【チェンソーマン】巨大な触手!蛸の悪魔とは?

スポンサーリンク

大人気漫画「チェンソーマン」はチェンソーの悪魔ポチタを宿したデンジがマキマにスカウトされ公安デビルハンターとして活躍する物語です。

そのデンジは「チェンソーマン」に登場する悪魔の種族でもまだ名前もついていない珍しい種族で悪魔を宿した人間です。

更にチェンソーの悪魔もその強さと明かされていない秘密から世界中の刺客から狙われます。

このデンジの心臓(チェンソーの悪魔ポチタ)を巡って集まってくる強力な刺客からデンジを守るべく招集された1人に吉田ヒロフミがいます。

この吉田ヒロフミは悪魔と契約した人間で民間のデビルハンターながら「蛸の悪魔」と契約しているかなりの実力者です。

この吉田ヒロフミが契約している「蛸の悪魔」を見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】蛸の悪魔の概要!

吉田ヒロフミと契約している「蛸の悪魔」ですがまだ全体での姿は描かれていません

ですが触手の大きさからいってかなり巨大な蛸だという事が分かります。

普段は姿を現わしませんが吉田ヒロフミの呼びかけによって触手を繰り出し、攻撃も防御もできる万能な悪魔です。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】蛸の悪魔と契約している吉田ヒロフミとは?

吉田ヒロフミは世界中からデンジとチェンソーの悪魔ポチタを各国から狙って襲ってくる刺客が日本に集結する際、「公安退魔特異4課」のリーダーであるマキマから名指しで指名された民間のデビルハンターになります。

言動から高校生のようですが実力はかなりある様子があり、アメリカからの刺客・ジョーイを瞬殺しています

また、岸辺に言わせると「殴り合いなら人類最強」と言わしめた中国の刺客・クァンシとも殴りあい敗れましたが途中までは互角の戦いを見せておりかなりの強さを見せています

岸辺とは何らかの繋がりがあるようで、似たデザインのピアスを付けている事や深い付き合いを窺わせる会話をしている事から「師弟関係ではないか」と噂され、さらに若い頃の岸辺が吉田と似通った雰囲気の顔立ちをしていた事から、「師弟どころか血縁関係にあるのではないか」という考察もされています

ですが吉田ヒロフミの素性や経歴はまだ明かされておらず真相は不明になっています。

常に薄笑いをしており、口調も軽く陽気な性格ですが自身を三流と評すなど(謙虚なのか、自身を理解していないのか)まだ掴めない一面も持ち合わせています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】蛸の悪魔の実力は?

吉田ヒロフミが契約している「蛸の悪魔」ですが吉田ヒロフミが声をかける事で触手を出し姿を表します。

この「蛸の悪魔」は攻撃はあまりしていないようなのでもしかしたら攻撃力はあまり無いかも知れませんが攻撃よりどちらかというと吉田ヒロフミ本人のサポートをしていような様子があります

吹き飛ばされた吉田ヒロフミを全身を使って受け止めている描写や高所から転落した際にはキャッチしたりと献身的な様子もあります。

また墨を吐き出して辺りをかく乱したり、吉田ヒロフミの元を離れて索敵をする事なども可能なようです。

「蛸の悪魔」は現在のところ、吉田ヒロフミの補助やサポート、相手の妨害が主な役割になっています。

また、全身は描写されていませんが触手の大きさや岸辺と座って話している時に「蛸の悪魔」に座っている様子を見るとかなり巨大であることが窺えます

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】蛸の悪魔には契約の代償が無い!?

吉田ヒロフミは悪魔と契約した人間になります。

「チェンソーマン」に登場する悪魔と契約した人間ですが悪魔の力を使用する際は何らかの代償や犠牲を払わなければなりません

吉田ヒロフミ同様に悪魔と契約している早川アキは「狐の悪魔」の力を使う為に体の一部である皮膚を食べさせていました。

このように本来なら代償を払わなければなりませんが吉田ヒロフミには何処かなくなっている(体の一部)わけでもなく、何かを捧げている様子もありません

幽霊の悪魔のように事前に捧げている可能性や呪いの悪魔のように寿命を取るという概念を消費している可能性もありますがまだ明かされていないので一体どうなっているの気にかかる所です。

 

スポンサーリンク

まとめ

第一部で世界中からデンジを狙い刺客が集結した戦いでマキマから名指しで指名された民間のデビルハンター・吉田ヒロフミ。

現役の高校生である事を伺わせながら中国からの刺客で岸辺曰く殴り合いなら人類最強というクァンシとも敗れはしましたが序盤は互角の戦いを見せる高い身体能力を持ちます。

その吉田ヒロフミは人間で悪魔と契約していますがその悪魔は「蛸の悪魔」になります

吉田ヒロフミが呼べば大きな触手が現れ、姿を見せます。

攻撃シーンは少ないですが吉田ヒロフミが飛ばされた時にクッションになったり、墨を吐き撹乱させたりとサポートする役割をしているようですがその全容はまだ明かされていません。

岸辺とも古くから付き合いがあるような感じですので吉田ヒロフミの過去や経緯も気になるところです。

第二部ではかなり活躍すると予想されている吉田ヒロフミと「蛸の悪魔」。

まだ、一部しかその素顔を見せていないので全貌が明かされるのが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です