【チェンソーマン】かわいいと話題!天使の悪魔とは?男なの?女なの?

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプにて連載され大人気の中、第一部が完結したチェンソーマン。

悪魔がはびこる世界を「チェンソーの悪魔」ポチタと契約したデビルハンターの少年・デンジが活躍するストーリーです。

そのデビルハンターが集まる「公安対魔特異4課」に在籍する天使の悪魔を見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】天使の悪魔とは?早川アキの新バディ!

背中に翼があり、頭の上には天使の輪という天使のような姿をした悪魔の天使の悪魔。

「公安対魔特異4課」に在籍しています。

同じく在籍していた姫野が殉職した為に早川アキの新しいバディになります

岸辺曰く「こいつは特殊な悪魔で人間への敵意はないが近づくな」と言われており、早川アキともフリでも仲良くはなれないと断言するなど若干、人間とは距離をとっている様子です。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】早川アキのプロフィール!

公安退魔特異4課所属のデビルハンターでデンジの先輩になります。

悪魔と契約した人間であり、契約悪魔は狐の悪魔・呪いの悪魔 ・未来の悪魔となります。

公安最強のデビルハンター岸辺に訓練を受けており、実力は高いとされています

デンジ、パワーと同居しており常識外れの2人には手を焼いていましたが段々と慣れてきており、人間としての生活を教えています。

またこの3人は早川家とも言われています。

タバコ嫌いでしたが元バディ姫野の影響で現在は喫煙家です。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ジェンダーレスな外見!天使の悪魔の性別は?

背中に翼、頭に天使の輪そして華奢な体と中性的な美しさを持っている天使の悪魔ですが可愛いと話題になっています

長髪でもあるので、男性にも女性にも見えますが、もし男性だったら女性からモテそうな美しいルックスと言えますし女性だったらかなりかわいいタイプと言えます。

この男とも女ともとれる中性的な魅力のある天使の悪魔ですがマキマの「岸辺の次に強いのは彼(天使の悪魔)だよ」発言から男性だという事が分かっています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】天使の悪魔はやる気が無い!

早川アキの新バディである天使の悪魔ですがとにかくやる気がないと有名です。

「働くぐらいなら死んだ方がまし」という程の怠けたがりであり、やたら「死にたい」を連呼しています。

バディの早川アキに「お前が使えない事を上に報告すれば殺される」と脅されても「働くくらいなら死んだほうがマシ」というほど仕事にはやる気がありません。

また、本人曰く「天使である前に悪魔」であり、人間に対しては「苦しんで死ぬべき生き物」とも発言し、人間嫌いだという風に見せています。

このやる気の無さや人間を遠ざけているのは天使の悪魔の過去に原因がある様子で、作中では人間を慈悲深い目で見ていたり、早川アキにも武器を作ったり、レゼを相手にした際もアキに女の子を殺させたくないという思いから1人できたりと優しい一面も持ち合わせています

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】天使の悪魔の能力や強さは!?

早川アキの新バディである天使の悪魔ですが実力的には岸辺の次に強いと言われています。

この強さには天使の悪魔の持つ2つの能力が大きく関係しています。

1つ目は「人間に触れることで寿命を吸い取る能力」になります。

これはその名の通り人間に触れることで触れた人間の寿命を吸い取ることができる能力です。

早川アキも天使の悪魔を助けるために天使の悪魔の手をほんの数秒握った事で約2ヶ月の寿命を吸い取られています。

この能力は天使の悪魔本人にも制御できる物でない上、寿命を吸い取られた方も痛みも苦しみも感じる事がないようです。

2つ目は「奪った寿命で武器を作れる」です。

人間から吸い取った寿命で武器を作ることができ、作った武器は本人以外も使用が可能です。バディである早川アキも天使の悪魔が作った剣を使用し、触れられないはずの幽霊を切る事もできる事が分かっています

このように天使の悪魔の武器は特殊な能力を持っている様子が分かります。

またこの人間に触れることで寿命を吸い取る能力を使い、天使の悪魔は生まれた村の家族や恋人を殺しています。

支配の悪魔マキマの支配による仕業のようですがこれ以来、天使の悪魔は人間嫌いを公言し遠ざけていると推測できます。

 

スポンサーリンク

まとめ

「公安対魔特異4課」に所属する男なのか女なのか中性的でとにかく可愛いとざわつかせた早川アキの新バディ、天使の悪魔。

マキマが発言した「岸辺に次ぐ実力者は彼」との発言から天使の悪魔は男だと分かりました

マキマの言うように天使の悪魔の人間に触れることで寿命を吸い取る能力は非常に高い能力であり、岸辺に次ぐ実力も納得です。

ですがこの能力が原因で人間嫌いを公言し遠ざける要因でもあります。

早川アキとバディを組んだ事で本来持っている優しさも垣間見えるのが天使の悪魔の魅力でもあるような感じがします。

第一部で多くのキャラクターが死んでしまった「チェンソーマン」ですが第二部ではどうなって行くのか楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA