【ワールドトリガー】実はガロプラの中の最重要戦力のヨミ!サイドエフェクトはマルチタスクの上位互換??

スポンサーリンク

SQジャンプにて絶賛連載中のワールドトリガーは三門市に突然開いた門から来る近界民からね新略を民間組織である界境防衛機関「ボーダー」がトリガーを使用し戦うSF作品です。

近界民の中でも最大級の軍事国家アフトクラトルの属国の一つであるガロプラ。

そのガロプラの軍人で玄界遠征部隊隊員の1人であるヨミ

天才とも言われる所以とともに見て行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ヨミのプロフィール

ガロプラの遠征部隊の軍人であるヨミはコントローラーが付いたヘルメット型の装置を被っている、どことなく眼が虚ろな少年です。

ワールドトリガーで初めて登場した男のオペレーターであり、遠征部隊のオペレーターですがトリオン兵を操作することで戦闘に参加する事もあります

遠征部隊最年少でありながらオペレーターだけでなくエンジニアとしても優秀でガロプラの技術開発室チーフも務めています

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】ヨミはガロプラの最重要戦力でA級にも匹敵する

ガロプラの遠征部隊でオペレーターを務めているヨミですがその実力から遠征部隊での最重要戦力とされています

戦場にも稀に参加し、トリオン兵を操作して仲間を援護しています。

サイドエフェクト「完全並列同時思考」は超技能と位置づけされており、ボーダーで言えばA級から少なくともB級レベルだと言われています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ヨミは新型トリガーの開発にも関わっている

ガロプラの遠征部隊でオペレーターとして活躍し、技術開発室チーフでもあるヨミはアイドラの操縦装置を独自に開発している優秀なエンジニアでもあります。

また、そのエンジニアとしての能力の高さからトリガーの開発にも関わっており、その独自のトリガー改造技術はアフトクラトルからも誘いがかかるレベルだと言われています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ヨミの使うトリオン兵は一味違う??

見た目が人型と少し不気味な感じのロドクルーンのトリオン兵ですがトリオン兵の中でも特筆すべき点は少なく普通に使用すれば器用貧乏なところだけだと言われています。

ですがヨミは作戦行動を細かくプログラミングしトリガー使いとの連携を可能した上でヨミ自身が開発した操縦装置によるマニュアルモードで戦えばボーダーA級クラスと遜色ない能力を見せました

実は使い手次第でどうにでもなるトリオン兵だと分かります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ヨミは特殊なサイドエフェクトを持つ

ガロプラの技術開発室チーフでもあり遠征部隊でのオペレーターで稀に戦闘にも参加しているヨミはサイドエフェクト「完全並列同時思考 」でA級クラスの力を持っています。

このサイドエフェクト「完全並列同時思考 」は常人の2倍の処理能力を持つ特殊な能力です。

この能力でヨミは2体のアイドラを同時に操作する事が可能です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ヨミはガトリン隊のオペレーターも担っている

ガロプラから派遣されているガトリン率いるガトリン隊がボーダーの遠征艇の破壊工作作戦を行った時はオペレーターとして参加しています

敵地視察の際はステルスモードのドグにリンクして遠隔操縦し探ったり、ボーダー基地内に侵入したガトリンとラタリコフが目標地点に到達した後、2体のアイドラを操り基地の外にいるレギンデッツ率いるトリオン兵を援護などオペレーターやサポート的な役割も担っている様子があります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ヨミが研究して改名したパシリッサが折られた理由とは??

ガトリン隊がボーダー基地内に潜入にした際に対峙したのがボーダーの太刀川と小南です。

ガトリンの使用するトリガーは処刑者(バシリッサ)はノーマルトリガーながら頑丈な作りで重厚な一撃を放つ事ができます。

ガトリンは太刀川と小南を相手にこのバシリッサで攻撃しますが小南の双月によって折られた事が原因となり敗れてしまいます

ブラックトリガー以外では折られた事のないバシリッサでしたがガトリンが敗れ作戦が失敗に終わった後で残骸からヨミが解析した所、太刀川の攻撃した箇所に小南が正確に第二の攻撃を加えたことで破壊されてしまったことが判明しました

 

スポンサーリンク

まとめ

軍事国家アフトクラトルの属国の一つである惑星国家のガロプラ。

そのガロプラの技術開発室チーフであり遠征部隊ではオペレーターも務めているヨミ。

いつもヘルメット型の装置を頭に被っているのが特徴です。

ヨミのサイドエフェクトは完全並列同時思考 で通常の人間の2倍の処理速度を持ち、アイドラを自身が開発した操縦装置によるマニュアルモードで戦えばボーダーA級クラスとも戦えるほどの能力を発揮します

この事からガロプラの最重要戦力とも言われています。

また、エンジニアとしても優秀でトリガーの開発やアイドラを操る操縦装置、折れたバシリッサの解析など行っており、アフトクラトルからも誘いがかかる開発技術を持っています。

ガトリンが敗れた事でボーダーに負けてしまいましたがヨミのいるガロプラはボーダーにとり脅威です。

この先も優秀なエンジニアとしてヨミはガロプラの最重要戦力として活躍する予感がします。

一体どうなるのか楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です