最新ネタバレ『カッコウの許婚』76-77話!考察!コスプレ大会開幕!!あいちゃんの正体とは?!

スポンサーリンク

いよいよ目黒明神お祭りのメインイベントのひとつ、コスプレ大会が開幕しました。

優勝賞品は遊園地のチケットです!

今年のお祭りはコスプレ大会の後にはもうひとつ大きなイベントが控えているらしく、例年より人出もあり、盛り上がりを見せています。

司会は目黒川高校放送部、審査員は凪と遊馬とひろの母・あさみです。

「身内にまみれすぎでは…?」

凪の感想もごもっともw

「経費削減よ」

あさみからはリアルな回答が返ってきました…涙。

コスプレ大会の行方はどうなるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』76話!のネタバレ

それでは『カッコウの許婚』76話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

何で凪が審査員なのか?

凪は未だに素人の自分が審査員に選ばれたことに納得がいきません。

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

(もしかして瀬川さん…勝ちに行ってますね?!)

ひろは大の負けず嫌いなことを凪はもちろん知っています。

凪を審査員にすれば、自分に有利に審査をしてくれると考えたのでしょうか?

コスプレ大会の審査は投票式です。

誰か1人を選ぶなんて、凪にとっては地獄です…。

(後で文句を言われることは必須ですからねw)

しかし、凪の不安をよそにコスプレ大会は開幕してしまうのでした。

 

スポンサーリンク

エントリーナンバー1番、うさぎの着ぐるみ

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

エントリーナンバー1番はうさぎの着ぐるみで登場!

全身コスプレすぎてぱっと見は誰なのか全くわかりません。

…が、凪は出てきてすぐにエリカだと見抜きました。

サラッと見抜いていましたが、これはなかなかすごいことです。

やっぱりさすが許嫁ってところでしょうか!

着ぐるみを着たエリカは手を振り愛嬌を振りまきますが、コスプレの概念を覆すキャラの登場に観客席はどよめいています。

実はこのコスプレ衣装、ひろと事前にLINEで決めていたもの。

『優勝するならバニーだよ!』

この言葉に踊らされたエリカなのでした…。

(これはどうしても勝ちたいひろが、優勝候補のエリカを蹴落としましたね…?)

「うさぎではありません “バニー”です!」

エリカのアピールも虚しく、観客席の盛り上がりはイマイチでした。

 

スポンサーリンク

エントリーナンバー2番、妹

次に登場したのは幸です。

幸はいつもの制服姿での登場です。

凪からしたらいつもと何もかわらない姿なのですが、観客席には”女子中学生”のコスプレに見えたようです。

さらに幸の可愛さと恥ずかしそうな表情もあって、観客席も盛り上がります。

幸もひろから事前にLINEでアドバイスをもらっていました。

『狙うなら”ナース”だよ』

でもこのアドバイスをもらったのは前日…。

中学生の幸にナースの服を急に用意することはできません。

でも、優勝して遊園地に行きたい幸はできることをやり切りました。

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

「お兄ちゃん かまってよぉ…」

上目遣いで手をもじもじさせる仕草を披露したのです。

凪は一瞬、幸に釘付け!

幸の演技は凪に対するストレートな想いでもありましたw

司会者も最初は”女子中学生”と紹介したコスプレを”妹”に訂正しました。

(コスプレというか、そのまんまですねw)

その可愛さで一気に幸は優勝候補になりました。

 

スポンサーリンク

エントリーナンバー3番、巫女

次はひろの番です。

ひろは巫女の衣装で登場しました。

リアル巫女が巫女のコスプレに挑戦です。

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

ひろは両手に扇を持ち、優雅な舞を見せました。

「皆様 ご祈祷ご参拝はぜひ目黒明神へお越しくださいませ…!」

舞の後にはしっかりPRも忘れません。

その美しさに観客席はこれまでで1番の盛り上がりを見せました。

凪や遊馬も思わず見惚れ、司会者も優勝候補であることを強調しました。

あさみが力強く拍手していたのが面白いですねw

やっぱり娘が1番可愛いのでしょうね!

ひろは多くの報道陣に写真を撮られながら舞台を後にしました。

残すはあいのみ…。

どんなコスプレを見せてくれるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

エントリーナンバー4番、???

バックでは演出を終えた3人が休んでいました。

ひろは手応えから優勝を確信していました。

幸も遊園地に行きたい思いだけで結果を待っています。

エリカは全身着ぐるみのため、頭だけ出して暑さを耐えていました。

そして、いよいよあいの出番がやってきました。

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

現れたあいはいつもと変わらない姿に見えました。

メイド?ロリータ?地雷系?

コスプレとしてはよくわからないものの美女の登場に観客席はまたどよめきました。

あいは登場してすぐに神妙な顔つきで謝罪しました。

「ここで皆さんに謝らなければならないことがあります」

あいが謝ったのはこの次に予定されているもうひとつのメインイベントを前倒しで行うということでした。

周りは何のことかよくわかりませんでしたが、主催者であるひろはすぐに気がつきました。

「次のイベントはたしかゲストで呼んでる…」

果たしてあいのコスプレとは?!

 

スポンサーリンク

あいの正体は歌姫?!

ひろが勘づいたのと同時に、あいの後ろの大きなモニターが変更されました。

モニターにもあいが大きく映されます。

そして流れる有名なイントロ…。

あいが歌い出すと、観客席では一斉にスマホやカメラで撮影が始まりました。

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

あいの正体は”漏電”という有名な曲を歌う望月あいだったのです。

この曲はひろが大好きな歌で、凪とカラオケに行った時も歌っていました。

この曲を歌っているのがあいだったと知った凪も驚きを隠せません。

あいは今まで顔を出さずに活動していたようですね。

あいの公式チャンネルでも今日の出演が発表され、正真正銘、”漏電”を歌う望月あいであることが確定しました。

謎に包まれたシンガーソングライターの望月あいがここで素顔を公表したのです。

 

スポンサーリンク

コスプレ大会の行方は?

あいの正体が”漏電”を歌う望月あいであることが確定し、観客席は大興奮!

SNSも荒れ狂います。

ライブもクライマックス!

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

凝った演出で決めポーズも決まり、観客席は大きな歓声に包まれました。

凪もあいから目が離せません。

あいのこれはコスプレ…?なのか不明ですが、1番の盛り上がりをかっさらったことは確かでしょう。

果たして優勝は誰の手に?!

凪は誰に投票するのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ76-77話のまとめ

今回は、目黒明神のお祭りで開かれたコスプレ大会のお話でした。

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

司会者は凪たちが通う目黒川高校の放送部員、審査員は凪と遊馬とひろの母という身内で固めた構成ですw

漫画の演出上の都合だとは思いますが、出演する人はエリカ、幸、ひろ、あいの4人のみw

エリカはうさぎの着ぐるみ(本人曰く”バニー”)、幸は妹、ひろは巫女…残るはあいだけになりました。

あいは登場するなり次のイベントを前倒しすることについて謝罪を始めます。

あいは次のメインイベントのゲストだったのです!

照明が落ち、始まったのはライブ?!

吉河美希「カッコウの許嫁」76話より引用

あいの正体は今話題の”漏電”を歌う望月あいだったのです!

今まで姿を隠して活動していたあいが姿を表したということでSNSも大盛り上がり!

それにしても、主催者であるはずのひろがあいの正体を知らないのは不思議ですがw

打ち合わせとかしないもんなのでしょうか…?

さて、コスプレ大会の行方は?

優勝者は誰になるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』78話!夏休みの思い出は?!新学期に衝撃・・

⇒『カッコウの許婚』77話!コスプレ大会の優勝者は?!幸とデート・・

⇒『カッコウの許婚』75話!お祭りはハプニングの予感?!コスプレ・・

⇒『カッコウの許婚』74話!あいの告白のその後は?!凪、ひろに・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です