【ブラッククローバー】公式外伝のカルテットナイツ!原作再現度は物凄く高い!?

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプにて大人気連載中のブラッククローバーにアナザーストーリーとも言えるブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」が発表されました。

熱心なファンからの注目度の高いブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」がどんなものなのか見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】公式外伝のカルテットナイツが販売決定

原作、アニメと共に好調なブラッククローバーですが遂にゲームソフトとしての発売が決定しました。

田畠裕基や集英社も許可を出した公式な物でブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」として2018年9月13日にリリースされます

発表後には大きな反響があり、早くもどんな仕様なのか憶測が広まっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ブラッククローバー】カルテットナイツを遊べるのはプレステ4のみ??

人気漫画のゲームとして発表されたブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」ですがハードはSONYのPlayStation4になります

PS4版しか発表されていないので現時点では他のハードでは発売されません

PS4では当たり前の様にオンラインプレイに対応しており、自身の好きなキャラクターで世界中のプレイヤーと対戦する事が可能です。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】カルテットナイツの原作再現度はかなり高い

ブラッククローバー公式外伝「カルテットナイツ」は登場するキャラクターも主人公のアスタやユノ、「黒の暴牛」ヤミなど原作に忠実な再現度で楽しめる仕様になっているようです。

ストーリーは完全オリジナルでブラッククローバーのアナザーストーリーとして原作のブラッククローバーを知らない人でも楽しめます。

「カルテットナイツ」の内容は単行本としても発売されています

ブラッククローバーファンだけでなくとも要注目だといえます。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】カルテットナイツはオンラインでも処理落ちなどの心配がない?

PS4での発売が決定したブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」ですがSONYのPlayStationだけあり、性能は高い様子です。

実際にプレイしたユーザーからはキャラクターの影もきちんと表示されており、カクツキや処理落ちはなかったと報告されています

また、グラフィックでのキャラクター再現度も非常に高いとされとおりそれだけでも価値があると思われます。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】カルテットナイツは原作のどこまでを収録している?

PS4版ブラッククローバー「カルテットナイツ」ですが主人公アスタは魔法がすべての世界で唯一「魔法が使えない」少年です。

そんな境遇にも関わらず、アスタは出会った仲間たちと共に様々な困難を乗り越え、魔道士の頂点といわれている「魔法帝」を目指しています。

アスタを「ライバル」としている天才魔道士のユノや、王族でありながら魔力をうまくコントロールできない少女ノエルなど、 個性あふれるキャラクター達が壮大な物語を織り成すとされ、原作同様の設定になっています。

ですがPS4では、原作、アニメ「ブラッククローバー」本編には描かれていない、オリジナルのストーリーモードで楽しむことができます

内容はアスタが所属する騎士団であるクローバー王国の9つの魔法騎士団の一つである「黒の暴牛」の団長、ヤミ・スケヒロが突然若返ってしまい、謎の魔道士がクローバー王国を襲う事件が発生しアスタたちに様々な困難が待ち受けるというストーリーとなっています。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】カルテットナイツにはエンディング後のカスタマイズモードなどのやり込みがある

PS4版ブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」ですがストーリーモード終了後も様々なモードで遊べるようになっています。

エンディング後はもちろんカスタムして遊ぶ事ができ、オンラインで世界中のプレイヤーとマッチアップを行えます

またランク戦などもあり、エンディング後も楽しめる様子です。

 

スポンサーリンク

まとめ

原作もアニメも好調なブラッククローバーですが人気ハードであるSONYの PlayStation4からゲームソフト、ブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」が発売される事が発表されました

このソフトには本編とは違うオリジナルストーリーが採用されており、ファンならずとも楽しめるゲームになっているようです。

更にはオンライン搭載で世界中のプレイヤーと対戦する事ができオリジナルで作ったチームを駆使して自分だけの戦いが行えます。

ハードがPS4だけに性能も良くグラフィックもキレイで処理落ちもしないと声も聞こえており、ストーリーだけでなくバトルだけでも面白いと評価されています。

またブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」は単行本にもなっており、併せて楽しめるのも魅力です。

原作やアニメでの今後の展開も楽しみにしながら総じて評価が高いブラッククローバー外伝「カルテットナイツ」を楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA