最新ネタバレ『カッコウの許婚』72-73話!考察!あいちゃん再登場?!エリカとの勝負の行方は?!

スポンサーリンク

暑い夏!

昼まで寝ていた幸がふと目を覚ますと…すぐ側にあいが座って待っていました。

あいが家にやってきた目的とは?!

それでは第72話『あいちゃんの仕事って何?』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』72話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

それでは『カッコウの許婚』72話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

エリカと勝負!その目的は?

突然やってきたあいは、エリカと行動を共にし始めます。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

お風呂に入り、服を選び、卵の黄身を割る派かどうかをチェックしたり…。

何から何までまとわりつかれたエリカはついにキレますw

「いい加減にして!!一体なんなのよ!!」

ごもっともw

あいが家に突撃訪問して来たのにはある目的がありました。

それはエリカと勝負すること!

幸のもとに突然現れたあいは、エリカと勝負させてほしいと申し出ていたのです。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

「結論から申しますと あいは凪ちゃんと結婚します」

エリカはぶっ飛びすぎているあいの発言についていけません。

あいの真意は、結婚を決めている凪に許嫁がいる今の状況は困る、ということです。

なので、許嫁であるエリカと勝負し、もしも自分が勝てたら凪から手を引いてほしいと申し出たのです。

 

スポンサーリンク

エリカの条件

凪とエリカが許嫁になったのはそもそもお互いが望んだことではありません。

両親が勝手に決めたこと。

凪とエリカの一存でどうこうできるものではないのですが…。

ところが!

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

「わかったわ その勝負 受けて立とうじゃないの…!」

エリカはなぜか勝負を受けることに。

凪は自分を取り合う勝負に乗ったエリカを見て「それって俺と…」と顔を赤らめましたw

しかし「違う!」と即否定されましたw

エリカが勝負を受ける理由は、凪はさておき、これ以上あいにまとわりつかれるのは迷惑だからでした。

エリカはあいに「私が勝ったら二度ととこの家に近づかないで…!」と条件に付け加えました。

あいはこれを受け入れ、お互い勝敗の報酬は決まりました。

当人にも関わらず蚊帳の外に置かれた凪は、エリカにツッコミを入れましたw

「天野さん ヒマなだけでしょ…?!」

 

スポンサーリンク

ダーツ勝負(あいのターン)

勝負は”ダーツ対決”

エリカがてっとり早い勝負方法を調べた結果です。

勝負と言っても女同士で殴り合いはできませんからね。

「お互いのことを知るのにいい機会です」

あいはダーツ勝負を受け入れました。

2人は勝負しながらお互いのことを知るための質問をしていくことに…。

先行はあいです。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

あいの投げ方は特徴的で、ダーツなのに野球のピッチャーそのものw

しかもサウスポーです。

エリカは矢を投げるあいに最初の質問をぶつけました。

「あいちゃんの仕事ってなに?」

一投目の結果はブル!

「歌を歌ってます インターネットで」

あいの答えに一同、驚いてツッコめませんw

「私も写真あげてるけどね インターネットで」

負け惜しみ感半端ないエリカw

続いてニ投目、エリカは2つ目の質問をぶつけました。

「夏休みが明けたらウチの高校に転校してくるの?」

ニ投目の結果もブル!

「しません 13歳の時に大学に入学してもう卒業しました」

あいの素晴らしすぎる学歴にエリカは焦り気味w

ギャラリーの凪と幸も感心しています。

続いて三投目、エリカは3つ目の質問をぶつけました。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

「凪くんのどこが良くて結婚したいわけ?!」

あいは見るからに動揺し、矢は真ん中から大きく外れたところに刺さりました…。

あいは、外したので”答えない”という選択をとりました。

そんなルールはないのですがw

それにしてもあいの答え、気になりますね〜!

 

スポンサーリンク

ダーツ勝負(エリカのターン)

エリカは気合十分!

肘を自分の手で固定し、ただならぬオーラを醸し出しています。

あいはエリカ同様、矢を投げるエリカに最初の質問をぶつけました。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

「本当に凪ちゃんと結婚するつもりなんですか?」

しょっぱなからハードな質問で、エリカの矢は的にすら当たらずw

「ないわよ 結婚相手は自分で決めるわ…!」

「フムフム」

あいはコメントせず、頷くだけでした。

続けてニ投目、あいは2つ目の質問をぶつけました。

「凪ちゃんとセックスはしましたか?」

赤裸々すぎる質問に、エリカは大勢を崩し、矢は的の端っこに刺さりました。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

「してないわよ!!…でも男性器は見ました」

「あいも見ました 二次性徴前ですが」

よくわからない張り合いが始まりましたw

周りの客たちもざわつきますw

(もうやめてください…)

凪は顔を手で覆って心の中でお願いしました。

1番の被害者は凪ですね涙

 

エリカの最後の一投、あいの最後の質問は…。

「凪ちゃんのこと”好き”ですか?”嫌い”ですか?」

エリカは投げるのを中断…「どっちでもないわよ」と苦し紛れに答えました。

あいはその答えを聞いてあることを提案します…。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

「ではこういうことにしましょう…次の一投が決まったら”好き”ということで…!」

エリカはこの時すでに投げる体勢に入っていました。

驚いたエリカは体勢が崩れてしまいます。

投げた矢の行方は?!

 

スポンサーリンク

あいの宿敵

今までのエリカの結果は、一投目は的の外。

ニ投目は的の端です。

外してばかりのエリカがいきなり真ん中を狙えるわけがありません。

幸もあいもそう決めつけていました。

「結果を見るまでもありませんね あいにとって1番の宿敵は…」

あいはすっと指を差しました。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

「幸ちゃんです…!!」

あいはエリカとの勝負を通して、真のライバルはエリカではなく幸であると判断したようですね。

子供の頃から一緒のあいらしい視点です。

この展開に凪と幸は混乱気味。

その上…エリカの放った最後の一投は…ブル!

今の時点でこのことに気がついているのは凪とエリカだけ。

凪を巡るエリカ、幸、あいの関係は単純にはいかない展開となりそうです…!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ72-73話のまとめ

今回は、エリカとあいのダーツ勝負のお話でした。

突然幸のもとに現れたあい。

凪と結婚するために、避けて通れない許嫁問題を解消するため、許嫁であるエリカに勝負を持ちかけました。

あいが勝負に勝ったら凪から手を引くこと。

エリカが勝ったら二度とこの家に近づかないこと。

それぞれの勝敗の報酬が決まり、勝負は成立!

エリカが選んだのはダーツです。

2人はなぜか勝負しながら質問し合う展開に。

エリカはあいに仕事のことや学校のことを質問しました。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

あいの仕事はネットで歌を歌うこと、あいはすでに大学を卒業済みであること…。

エリカはインスタで写真をあげているアマに過ぎず、学校は高校でドベに近い成績…。

コンプレックスが生まれそうな回答ですw

その上、ダーツもブルを連発するあい!

しかし、鉄壁のあいに綻びが生まれたのがエリカの最後の質問です。

「凪くんのどこが良くて結婚したいわけ?!」

的を大きく外し、動揺が見られました。

それだけ凪に対する気持ちは本物なのでしょう。

次はエリカのターン。

あいの質問は最初からエグいw

凪と結婚するつもりなのか、凪とセックスしたのか…答えにくい質問ばかりですが、エリカは正直に答えます。

動揺&実力のなさもあり、エリカはブルなし。

最後の一投となりました。

「凪ちゃんのこと”好き”ですか?”嫌い”ですか?」

エリカが答えを濁すと、あいはもしもこの一投が決まったら好きということにする、と言い出します。

あいは今までの経験からエリカの結果も見ずに「1番の宿敵は幸」だと宣言したあい。

吉河美希「カッコウの許嫁」72話より引用

でもエリカの矢は…ブルだったのです!

エリカは凪が好き?!

あいの宿敵は幸?!

凪を巡る女子の戦いはまだまだ決着がつきそうもありませんね!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』74話!あいの告白のその後は?!凪、ひろに・・

⇒『カッコウの許婚』73話!運命から抜け出せる?!凪、人生初の・・

⇒『カッコウの許婚』71話!ひろと再会?!幸への気持ちの正体は・・

⇒『カッコウの許婚』70話!急展開?!幸に彼氏ができる?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です