【チェンソーマン】最強は誰だ!?4種族ごとの最強決定戦!

スポンサーリンク

第一部が完結し第二部が待ち遠しいチェンソーマンは悪魔がはびこる世界を「チェンソーの悪魔」ポチタと契約したデビルハンター少年・デンジが活躍するストーリーです。

そのチェンソーマンの世界では主に4つの種族が存在し、それぞれの強さを誇ります

この4つの種族とその中で最強は一体誰なのかを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】4つの種族とは?

チェンソーマンに登場する種族は主に四つになります

 

悪魔

その名称を冠した存在に対し人間が感じている恐怖や嫌悪が具現化した者になります。

「チェンソーの悪魔」を連想した人間が「チェンソー」に対して感じている恐怖が大きいほど悪魔の力も強く強固なものになります。

 

魔人

人間の死体を乗っ取った悪魔のことになります。

人格や性格は悪魔のものが引き継がれ人間とはかけ離れたものになります。

死体を乗っ取っている為に悪魔の時より力は弱体化しています。

「血の魔人」パワーや「サメの魔人」ビームなどが死体を乗っ取った魔人となり、その頭部に人間とは異なる特徴が現われるようです。

 

悪魔の人間

悪魔でも魔人でもない存在でデンジやレゼがこの悪魔の人間に該当します

見た目や人格は人間と同じでも悪魔に変身できる存在ですがあまり前例がない事から、デビルハンターの間でも噂程度にしか知られていない存在になります。

 

人間

悪魔と契約する代わりに皮膚や毛髪などの代償を支払うことで悪魔の力を借りる事が出来る人間になります

契約した悪魔の姿に変身することは出来ませんが、悪魔に対抗できる力を使うことが出来ます。

悪魔と人間の間にある契約は絶対的になっており、どちらも破ることは出来なくなっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】悪魔と契約!人間で最強なのは!?

悪魔と契約した人間で強いと目されているのが

 

スポンサーリンク

早川アキ

デンジの先輩であり同居人でもある公安退魔特異4課に所属するデビルハンター。

契約している悪魔は(狐の悪魔・悪魔を食べる)(呪いの悪魔・釘で相手を3度刺して呪い殺す)(未来の悪魔・数秒先の未来が見える)の3つの悪魔と契約しており、日本刀を用いた戦闘を得意としています

 

スポンサーリンク

サンタクロース

デンジを狙ったロシアからの刺客です。

契約悪魔は(人形の悪魔・生きた人間を人形にして操る)(呪いの悪魔・相手に4回釘を刺して呪い殺す)(闇の悪魔・暗闇で回復する)となり、人形の悪魔で大量の人間を人形にして操り敵を翻弄したり、闇の悪魔では人形の断片をつなぎ合わせた巨大な人形となり暗闇で修復するなど絶望的な強さを見せつけます

また、活躍するシーンは出ていませんが公安対魔特異1課の岸辺も爪の悪魔、ナイフの悪魔、針の悪魔と契約しており、デンジとパワーを抑えこんだ身体能力を見るとかなり強いと思われます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】人間の恐怖や嫌悪が具現化!悪魔で最強なのは!?

悪魔の中で最強と言われている3つが

 

スポンサーリンク

支配の悪魔

マキマは日本の総理大臣を支配し契約している事からマキマが受けた攻撃による致命傷は全て日本国民に肩代わりさせることができ、ある意味で不死身の力を手に入れています

能力は格下と見なした相手を支配するになります。

 

スポンサーリンク

銃の悪魔

7分間で約110万人を殺害する事件を起こした悪魔で銃に対する恐怖が大きくなったことで悪魔の力も増していったと言う非常に影響力の大きい悪魔になります。

支配の悪魔であるマキマ打倒の為、アメリカが国民の寿命を犠牲に復活させ、日本へと仕向けています。

能力は高速で移動しながら、指定された条件を射程範囲にして大量殺人を行う事です。

 

スポンサーリンク

闇の悪魔

魔人や悪魔から「超越者」と呼ばれ恐れられている存在であり人間からすれば根源的恐怖を感じられる闇である事から「銃の悪魔」よりも遙かに影響力のある悪魔だとも言われています。

作中ではサンタクロースが契約しています。 

能力は一瞬で周囲を闇に包む・不可視の攻撃を仕掛けるになります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】人間の体を乗っ取った悪魔!魔人で最強なのは!?

スポンサーリンク

血の魔人パワー

デンジのバディで血から武器を作り出したり血を遠隔操作して敵を攻撃したりするなど、血を操る能力を持ちます

自分以外の血も操ることも可能でデンジの中から蘇生し支配の悪魔マキマを阻害しました。

 

スポンサーリンク

宇宙の魔人

宇宙の英知を司る「宇宙の魔人」は、普段「ハロウィン」としか発言しない意思疎通の不可能な魔人で中国からの刺客・クァンシの愛人

闇の悪魔サンタクロースを無力化するなどの強さがあります。

能力は「強制的に“全て”を理解させ、相手を廃人にする」です。

また、あまり登場していないものの

 

スポンサーリンク

公安退魔特異4課・暴力の魔人

魔人時でも強すぎるため、常に毒が出るペストマスクを顔に装着しており、蹴り技が得意です。

魔人の中ではかなり理性的であり親しみやすい気さくな性格と言われています。

また暴力の魔人ながら本人は暴力は嫌いだと発言しています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】悪魔でも魔人でもない存在!悪魔の人間で最強なのは!?

スポンサーリンク

デンジ チェンソーの悪魔

公安退魔特異4課に所属し、血の魔人パワーとバディを組んでいます。

元々人間のデンジですが、ポチタと契約した事により心臓に「チェンソーの悪魔」を宿すようになります

それ以降デンジは胸から生えたスターターグリップを引くことで「チェンソーの悪魔」に変身することが出来るようになりました。

変身すると頭部や腕、脚などから自由自在のチェンソーの刃が出てきて、非常に高い近接攻撃を行います。

能力は身体から生えたチェンソーの刃で近接攻撃する・チェーンで相手を拘束するになります。

 

スポンサーリンク

レゼ 爆弾の悪魔

ソ連の人体実験の為に集められた子供の1人であるレゼ。

通常時の戦闘能力も高い上、首にあるピンを引き抜くことで「爆弾の悪魔」に変身し、更に高い戦闘能力を見せつけます

切り離した体の一部も爆破可能で近距離、遠距離ともに得意としています。

ですが爆弾の為に水に弱い様子があります。

能力は「爆発による遠隔攻撃や高速移動・身体の一部を爆発させる」です。

 

クァンシ 弓矢の悪魔

デンジを狙ってやってきた中国からの刺客。

元々は日本でデビルハンターとして活躍していたようでその時のバディは岸辺だったようです。

弓矢を使う攻撃はとても高い攻撃力を秘めています。

能力は大量の矢を同時に射出するになります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】全種族で最強なのは誰だ!?

チェンソーマンでは4つの種族に分類されていますが強さを比べランキング化してみますと

 

第3位

支配の悪魔 マキマ

 

第2位 

チェンソーの悪魔 デンジ

 

第1位

闇の悪魔

 

他にも銃の悪魔、 宇宙の悪魔コスモ、サンタクロースなどがいます。

相性やその時々のシーンなどありますので一概には言えませんがこの支配、チェンソー、闇の悪魔が最強だと言えそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

チェンソーマンに登場する様々な悪魔や魔人ですが主に4つの種族に分類されています。

  • 悪魔 支配の悪魔マキマや闇の悪魔など
  • 魔人 血の魔人パワーや宇宙の魔人
  • 悪魔の人間 チェンソーの悪魔デンジ
  • 人間 早川アキや岸辺などです。

この4つの種族にはそれぞれに特徴があり、強さも違います。

この中でも特筆しているのが支配の悪魔マキマとチェンソーの悪魔デンジ、そして闇の悪魔が絶望するほどの能力と強さを見せています

あるランキングでは「悪魔」部門1位は闇の悪魔、「魔人」部門1位は宇宙の魔人、「悪魔でも魔人でも無い存在」部門1位はデンジ、「悪魔を使役する人間」部門1位はサンタクロースという結果も見られます。

アニメ化もされ、第二部が待たされる「チェンソーマン」。

この先も乞うご期待と言えますね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です