」

さすがにゾッとした凪は、念のため裏門から帰ることにしました。

 

スポンサーリンク

ひろからの手紙

その時、足元に落ちた手紙が目に入りました。

それはひろからの手紙でした。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

“進路指導室で待ってます!”

いつもの達筆(汚いw)な字で書かれた文字は間違いなくひろからのものです。

ひろとの手紙のやりとりはこれまでも何度かありましたが、大抵は屋上であり、進路指導室は初めてです。

ひろは凪をとりまく今の状況をどう思っているのでしょうか?

ひろの胸中とはいかに?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ78-79話のまとめ

今回は、夏休みが終わり新学期についてのお話でした。

色んなことがあった夏休みもついに終わりを迎えてしまいました。

エリカは最後の最後まで打ち上げをやりたがりましたが、凪にとって新学期初日は休み明けテストがある為、却下w

新学期が無事にスタートしました。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

休み明けテストの結果は、凪とひろが同点1位!

凪としては幸も負けもないこれが真の”勝利”と言えますが、連戦連勝のひろからすると納得がいかない結果だったようですw

周りは夏休みの思い出の話題が多く上がっていました。

でもほとんどの人が家でゲームをしていたり、海や花火もしなかったという話ばかり。

凪も自分の過ごした夏休みを思い返しました。

本当にいろんな事がありました。

去年までの自分には起こり得なかったことばかりです。

それは、エリカの存在が大きいのでしょう。

何事も楽しむのがモットーのエリカはいつだって笑顔でいられることを探していますから。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

凪は少し焼けた自分の肌と青い空を見て、満足げに微笑みました。

 

しかし…事件は起きるのです。

世の中は、突然現れた歌姫・望月あいに熱愛報道が出た事で大騒ぎ!

しかもそのお相手が凪?!

どこからリークされたものなのでしょうか?!

更にひろからも手紙が届きます。

“進路相談室で待ってます!”

エリカ、ひろ、幸、あい…。

吉河美希「カッコウの許嫁」78話より引用

4人の女子の間で揺れる凪の”進路”の相談となるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』80話!やっぱりエリカは頼りになる?!悩め・・

⇒『カッコウの許婚』79話!ひろからの呼び出し?!まさかのキス・・

⇒『カッコウの許婚』77話!コスプレ大会の優勝者は?!幸とデート・・

⇒『カッコウの許婚』76話!コスプレ大会開幕!!あいちゃんの正体・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です