最新ネタバレ『カッコウの許婚』71-72話!考察!ひろと再会?!幸への気持ちの正体は?!

スポンサーリンク

「付き合うことにした」

前回、幸からの衝撃的な報告を受けることになった凪。

幸はそんな凪に追い討ちをかけるように聞きました。

「お兄はアタシが誰かと付き合うの”嫌”なの?」

凪はその質問を受けて一瞬動揺しましたが「妹が何をしようが知ったことか!!」と吐き捨てました。

でも言い切ったのは最初だけw

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

次の瞬間には「兄の俺には関係ない…だろ?」と何故か疑問系…。

幸は何やら考えている顔を浮かべましたが、何も言わずにエリカと家に帰ることに。

ちなみにエリカは”姉”としての心境を赤裸々に語っていましたw

「お姉ちゃん的にはッ妹に彼氏作られて悔しいです!!」

素直なエリカとは対照的に、気持ちに迷いがある様子の凪…。

凪の本心はどこにあるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』71話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

それでは『カッコウの許婚』71話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ひろとの再会

(俺は”嫌”なのか…?)

帰り道を歩きながら凪は自問自答を繰り返していました。

エリカと同じように、兄として先を越されたのが複雑なだけだと思おうとしましたが、それもしっくり来ません。

その時でした。

「危なーい!!」

自転車のブレーキ音と共に声が響きました。

凪は考え事をしていたせいで赤信号を無視して渡ろうとしていたのです。

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

自転車の運転手はヘルメットを取りました。

注意してくれたのは…久々に会うひろでした。

 

スポンサーリンク

カラオケデート

ひろと再会した凪はそのままカラオケへ。

ひろの選曲は「うっせぇわ」。

迫力のある歌い方に凪はすっかり感激ですw

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「瀬川さんは歌も上手いんですね 視聴料いくらお支払いすればいいですか?!」

同級生にもかかわらず、すっかり師弟関係のような2人…w

ひろは「ドリンク追加でお願いします」とモードに入っていますw

まぁ、飲み放題なんですけどね…。

2人のノリはいつもり楽しそうです。

 

スポンサーリンク

ひろの”その後”

凪がひろを無理やり連れ出した”駆け落ち事件”の後、ひろは母親とちゃんと話をしていました。

ひろが駆け落ちするきっかけとなったお見合いは先延ばしにすることになっていました。

「とりあえず夏休み明けってことになったの」

ほんの少し、猶予ができていました。

凪はそれでも心配です。

ひろはお見合いがしたくなくて、勉強も運動も頑張ってきた努力家です。

先延ばしにできても結局はお見合いするのなら…ひろの気持ちが気になるところです。

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「私が逃げてても仕方がないから。それに会ってみたらいい人かもしれないし…?」

半分はひろの本心でしょう。

でも半分は諦めに似た気持ちが見え隠れしていますね…。

一方、駆け落ちまでした凪は…ひろがお見合いに前向きな発言をしたことにちょっぴりジェラシーです。

 

スポンサーリンク

凪の近況報告

「それで海野君は?」

今の1番のトピックスといえば…幸に彼氏ができたこと。

更に幸からの「お兄はアタシが誰かと付き合うの”嫌”なの?」発言に悶々としていること。

ひろは幸の本当の気持ちを知っています(というより気づいている)。

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「それは試されてますな…!」

ひろだから気づけた幸の本心。

エリカでは多分気づけなかったでしょう。

「とどのつまり…海野君は嫌なんですか?!」

凪は試されていると知っても、その質問に答えられません…。

 

スポンサーリンク

凪にとって幸とは?

答えられずにいる凪の反応から、ひろが結論を出してくれましたw

「それは”ズバリ”嫌ということですねぇ…!」

凪はひろの出した答えに驚きました。

凪自身、気持ちの整理がついていないのは確かなようですね。

妹に彼氏ができて幸せそうなら兄としては嬉しいはず。

でも不思議と凪はうれしくありません。

それはつまり”嫌”ということに結びついてしまうわけです。

「ではズバリ伺います!」

ひろはカラオケのマイクを持って凪にまっすぐ究極の質問で迫りました。

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「海野君にとって幸ちゃんは魅力的な”女の子”ですか?!ただの”かわいい妹”ですかッ?!」

マイクを向けられた凪は固まりました…w

「”妹だけど妹じゃない”そうなんですよね?!だとしたら結論は?!」

凪は思わず向けられたマイクを奪い返しました。

「夕飯の支度がありますので帰らせていただきまぁす!!」

はい、現実逃避ww

ひろはお見合いに対して向き合うことを選びましたが、凪にはまだその覚悟はできていないようですね〜。

凪は逃げるように去っていきました。

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「やっぱり困ってる海野君はかわいいな」

ひろはちょっぴり妖艶な微笑みで凪を見送りました。

ところでひろの本心はどうなんでしょうか?

このまま素直にお見合いを受けて、四角関係ならぬ五角関係から抜けるとは考えにくいですが…。

それはまた別の機会になりそうですね!

 

スポンサーリンク

そんな話は聞きたくない!

凪は何とか家に帰って来ました。

疲れたので今日はもう寝ようと思っていたのですが…エリカと幸が話している会話に聞き捨てならないセリフが…。

「そのまま押し倒されちゃってー」

「えーッ なにそれー オスじゃん!!」

凪の中で何かが切れました…。

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「もうヤメロヤメロヤメロー!!」

大声と共に部屋に怒鳴り込んでいったのです。

部屋の中の2人は目がまんまるの驚き顔です。

凪の言葉は止まりません。

幸に対して思ったことを全てぶちまけました。

「そんな付き合って早々…おまえの口からそんな話は聞きたくない!!」

「俺はおまえがそんな奴と付き合うのはッ 絶対に嫌だ!!」

 

スポンサーリンク

凪と幸の関係はどうなる?!

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「エリカちゃんの実家の…犬の話だけど」

凪の大勘違いが判明しましたw

押し倒して来たのはエリカの実家のオス犬だったのですね!

さらに幸は付き合うこと自体が嘘であったことも白状しました。

「お兄がウザいから試しただけ…!」

騙された上に勘違いで大騒ぎした凪は顔が真っ赤に…。

あまりの恥ずかしさにそれ以上何も言うことなく、部屋に引き上げて行きました。

部屋の中では顔を覆って(死にたい…!)とまで恥ずかしがる凪なのでした。

鈍いエリカだけは凪の引きこもりに対し「夕飯は?!」と能天気な声かけをしたのでしたw

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

(やっぱりお兄 嫌なんじゃん…!)

幸は凪の本心を垣間見られて幸せそうに微笑みました。

凪と幸、2人が兄と妹の枠を抜け出す日は来るのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ71-72話のまとめ

今回は、幸への気持ちの正体について凪が悩むお話でした。

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

前回、松田君という彼氏ができた(本当は付き合っていないのですが)幸に「お兄はアタシが誰かと付き合うの”嫌”なの?」と聞かれた凪は答えを考えていました。

その時に偶然再会したのはひろでした。

ひろとカラオケデートをしていた凪は、ひろとの会話の中で幸への気持ちに向き合わされることに…。

ひろは幸とのこれまでの関係で、幸が凪に対して兄として以上の感情を持っていることを知っています。

ひろらしく理論詰めで凪に答えを迫ると…?

凪は答えの直前で逃げ出してしまいました。

ひろは凪の中に幸への複雑な気持ちを見つけていたのかもしれません。

その場合、ひろの胸中も複雑かもしれませんね…。

 

家に逃げ帰った凪でしたが、家でも波乱が待っていました。

エリカと幸の会話はまるで男女の関係を思わせるものだったのです。

悩み続けていた凪の気持ちはここで切れてしまいますw

吉河美希「カッコウの許嫁」71話より引用

「俺はおまえがそんな奴と付き合うのはッ 絶対に嫌だ!!」

凪の正直な気持ちが爆発したところでネタバラシ。

今の話は犬と幸の話であり、ついでに言うと彼氏ができたのも嘘!

勘違によるあまりの恥ずかしさに、凪は部屋に引きこもりw

幸はムキになってくれた凪の態度を嬉しそうに噛み締めました。

複雑度が増しつつある五角関係!

今後の展開で誰が一歩リードするのでしょうか?

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』73話!運命から抜け出せる?!凪、人生初の・・

⇒『カッコウの許婚』72話!あいちゃん再登場?!エリカとの勝負・・

⇒『カッコウの許婚』70話!急展開?!幸に彼氏ができる?!・・

⇒『カッコウの許婚』69話!父エリカに変化?!未来は変わる?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です