【炎炎ノ消防隊】第二特殊消防隊のアントンの声優を演じたのはあの人気YouTuber??

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊、アニメ版ではアントンの声優を人気YouTuberのフィッシャーズのリーダーであるシルクロードさんが担当します

本編では、ほんの少ししか登場しませんがアントンの紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】アントンのプロフィール

第2特殊消防隊の隊員で、少し癖のある金髪が特徴です。

走馬灯からは、既婚者であり近々お子さんも生まれる予定のようです。

 

スポンサーリンク
"
"

【炎炎ノ消防隊】アントンは第二特殊消防隊の隊員として初登場する

行方不明者が続出している地域のネザーから異臭がするとの通報があり、刑事課所属でマキの兄である尾瀬中尉が調査に向かいます。

同僚と共に奥に進むと、血で汚れた実験室を発見し、そこで白装束が使用していた蟲を見つけます。

実験室の奥から人の気配を感じ、警戒しながら近寄る2名はコアが破壊されてないのに死んでいる焔ビトを発見します。

人影を追う尾瀬中尉が懐中電灯の光を人影に向けると、そこにはお腹に爆弾と付けた白装束が現れ、同僚をかばった尾瀬中尉が爆破のせいで全治3か月の重傷を負ってしまいます。

その状況から白装束の実験施設を暴くため、統合治安作戦部の大将であり、マキと尾瀬中尉の父である暖郎は、第2特殊消防隊にネザーの調査を与えます

さらに、第2特殊消防隊はネザーでの作戦経験がある、第8特殊消防隊に協力を要請します。

ネザーの中には、たくさんの施設がありますが、大災害の時にほとんどが瓦礫に埋もれてしまっているようですが、掘削しなくても簡単に入れる場所を尾瀬中尉が推測してくれたため、調査ポイントを絞ることができました。

ただ、1つ1つ順番に調査しても敵に感づかれる危険性があるため、各地で一斉に調査を開始するのが妥当だとリヒトは提案します。

第8特殊消防隊が分散された、中隊を複数組み一気に各ポイントに仕掛ける作戦です。

いざネザーの中に入ると、多量の焔ビトが現れ各隊を襲います。

各消防隊の隊長がいる中隊の中にアントンもおり戦闘に加わります

そこが、アントンの初登場のシーンです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】アントンは思いのほかモブキャラ

ネザー調査での焔ビトとの戦闘の中、隊員達が続々とやられてしまいます。

その中で、まずは「ジョナス」という隊員が焔ビトに抱きつかれ爆発から死亡してしまいますが、ナターシャという女性と、この調査が無事に終えたら結婚しようと約束をしていた映像が走馬灯としてよみがえります。

次にアントンも焔ビトにお腹を割かれて死亡しますが、彼の走馬灯は「出産の予定日には、休暇を取って帰ってくるよ」と病院で出産を控えている妻に声をかけるシーンです。

その次も、焔ビトに襲われる隊員がいますが「ピカピカのスニーカーを履いてやるぞ」というしょぼい走馬灯のおかげで助かります。

しかし、死んだはずのアントンが助けられた隊員を後ろから刺し殺してしまい、やられた隊員達がゾンビのように起き上がり、味方に襲い掛かります

アントンの登場シーンはこの時のみで、名前があるのも不思議なぐらいのモブキャラです。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】アントンの声優を演じたのはシルクロード

アニメでのアントンの登場シーンは、第20話「破壊兵器」です。

そのアントンは、大人気YouTuberのフィッシャーズというグループのリーダーであるシルクロードさんが声優を務めました

モブキャラのため、名前も覚えてもらいづらいキャラクターであったアントンでしたが、シルクロードさんが声優を務めた事で注目を浴びました

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】シルクロードが声をすることにファンは賛否両論??

シルクロードさんが声優を担当するという情報で、シルクロードさんのファンは彼の活躍で非常に喜んでいたようです

また、シルクロードさんのファンであり、炎炎ノ消防隊のファンである方にとっては、たまらない抜擢ですね。

しかし、炎炎ノ消防隊のファン達はプロの素晴らしい声優陣のみで演じて欲しいという中、YouTuberをなぜ起用したのかという残念な気持ちの主張もあるようです

ただ、シルクロードが担当するアントンというキャラクターは、そんなにセリフ量が少なく登場シーンも一瞬です。

様々な意見があって当然ではありますが、色んな事を色んな人が挑戦できる状況というのは、夢があって素敵な事だと思います。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】シルクロードは炎炎ノ消防隊の大ファン

シルクロードさんは、原作である漫画を全巻購入し読んでいるようです

最強キャラが大好きなシルクロードさんは、好きなキャラクターは新門紅丸だそうです。

地元が浅草であるという点から親近感がわくようで、口が悪く情に厚い人が周りにたくさんいるため、友人を見ているような感覚を持つようです。

紅丸が登場するシーンで流れる「けんかまつり」という曲が好きすぎて、LINEなどのホームBGMにするほどハマっているようです

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】シルクロードがYouTubeで炎炎ノ消防隊を紹介

アフレコ現場をYouTubeで見せてくれています

緊張しながら、スムーズのアフレコを進めたあとに炎炎ノ消防隊のアニメ版について、好きなキャラクターや音楽について熱く語ってくれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

アントン自体は本当にポッと登場し、すぐに殺されてしまうモブキャラではありますが、その子供がその後になんらかの形で登場してくれるといいなと思います。

また、プロだけでなくゲスト声優として俳優さん達だけでなく、今回のシルクロードさんのようにYouTuberの方々が登場していけば、また違ったアニメの楽しみ方ができるかもしれません

今後が楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA