最新ネタバレ『カッコウの許婚』77-78話!考察!コスプレ大会の優勝者は?!幸とデート?!

スポンサーリンク

コスプレ大会はあいの電撃登場で大騒ぎ!

新聞もニュースもあいの話題で盛り上がっています。

凪はニュースを見ながら今も信じられない気持ちでいました。

幼なじみのあいがまさかそんなに凄い子だったとは…!

その上そんな凄い子が好きなのは…。

『あいは凪ちゃんのことが大好きです』

ドクン!

凪の胸はあいの告白を思い出して大きく鳴りました。

凪の胸中に変化はあったのでしょうか?!

コスプレ大会の優勝者は結局誰だったのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』77話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

それでは『カッコウの許婚』77話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

コスプレ大会の優勝者は?

コスプレ大会は一般審査と審査員による投票で決まります。

ちかみに審査員は凪、遊馬、ひろの母・あさみの身内固め!!

一般投票の勝者はもちろんあいです。

あさみは当然のようにひろに投票w

遊馬は大好きなエリカに投票します。

残りは凪ですが、このままだと幸が0票になってしまいます。

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

凪が選んだのは幸でした。

優しいお兄ちゃんですね〜!

つまり、4人はそれぞれ1票を獲得しての同時優勝だったのです。

優勝賞品は遊園地のチケットですが…エリカはいつでもいけるからいらないと遠慮し、ひろも年下の幸に譲り、あいも自分は特別枠だからと辞退しました。

こうして幸が遊園地のチケットをゲットしたのです。

 

スポンサーリンク

凪とデート!

遊園地のチケットをゲットした幸は、さっそくクラスの友達を誘ったようです。

でも幸は中学3年生であり、受験生です。

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

周りのみんなも塾や宿題に忙しく、一緒に遊園地に行ける人がいません。

幸は結局ヒマそうな凪と遊園地に行くことになりました。

(幸が本当にクラスメイトを誘ったかは微妙ですがw)

楽しそうな幸の笑顔が可愛いですね!

まずはジェットコースターを目指すことにした幸は、凪に地図係を命じます。

「お兄はアタシにつれてきてもらったんだから地図係くらいやってよ!」

凪は地図をポケットに押し込み、ジェットコースターの場所を教えました。

幸は凪の様子に違和感を感じつつも、ジェットコースターを目指します。

 

スポンサーリンク

次世代迷宮へ!

ジェットコースターを満喫した幸は次に「まわるやつ」を希望しました。

「コーヒーカップならあっちだ」

幸の言いたいことをサッと言い当てるのもさすがですが、幸は地図も見ずに迷わず案内できる凪に驚いた表情を見せました。

幸の表情の変化に気がついた凪は「怖いのか?」とトンチンカンな問いかけをしましたw

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

コーヒーカップに向かう途中、幸は『次世代迷宮』というアトラクションを見つけます。

「やっぱりこれにする!」

ここは凪にとって特別な場所です。

凪が示した微妙な反応に幸はすぐに気がつきました。

凪は「迷子になって出てこれないんじゃないのか?」とからかいました。

言われっぱなしは幸の性に合いませんw

幸はムキになって次世代迷宮に入って行きました。

 

スポンサーリンク

まさかのキス…?!

『次世代迷宮』の中は鏡の中のような世界です。

この場所は凪がひろと前にデートした場所です。

この場所で2人は鏡越しにキスしたのです。

凪にとっては大切な思い出の場所ということになりますね!

もちろん、凪にとっては2回目になるため、鏡の世界に凪が焦ることはありません。

しかし幸は…?

鏡に自分があちこちに映り込み、どっちがゴールかわからなくなってしまいました。

幸の脳裏に凪が言っていた”迷子になって出てこれない”という可能性が浮かんできました。

不安そうな幸の目の前に凪がいきなり現れました。

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

「お困りのようですなぁ」

それは本当に目と鼻の先!

「え…」

キス?!と思うくらいの距離に凪が現れて驚く幸ですが、これは鏡です。

実際の凪は幸の背後から現れました。

「出口は後ろだぞ?」

幸はまんまと凪に騙されたのでした。

 

スポンサーリンク

全部2回目なのがイヤなのです

「あむぅ」

騙されたと知った幸は悔しそうに振り返ります。

悔しさだけではなく、恥ずかしさもあったでしょうけどw

凪はからかいがいのある反応を示す幸を見て楽しそうですw

「そう怒るなよ ホラ行くぞ」

下を向いて拗ねているようにも見える幸に、凪は優しく手を差し出しました。

しかし…幸はその手を思いっきり払い除けました。

凪は想定外の幸の攻撃にびっくりです。

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

「ここに来たの2度目でしょ?ひろさんと来たんでしょ?!」

 

スポンサーリンク

初めてはお互い様?!

ジェットコースターの場所も、コーヒーカップの場所も、凪は地図を見ずに答えました。

さらにこの次世代迷宮も余裕を感じさせる態度でゴールを目指しています。

幸が感じていた違和感は確信に変わっていました。

「なら先に言ってよ!どうして黙ってたの?!」

凪はちょっと気まずそうに言いました。

「言ったところで他に行く奴居ないんだろ?」

幸は全部2回目なのが我慢できずに言いました。

「じゃあ あの時キスしたのも2度目なの…?」

あの時、雨の日…暗闇の中、玄関先で凪と幸はキスをしています。

「あ…アレは…初めてに決まってるだろ…!」

「事故だけどな!!」

暗闇で幸がいることに気がつかなかった凪がぶつかり、偶然起きたキスではありましたが…。

凪は突然のキス発言にちょっと赤くなりました。

凪は幸に悔し紛れに「オマエはもうたくさんしてるんだろうしな」と言ってゴールに向かって歩き出しました。

ところが…。

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

「お兄がはじめてだもん」

幸からも衝撃発言が幸から飛び出しました!

凪と幸はお互いの”はじめて”の相手だったというわけですね。

事故ですけど…。

これ以上、2人がキスの話を掘り下げることはしませんでした。

幸も”2回目”じゃなくて”はじめて”をゲットしたので満足なのかもしれませんねw

 

スポンサーリンク

そろそろ帰る時間

何とかゴールに辿り着いた時には幸はグッタリしていました。

そろそろ帰らないとエリカがお腹を空かせて待っていそうですw

幸もそれはわかっています。

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

でも慣れないサンダルを履いてきたせいで足が痛くて動けません。

「うわっ 何でそんな靴履いてきたんだよ」

もちろん、凪に可愛く見られたいから…。

でも幸は素直に答えられません。

黙っている幸に、凪は背中を向けました。

「ホラ!」

それは”おんぶ”のポーズでした。

 

スポンサーリンク

幸せな時間

凪がこうしてくれるのは初めてではありません。

まだ2人が小さい頃、ディスティニーランドに行った時、迷子になった幸をおんぶして帰ってくれました。

「その時以外にも何度もあるけどな」

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

「そうだっけ…?」

幸が覚えていないだけで、凪は何度も幸をおんぶして帰っているんですね。

凪におんぶされて幸はとっても幸せそうでした。

「はずいんで出口まででいいですか〜」

「家までだよ」

幸せな時間は1秒でも長く…。

幸の想いは今後どうなっていくのでしょうか?

凪が幸の想いに気がつく日は来るのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ77-78話のまとめ

今回は、凪と幸がデートするお話でした。

コスプレ大会の優勝賞品は遊園地のチケットです。

結局、コスプレ大会は参加した4人がそれぞれ1票ずつ票を集め、同時に優勝という結果に終わりました。

エリカ、ひろ、あいは幸に遊園地のチケットを譲った為、凪と幸の遊園地デートが実現したのです。

でもこの遊園地は凪がかつてひろとデートした場所…。

ジェットコースターやコーヒーカップの場所も頭に入っている凪は迷うことなく案内します。

その様子で、幸は凪がひろと前に来たことがあることに気がついてしまうのです。

幸は何でも2回目であることに悔しさや寂しさを感じてしまいます。

極め付けは次世代迷宮です。

吉河美希「カッコウの許嫁」77話より引用

鏡の世界でからかわれ、鏡越しにキス?!と思うような距離に近寄られた幸は思わず「じゃあ あの時キスしたのも2度目なの…?」と凪にぶつけてしまいます。

凪にとってもあのキスははじめて。

(事故だけど)

幸は凪の”はじめて”を手に入れたことを知って少しだけ満足したのかもしれませんね。

 

次世代迷宮を出た後はもう帰る時間です。

足を痛めた幸を凪はおんぶして帰りました。

お兄ちゃんだからできることですよね。

幸は何度もこの背中におぶされて帰ったことがあるようです。

幸せな時間が少しでも続くといいですよね〜。

凪は重いですがw

幸の想いは凪に届くのでしょうか?!

凪が選ぶのは結局誰になるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』79話!ひろからの呼び出し?!まさかのキス・・

⇒『カッコウの許婚』78話!夏休みの思い出は?!新学期に衝撃・・

⇒『カッコウの許婚』76話!コスプレ大会開幕!!あいちゃんの正体・・

⇒『カッコウの許婚』75話!お祭りはハプニングの予感?!コスプレ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です