【名探偵コナン】喫茶アポロの美人店員といえば榎本梓!性格は天然?彼女は安室の恋人?

スポンサーリンク

名探偵コナンの中で、毛利小五郎の探偵事務所には1階にポアロという喫茶店があります。

小五郎も良く利用するこの喫茶店の看板娘が榎本梓です。

コナンとも面識があり、優しいお姉さんという印象ですが、意外とおっちょこちょいで天然なシーンもあります。

雑誌にも取り上げられるほど美人で可愛い見た目もあって、ファンも多い梓ですが、一方で女性ファンから絶大な人気を誇る安室透と恋人関係の疑惑もあり、その関係性や動向に注目が集まっています。

そんな榎本梓について今回は紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】梓のプロフィール

榎本梓は、毛利探偵事務所があるビルの1階に構えたポアロという喫茶店で働いています。

明るく優しい性格で、ポアロの看板娘として過去に雑誌にも取り上げられたこともあります

梓の作る特製カラスミパスタは訪れる客に評判で、刑事たちもこれを目当てにポアロに通っていたりします。

ポアロのマスターは小五郎と同じ草野球チームに所属しており、それもあって小五郎はもちろん常連客で、コナンや蘭とも梓は面識があります。

23歳で雑誌に取り上げられるほどの可愛いルックスと、子どもたちにも優しい対応をすることから、人気が高いキャラクターですが、注文ミスや食材切れなどおっちょこちょいで天然な一面もあります

 

スポンサーリンク
"
"

【名探偵コナン】初登場はアニメで漫画では登場していなかった?

榎本梓はもともと原作の方には登場しておらず、初登場はアニメ版の名探偵コナンでした。

初登場時は梓という名前だけで、髪を後ろに縛った姿で、連続して登場してくるようなキャラクターというわけではありませんでした。

ただ、その後に徐々に人気が高まったことから、漫画の原作の方にも登場するようになったキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】名字は声優由来?

アニメ版の名探偵コナンで榎本梓役を演じているのは、声優の榎本充希子さんです。

当初は梓という名前だけの役柄でしたが、人気が高まったこともあり苗字が付けられ、それが榎本であることから、声優の榎本充希子さんの苗字を取ったものと思われます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】わりと童顔で天然キャラ

榎本梓の見た目は、登場のたびに少しずつ変わっていきます

当初は黒髪で髪を後ろで縛った形でしたが、現在のアニメ版では茶髪のロングヘアーでオデコを出した格好をしています

漫画版では黒髪です。

蘭の友達の鈴木園子からは、ロリ顔と言われるほど童顔ですが、雑誌に美人店員の梓さんと紹介されるほど、可愛らしい容姿をしています

明るく優しい性格をしており、困っている人は放っておけない正義感も強く、悩み相談をよくしています。

一方で、おっちょこちょいで天然な部分もあり、ポアロでは注文ミスや食材切れなどを起こすシーンもよくあります。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】兄が容疑者になった事件とは?

榎本梓には、神奈川県の証券会社に勤めている榎本杉人という5歳上の兄がいます。

ダジャレ好きで何かあるたびに写真を梓に送ったり、仕事で出張先のお土産を毎回送ったりと若干シスコン気味の杉人ですが、会社の上司が殺された事件の容疑を掛けられてしまいます

ただ、これは無事に冤罪に終わりますが、犯人の要求に素直に従うほど純粋無垢な性格が伺えました

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】安室透の恋人として炎上?

榎本梓の働いているポアロには、同じく働く同僚として安室透がいます。

この安室透は、端正なルックスと謎が多い存在ということから非常に人気の高いキャラクターです。

この安室透と榎本梓が劇場版の名探偵コナンゼロの執行人から派生したスピンオフ作品の、ゼロの日常の中において付き合っているのではという噂が流れました。

これによって女子高生を中心に炎上しました

結局、付き合っているという明確な描写はありませんので、噂止まりではありますが、安室透というキャラクターの人気の高さが伺えます

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】「ゼロの日常」で見せる安室との関係

炎上の原因となったゼロの日常の中での安室透と榎本梓の関係性ですが、実際に漫画の中では、「手が触れあって、思わず顔を赤らめる二人。さらに、他の人と仲良く話す姿に嫉妬し合う二人。ずっと側にいてと寄り添って眠る二人。」という描写とともに、微笑ましく仲の良いカップルのような絵が掲載されています。

このシーンを切り取れば、2人は付き合っていると思い炎上した背景も分かります。

ただ、実際はこのシーンは事実ではなく、鶴山のおばあちゃんによる夢の映像となります。

そのため2人が付き合っているというのは事実無根ではありますが、あまりにもそのように見える描写だったため、読者が混乱して炎上したと思われます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】安室の恋人候補は梓が有力?

炎上の背景となったシーンは事実無根の内容でしたが、それでも同じ職場で働いている以上、安室透の恋人候補は榎本梓の可能性が有力ではあります

別のシーンで安室は恋人について問われた際に、「僕の恋人はこの国(日本)さ」と答えています。

そのため、焦らされたまましばらくは進む可能性もあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、サブキャラクターの中でも人気の高い喫茶店ポアロのウェイター、榎本梓について紹介しました。

毛利探偵事務所のあるビルの1階にあるポアロで働いていますので、今後も定期的に登場してくるでしょう。

安室透との関係が今後どうなっていくのか含め、梓の活躍にも注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です