【チェンソーマン】心に残る名セリフ!真似したくなる名セリフとは?日常会話でも使える?

スポンサーリンク

大人気の内に第一部が完結した「チェンソーマン」はチェンソーの悪魔ポチタと契約したデンジがデビルハンターとして活躍するストーリーです。

このデンジをはじめとするデビルハンターや悪魔や魔人が発する言葉には名セリフではと言われるものがあります

唐突に登場してくる「チェンソーマン」に出てくる名言を見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】デンジ「これでノーベル賞は俺んモンだぜ~」なにか発明した時にどうぞ!

永遠の悪魔と戦うチェンソーマンになったデンジは何度も斬り付け殺そうとしますが永遠の悪魔だけあり、中々殺せず耐久戦になります。

その中で返り討ちに遭いそうになるデンジでしたが永遠の悪魔を斬った返り血を飲むことで回復し、さらに斬る事でまた血を飲んで回復するという無限ループをデンジは発見します

このループにより永遠の悪魔を自殺まで追い込むという偉大な発見を自ら称賛し、血まみれになりながら叫んだセリフが「これでノーベル賞は俺んモンだぜ~」です。

デンジのイカれっぷりが良く分かるセリフでかなりの衝撃を与えてくれました

本来のノーベル賞とはかけ離れてますが、何かを発見した時に叫びたくなるセリフですね。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】ビーム「チギャウ…チギャウ…」否定する時に流行るかも?

台風の悪魔と戦うデンジとサメの魔人ビーム。

この戦闘時に台風の悪魔に手を焼くデンジは自身の能力を応用する事を思いつきます

それは「俺がチェーンで調教して! ビームが馬みてえに走るってコトだ!」というものでした。

この時、既に口に鎖を咥えさせられたサメの魔人ビームが発言したのが「チギャウ…チギャウ…」です。

デンジ並みの理不尽さがある相手に使える言葉で、言っているビームが可哀想でもあり、可愛くもあります

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】パワー「は?言ってないが?」普通に使えそうな一言!

3巻のおまけである「パワーの事を知ろう!」でデンジと一緒に中華料理を訪れた時に麻婆茄子を注文します。

この時、パワーは「ワシもマーボーナスが昔から好物じゃ」と言っていましたが、持ってきた麻婆茄子に大嫌いな野菜が入っていると気づくと豹変しマーボーナスなんて大嫌いだと騒ぎます

デンジが「お前マーボーナス好きって言ったじゃん」とツッコミを入れるとパワーが言い放ったのが「は?言ってないが?」です。

パワーならではの発言ではありますがどんな無茶なウソもこう自信満々に言いきられるとなんだか圧倒されてしまうと言う例になります

「は?言ってないが?」はパワー同様に堂々と返せば使える事が出来るかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】未来の悪魔「未来最高!未来最高!」テンションが上がったらどうぞ!

早川アキが契約した未来の悪魔ですが未来が見える悪魔になります。

この未来の悪魔のテンションが上がった時、ゴキゲンなダンスを踊り、他人にも叫ぶよう強要するフレーズが「未来最高!未来最高!」になります。

未来の悪魔にとって最高の未来とは「親しい者同士が殺しあい、どちらかが目の前で死ぬ」といった未来で人間にとっては最悪の未来となります

まさに悪魔と人間の差が分かるセリフになりますが頭に何度も流れてくるようなフレーズですのでテンションが上がった時にでも使えるような気がしますね。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】岸辺「何も見たくねえ…」そのまんま使ってみて下さい!

「チェンソーマン」の中でもかなりの反響を呼んだのが岸辺の「何も見たくねえ…」です。

これはデビルハンターを長く務めている岸辺ならではの言葉だといえます。

デビルハンターという過酷である仕事をこなしている岸辺はデンジの心臓を狙ってくる数々の刺客が起こす惨状を目隠ししたままこの言葉を発し、目隠しをする必要もなくなった後も目隠しを外しませんでした

異常とも言われるほど厳格ですが実際には人情家の一面もある岸辺ならではの言葉だと言えます。

誰にでも使える何気ない一言「何も見たくねえ…」ですが岸辺ほどの重みで言えるのは一握りかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

「チェンソーマン」に出てくる名セリフの数々ですが意外にも凡庸性が高く、普段でも使えるのではと思えたりもします

サメの魔人ビームの「チギャウ…チギャウ…」などはもしかしたら流行る可能性もありますし、血の魔人パワーの「は?言ってないが?」は特に使えるような言葉で日常生活でも普通に発言している人も多くいるかもしれません。

この他にも数多くの名セリフがある「チェンソーマン」のうちの一部を見ていきましたが他にも岸辺の「何も見たくねえ…」など作中では重たいシーンでのセリフですが、かなり汎用性を持つ言葉です。

「未来最高!未来最高!」はかなりチギレて使う場面かもしれませんので恥ずかしさもあるかもしれませんが日常生活に置いて使える時は使ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA