最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』225-226話!考察!帰ってきた日常?!藤原が彼氏探し?!

スポンサーリンク

「私 彼氏を作ろうと思うんです」

久しぶりに全員が集まった生徒会メンバーの前で、藤原が真っ黒な目をして宣言しました。

藤原が突然そんなことを言い出した理由は、右を見ても左を見ても色恋だらけの状況が辛かったからです。

かぐやは御行と絶賛ラブラブ中ですし、伊井野も石上といい感じになりつつありますからね…。

石上は恋人は焦って作る物でもないと冷静に諭しますが…。

藤原は自分が誰かと付き合うこと自体を反対されたと勘違いしますw

「皆のヒロインである私が誰かのものになるのは耐え難いと思いますが…」

いつもの藤原節が炸裂していますね…!

石上はこの時点で藤原を止める気がゼロになりましたw

藤原彼氏探しはどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』225話!のネタバレ

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

それでは『かぐや様は告らせたい』225話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

彼氏の条件

誰も藤原を止められないことはわかったので、まずはかぐやが藤原の好みを確認しました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

藤原がいの一番に上げた条件は…お金持ちであることですw

石上は藤原の家がお金持ちなことを知っているので、その条件には疑問がありました。

「あるに越した事はないでしょう!」

とことんがめつい藤原なのでした…。

しかし、ここでかぐやがお金持ちの男性と結婚するリスクについて語りました。

年収が高い男性ほど浮気をするもの。

お金持ちと結婚すれば生活は楽かもしれませんが、夫婦生活は破綻しやすいのです。

藤原はその意見を聞いて、お金を絶対条件から外しました。

 

スポンサーリンク

実写映画”ファイナル”大ヒット公開中!

お金は関係ないとすると、容姿はどうなのでしょうか?

藤原的には容姿も関係ありません。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

「好きになった人の顔が好きになるタイプなので」

意外にも相手に染まるタイプなんですね〜。

石上もそれには同意しました。

伊井野は2人の意見を聞いて「目の前に平野●耀と橋本●奈がいても同じこと言えますか?」と確認。

2人は揃って答えました。

「それとこれとは話が別」

実写映画”ファイナル”大ヒット公開中!

ここで現在公開中の映画のPRが入りましたw

 

スポンサーリンク

藤原の好みは結局かぐや?!

結局、藤原が好きなタイプはかぐやなのです。

かぐやに抱きつき、藤原は甘えました。

「かぐやさーん 私の彼氏になってくださいよぉ〜」

それを見ていた御行が黙っていませんでした!

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

「四宮はやらんぞ」

「会長…!」

かぐやはその一言で乙女モード全開です!!

「あららら〜」

石上と伊井野は2人の仲睦まじい様子にからかいモード全開です!!

こういう時の2人はめちゃくちゃ息ピッタリなんですよね〜。

石上と伊井野もやっぱりお似合いですw

しかし、藤原だけは暗い空気を纏っていました…。

 

スポンサーリンク

藤原が彼氏を欲しい本当の理由

藤原にとってかぐやは大切な友達でもありますから、御行に全部取られたようで悔しいのです。

「私の分もちょっとは残してくださいよー!」

これが藤原の素直な気持ちなのです。

そして、この一言で周りのメンバーも藤原が急に彼氏を作る宣言をした理由を察しました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

「藤原先輩て四宮先輩を彼氏役に立ててたフシあるから」

仮想彼氏のかぐやに本物の彼氏ができてしまったので、焦っている…というわけですね。

見透かされた藤原はついに本音を語り出しました。

本当はまだ自分には男女交際が早いと思っていることや、好きな人もいないのにカレシが欲しいと思うことがおかしいことだとわかっていること…。

それでも藤原が彼氏を欲しがったのは、寂しかったからです。

「ただ私は…みんなと話題を共有したいだけ…」

藤原は自分だけ恋の話に入り込めないことに疎外感を感じていたのでした。

 

スポンサーリンク

藤原は小悪魔?

藤原の本音を聞いた男性陣は、顔を見合わせました。

「そういう事なら真面目に話を聞きますか」

前向きに向き合ってくれた御行と石上に藤原は満面の笑顔で返しました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

「そんな2人が私は大好きですよ❤︎」

しかし、藤原の笑顔を見たかぐやと伊井野は氷のように固まりましたw

しかし御行はかぐやの氷のような視線には気づかずw

藤原に好みを確認します。

藤原が御行に答えた好みは以下の通り。

努力家、優しい人、頭が良い人、犬っぽい人、兄っぽい人…。

かぐやの目には光が全く宿っていませんw

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

(人のカレシ狙ってる?)

そう、藤原の好みはまるで御行をさしているかの如くだったのですw

さらに藤原からは別の好みも飛び出しました。

趣味やフィーリングが合う人がいいので、ゲームとサッカー好きな人と陽キャじゃない人が付け加えられたのです。

「小気味よいツッコミをくれる人ならなお良いです!」

ゲームが好きでツッコミ役、陽キャじゃないといえば…石上ではないでしょうか?!

これに反応したのが伊井野です。

気がつけば藤原を退場させようと引っ張っていましたw

藤原は確かに美人ですし、天然の小悪魔ですね汗

 

スポンサーリンク

藤原にピッタリなのは帝?

御行が藤原の好みを総合した結果、オススメは帝という答えに辿り着きました。

帝は四条家の息子でもちろんお金持ち、ツッコミ属性でサッカーは全国レベル、さらにゲームも好きです。

藤原も帝の条件を聞いて”超優良物件”と乗り気です。

「駄目」

唯一反対したのはかぐやでした。

かぐやは四条帝を信用していません。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

「藤原さんは私が認めた人以外許しませんから」

かぐやはツンとしていましたが、藤原にはちゃんとかぐやの愛が見えていました。

「やっぱりかぐやさんが大好き!」

なんだかんだと遠回りしましたが、藤原は結局もとに戻っただけでしたw

 

スポンサーリンク

かぐやの狂気

しかし…かぐやは藤原のことだけを考えていたわけではありませんでした。

御行を取られないように、間違っても間違いが起きないように、藤原を御行から遠ざけることを考えていたのです!

「今週中に藤原さんの相手として相応しい男性をリストアップしておくから」

かぐやの目は相変わらず全く笑っていません。

藤原もかぐやの異変にようやく気がつきました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

「いや…私はかぐやさんが居てくれれば…」

引き攣った笑顔で遠慮した藤原ですが、時すでに遅し。

かぐやは本気ですw

「大丈夫よ 私が必ず藤原さんに素敵な彼氏を見つけてあげるわ」

かぐやは暴走を始め、男じゃなくてもいいならと早坂愛まで勧めてくる始末…。

(早坂も迷惑だと思う…w)

かぐやの目が完全に壊れている事に恐怖すら感じ始めた藤原は、慌てて前言撤回!

「やっぱり大丈夫なので!しばらく独り身で行きますので!」

藤原はまだまだしばらく恋に目覚めることはなさそうなのでしたw

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ225-226話のまとめ

今回は藤原が恋人を欲しがるお話でした。

気がつけば生徒会メンバーは恋に浮かれた連中だらけ。

藤原はすっかり疎外感を感じていました。

そこで、藤原も恋人を作ろうと思い立ったのです。

藤原の寂しい気持ちを知った御行と石上は、少し真面目に候補を探してあげる事にしました。

2人が協力してくれる事に藤原は満面の笑顔で「そんな2人が私は大好きですよ❤︎」と発言します。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

この可愛い笑顔にかぐやと伊井野は危機感を持ちはじめるのです…。

御行が藤原の好みを聞き出すと、お金持ち、努力家、優しい人、頭が良い人、犬っぽい人、兄っぽい人…更にゲームとサッカー好きな人、陽キャじゃない人とたくさんの要素が出てきました。

かぐやと伊井野は、藤原の好みが御行と石上にかぶる部分が多い事に気がつきます。

重ねて、さっきの大好き発言と可愛い笑顔…。

どこかで間違いが起きてもおかしくない?!

御行は藤原の好みを総合して、帝をオススメしましたがかぐやはそれを却下しました。

帝は信用なりません。

それなら…と、かぐやは本気で藤原に彼氏探しを始めます。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」225話より引用

かぐやに狂気のようなものを感じ取った藤原はまだしばらく独り身で行くことを決心したのでしたw

最近はシリアスな展開が続いていましたが、藤原が絡むと、ようやく日常が戻ってきた気がしますねw

伊井野と石上の恋はまだ道半ばですが、楽しい日常がすごせるのも御行たち3年生にとってはあと少し。

毎日を笑顔で過ごして欲しいですよね!

次週はどんな展開が待っているのでしょうか?

ますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』227話!早坂は意地悪?!かぐやには・・

⇒『かぐや様は告らせたい』226話!圭は複雑?!かぐやと御行の・・

⇒『かぐや様は告らせたい』224話!かぐやが出した無理難題の結末・・

⇒『かぐや様は告らせたい』223話!かぐやが伊井野に説教?!新章・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です