【チェンソーマン】一つ屋根の下で暮らす3人!早川家とは?

スポンサーリンク

悪魔がはびこる世界を「チェンソーの悪魔」ポチタと契約したデビルハンターの少年・デンジが活躍するストーリーです。

このデンジは「公安対魔特異4課」のリーダーであるマキマにスカウトされた事から働く場所を得ます。

更にマキマの命令によりデンジの監視を託された早川アキの家で同居する事になりました。

先輩である早川アキとチェンソーの悪魔ポチタと契約したデンジとの共同生活、そして後にパワーも加わる事になった通称「早川家」を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】早川家の3人とは?

「公安対魔特異4課」に加わったデンジとデンジの3年先輩である早川アキ。

そして、デンジのバディであるパワーとパワーの飼い猫ニャーコが途中で加わった3人と1匹による共同生活です。

元々はデンジを監視する目的で早川アキに監視役を含めて同居する事を命令されましたが、パワーもマキマの命令により暮らす事になります

早川アキは悪魔と契約した人間、デンジは悪魔の人間、パワーは血の魔人とチェンソーマンに存在する4つの種族の内の3つが一緒に暮らすという奇妙な同居生活です。

常識の通じない2人に早川アキは手を焼き疎ましく思っていましたが徐々に打ち解けていき、デンジとパワーに人間としての暮らしを教えていくようになっています。

因みに「早川家」と言われるようになったのはマキマが「早川家は私が送っていくよ」というセリフがキッカケのようです。

 

スポンサーリンク
"
"

【チェンソーマン】早川家はどんな間取り?

早川アキとデンジ、パワーが共同生活を送る早川家ですが一軒家ではなくマンションになります

3人とも別々の部屋で過ごしている様子がありますので少なくとも3部屋とリビング、キッチン、バス、トイレがある事が分かります

常識外の2人がいる割にはリビングやキッチンはキッチリと整理されており、キッチンには各種調味料もある様子ですのでこの辺は早川アキの担当だと推測されます。

また、トイレやお風呂掃除は当番制のようで登板表が貼ってあるのが確認できます。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】なぜ共同生活をすることになったの?

マキマがスカウトし「公安対魔特異4課」に所属する事になったデンジですが悪魔を宿した人間はあまり見かけない珍しいタイプだという事が分かっています。

この為に悪魔なのか魔人なのか人間なのかを含めた観察と監視、そしていざとなった時、処刑出来るようにと指名したのが実力者でありマキマが信頼する部下の早川アキでした

そして、魔人であるデンジのバディである血の魔人パワーも後に加わる事になります

この事に対して早川アキは「なんで俺の家にヤバい奴ばかり集めるんですか」と嘆いています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】料理担当は早川アキ!

常識外れのデンジとパワーとの共同生活ですが、キッチンやリビングが綺麗に整理されている事から恐らく料理は早川アキが担当していると思われます。

実際、早川家の食卓にカレーが出された時は2人とも座って待っている様子やパワーが「野菜は嫌いじゃ」と投げ飛ばした際は叱っている様子が描かれています。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】じゃあ掃除当番は?

早川家の料理担当は早川アキのようですが掃除は登板表が貼ってあるので当番制になっていると思われます。

トイレは流さない主義じゃ」と言うパワーが汚したであろうトイレを当番であるデンジがボヤキながら掃除している様子もあります。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】早川家のリビングをYouTubeで配信中!?

大人気の内に第一部の連載した「チェンソーマン」ですがその第一部の完結をみんなで迎えたいとう思いから週刊ジャンプ公式YouTubeチャンネルにて「早川家のリビング」の配信を開始しました

早川家とは公安対魔特異4課の早川アキの自宅で共同生活を送るデンジとパワーの3人の事でこの「早川家のリビング」では3人のゆったりとした日常生活をライブ配信しています

また自分もその場にいるような感覚を味わえる上、ゆったりとしたBGMが流れている為に作業用BGMとしても使用できます。

ですが時々、カットが変化したりと視聴者の心を鷲掴みにしなかなか目が離せないような作りになっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「チェンソーマン」の主要キャラクターの3人が同居し共同生活を送る早川家。

チェンソーの悪魔ポチタを宿したデンジと血の魔人パワー、そして悪魔と契約した人間である早川アキと奇妙な組み合わせです。

マキマに命令された事から早川アキの家に住む事になったデンジとパワーですが常識が通じない為に早川アキは疎ましく思います。

ですが一緒に暮らす内に心を許すようになり、人間としての常識を少しずつ教えていきます。

そんな早川家の生活ですが掃除は当番制になっているのと、料理は早川アキが担当しているのが確認できます。

また、完結を迎える「チェンソーマン」をみんなで共有したいと週刊ジャンプ公式YouTubeチャンネル「早川家のリビング」が配信され緩いBGMも手伝い好評を得ています。

第一部で早川アキ、パワーと相次いで失ったデンジですが第二部ではどのような生活が待っているのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA