最新ネタバレ『ブラッククローバー』304-305話!考察!ミモザが回復魔法で瀕死の3人を助ける!

スポンサーリンク

前回303話では、ノゼルの過去回想。

アシエとメギキュラの戦いを見ていたノゼル。

呪いの影響でアシエはだんだん衰弱していきました。

真実を知らない一族のものたちは出産の影響だと思いました。

呪いの副産物としてノゼルにも呪いがかけられていました。

アシエ・シルヴァの死にメギキュラが関わっていることを話したら死ぬ、そしてもし話したらそれを聞いた人にも呪いがかかり広がっていきます。

呪いを解除する方法を探すノゼルに母は危険だからと止めます。

呪いを受けて1年後に母が亡くなりますが、呪いを解除することはできませんでした。

仇を討つと決意して考えると、ネブラとソリドの力では敵わないし、ノエルはそもそも魔法をうまく扱えない。

自分と同じ思いをさせたくはないという気持ちでノエルのことを戦いから遠ざけようとします。

ノエルにきつい言葉を浴びせていますが、そのときのノゼルの心の中は「あたしが殺した、守る自信も覚悟もない臆病者、今の私にお前と関わる資格はない」という感情で自分を責めていました。

そしてノエルは魔法帝を目指してついには言霊魔法を使う悪魔とも戦えるようになりました。

今までのすべてを乗せて魔法をうちます。

そしてノエルが最後にメギキュラの心臓を貫きます。

アシエの幻が出てきて「二人とも強くなったね」と言い残し、ノゼルとノエルが涙を流します。

 

スポンサーリンク

『ブラッククローバー』304話!のネタバレ

田畠裕基「ブラクロ」304話より引用

それでは『ブラッククローバー』304話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

勝利を分かち合うノエルたち

アスタがロロペチカを抱えながらノエルに向かっていきます。

目が覚めたロロペチカは、自分が裸なことを知ってアスタに謝り始めます。

アスタは見てないとは言いますが、ノエルに殴られます。

田畠裕基「ブラクロ」304話より引用

ノエルとロロペチカは抱き合います。

ノエルはアスタとどう接していいのかわからずに顔が真っ赤になっています。

好きだということを認めたので恥ずかしいのは当然ですね。

ノゼルは呪いが解けたのにノエルとどう接したらいいのか分かりません。

焦って汗が出ているノゼルはなんか面白いです。

リルは魔法の効果がきれてしまうことにシャーロットに謝ります。

リルは最高の一枚にはまだとどかなかったと感じています。

シャーロットは謝ることではないし感謝していると返します。

 

スポンサーリンク

植物究極魔法

田畠裕基「ブラクロ」304話より引用

ロロペチカはガジャに駆け寄りますが、その瞬間ガジャが倒れます。

そしてリルとシャーロットも倒れます。

焦ってロロペチカは水回復魔法「小魚遊の泡末」で回復させますが、傷が深くて助けられません。

アスタも自分ではどうにもできないと思い、ノエルは「正しいことをした人間がこのまま死んでいいわけない」と言います。

ナハトも手の施しようがないと言います。

ラックがナハトになにやら連れてきてと頼んでいた人がいたようです。

田畠裕基「ブラクロ」304話より引用

影から現れたのはミモザで植物究極魔法「花姫の夢想郷」の効果で3人を助けることに成功します。

ナハトはその魔法に驚いています。

正直瀕死の状態から動けるようになるまで完全回復しています。

相当特別な魔法ですね。

「現実を覆したっていいじゃない、それが魔法でしょ」とノエルが言います。

ガジャはロロペチカに「愛しています」と伝えます。

ロロペチカは顔を真っ赤にしてパニックです。

 

スポンサーリンク

共に強くなるべきだった

ノゼルはノエルが強くなったのはやつのお陰かとヤミを必ず助け出すと言います。

これで漆黒の三極性はゼノン一人となりました。

メギキュラ撃破から少し前。

田畠裕基「ブラクロ」304話より引用

ゼノンが終わりにすると言います。

ユノはランギルスに「3分くれ、次の一撃で決める」と言います。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブラッククローバー』ネタバレ304-305話のまとめ

田畠裕基「ブラクロ」304話より引用

今回は、ノエルとどう接したらいいのかわからないノゼル、ミモザの魔法で瀕死のリル、シャーロット、ガジャを助ける、ユノが次の一撃で決めるとランギルスに話すなどが描かれました。

ミモザの回復魔法の効果がやばすぎますね。

ほぼ蘇生に近いのではないでしょうか。

次回はユノとランギルス、ゼノンの戦いが終わるでしょう。

ユノの新技が見られそうです。

次回もお楽しみに!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『ブラクロ』306話!ゼノンが強さが全てだと思う理由が明かさ・・

⇒『ブラクロ』305話!生意気な後輩の強さは独りよがりではなか・・

⇒『ブラクロ』303話!メギキュラに勝利!ノゼルとノエルの共闘・・

⇒『ブラクロ』302話!因縁に決着を!ノゼル到着!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です