【炎炎ノ消防隊】第一特殊消防隊の隊長・レオナルド!裏でコソコソと画策している理由とは??

スポンサーリンク

登場から、かなりの実力者だとわかるような佇まいで、ミステリアスなレオナルドは、消防隊の隊員達からも、厚い信頼と憧れを抱かれています。

そんな、レオナルドは話が進むにつれ、味方なのか?と思うような行動が目立つようになります

そんな、レオナルドについて、これから詳しく書いていきます。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】レオナルドのプロフィール

プロフィール
  • 名前:レオナルド・バーンズ
  • 性別:男
  • 年齢:50歳
  • 身長:186cm
  • 誕生日:8月10日
  • 体重:91kg
  • 能力:第3世代

 

スポンサーリンク
"
"

【炎炎ノ消防隊】レオナルドは第一特殊消防隊の大隊長

消防隊の中でも1番人気である第一消防隊の大隊長を長く務めています

また、第一消防隊は聖陽教会も兼ねているため、レオナルドは神父も兼任しています

シンラ達が参加した新人大会では、同じ第一消防隊の部下であるタマキが上空から落下する際、高くジャンプをしてタマキを捕獲し、抱えたまま着地をするという隊長らしい一面が見られます。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】レオナルドは体内で炎を燃やすことによって身体能力を向上させる

自分の体内で炎を燃やし、その熱エネルギーを体中に循環させて基礎代謝を上げます。

そこで蓄えられた熱エネルギーは驚異的な身体能力を発揮する動力源になります

さらに、時間が経てば経つだけ、熱エネルギーが蓄積されていくのでどんどん力が上がっていきます

また、身体能力の向上だけでなく、その熱エネルギーを利用して、相手を吹き飛ばしるほどの衝撃波も放つ事が出来ます。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】レオナルドはアーサーと森羅を同時に捌くことが出来るほどの実力の持ち主

第一消防隊に新人研修という名目で潜入捜査に来たシンラとアーサーは、自分達の実力を見てもらいたいとレオナルドの組手の相手を頼みます。

レオナルドは快く引き受けてくれますが、鋼鉄も両断できてしまうアーサーのエクスカリバーを、避けずに片手で受け止め、あっさりとアーサーの炎を消し去ってしまいます

さらにシンラも飛び掛かりますが、その場から一歩も動かずシンラの蹴りを全て手で受け止めてしまい、衝撃波でシンラを吹き飛ばしてしまいます

2人がかりでも、まったく歯が立たない体術の実力が証明された組手でした。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】レオナルドは12年前に森羅の家の火事の対応をしていた??

レオナルドは当時、シンラが母と弟のショウを失ってしまった事故現場で、消火活動を行っており、助けを求める幼いシンラに母と弟が亡くなった事を告げるのでした。

シンラが消防隊になり、新人大会に参加した際、レオナルドとの12年ぶりに再会を果たします。

しかし、事件についてレオナルドに質問をしようとすると「何も覚えていない」と言われ、何か隠しているのではとシンラは不信感を抱くのです。

その後、2度目の手合わせでシンラの成長と覚悟を感じたレオナルドは、12年前の火事の真相として本当の発火原因と、シンラが目撃した鬼の正体を伝えるのでした。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】レオナルドは聖陽教会の裏と表を繋ぐパイプの役目だった?

紅丸とジョーカーが聖陽教会にお礼参りに向かった際、教会内に隠してあった地下(ネザー)の中に入りますが、そこで現れたのがレオナルドです。

紅丸が第一消防隊の大隊長であるレオナルドが、なぜ聖陽教会の地下にいるのか疑問を投げかけると、聖陽教会の表と裏の繋ぎ役だったとジョーカーから説明を受けます。

元々、聖陽教会の隠密部隊に所属していたジョーカーは、ある事件が起こるまでは過去によく面倒を見てもらったと言います。

 

スポンサーリンク

【炎炎ノ消防隊】レオナルドが隻眼の理由はアドラリンクを体験したから??

過去に、天照(アマテラス)で焔ビトが大量発生した事件が起きます。

その際、聖陽教会の隠密部隊に所属していたジョーカーとレオナルドはペアを組み、その焔ビトの鎮魂に駆り出されていました。

最後の1人を発見しますが、様子がおかしいとレオナルドは感じますが「問題ない!」とジョーカーは攻撃をしかけます。

しかし、その焔ビトは大きな奇声を発し、レオナルドは右目、ジョーカーは左目に3本の傷を負い、共にアドラリンクという奇妙な体験します

アドラリンクから解放された2人の目は炎化していました

そしてレオナルドは幻覚に戸惑いますが、それは幻覚ではなく別の世界に引きずられる現象だったとジョーカーは言うのでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

第一消防隊の大隊長であるレオナルドは、最初からシンラに嘘をついたり、聖陽教会のパイプ役だったりと味方なのか敵なのか、登場する度にわからなくなるキャラクターです。

しかし、シンラに嘘をついた理由が子供だったシンラを守るためだったり、大きくなったシンラとの手合わせを通して、成長と覚悟を感じてからは、真相を伝えるなど大人な部分も魅せてくれます。

とにかく、渋さ満点で1番気になる重要キャラクターです。

渋くて、ミステリアスな点も多いですが、消防隊対抗の裸のカレンダーにも参加するなど、意外とお茶目な瞬間も好感が持てます。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA