【リゼロ】リゼロ界では猫がモチーフ!?何かと登場する猫モチーフの意味とは??

スポンサーリンク

 

今回はリゼロにやたらと登場してくる猫モチーフに関連する情報をご紹介いたします。

皆さんはリゼロをご覧になっているときに猫をモチーフとしているキャラや物については気づいていましたか?

ぱっと見の姿で猫みたいだなと思えるものもあれば、そういえば猫みたいな感じだったと思えるものもあると思います。

そこで今回、リゼロ界で猫をモチーフとしているキャラクターや物を一つずつご紹介していきます!

ぜひ、リゼロの新たな一面を発見してみてください。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロで猫といえばやはりパック

リゼロの猫と言えばやはり、エミリアと契約している「パック」が一番に思いつくのではないでしょうか?

通常エミリアに召喚されて現れているパックは手のひらサイズのとても可愛い容姿をしていますが、本当は『終末の獣:大精霊パック』として恐れられている存在なんです。

終末の獣の状態に戻ったとしても見た目はやはり猫でありますが、以前の可愛い姿はどこにもなく、とても大きく、恐ろしい姿の猫になっています。

パックが元の姿に戻るのは、エミリアに死が訪れたときや、エミリアの意思によって元の姿に召喚された時のみの契約となっています。

アニメ一期では一度エミリアの死によってパックが本当の姿に戻り世界を終わらせるためにすべてを凍り付かせてもいましたね。

リゼロの世界ではパックが元の姿に戻らないといけないようなことにならないことを祈るばかりです。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】クルシュ陣営にも男性ながら猫耳を持っている者がいた??

クルシュの陣営に猫耳が付いた男性キャラクターがいる事はご存じでしたか?

実は女の子のような服装をしているが実は性別が男!というキャラクターがいます。

そのキャラクターとは、「フェリス」です。

声も女の子な感じ、服装もフリルのついたスカート、顔立ちも女性的と、男性的な部分が見た目では全く分からず、実は知らなかったという方も多いのではないでしょうか?

アニメでもフェリス自身が男だと公言している場面もあり、そこを聞き逃すと女性キャラだと疑う余地すらない完璧なキャラクターです。

 

フェリスはクルシュにとても好意を向けています。

女性同士だと思って見ていると何も不自然な感じではありませんが、フェリスが男性であると知ってから見ると、完全にクルシュに対しての感情は恋愛なのではないかともとれる場面がいくつかありました。

 

今後のストーリーではフェリス男性であることを思い出しつつ見ることによって、また違った面白さが発見できるかもしれませんよ!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】鉄の牙副団長の兄弟はネコ科と思われる

アナスタシア陣営の最強の傭兵軍団鉄の牙の副団長の兄弟をおぼえていますか?

三兄弟で「ミミ」「ヘータロー」「ティビー」の三人です。

おそらくミミは女の子で、ヘータローとティビーは男の子ではないかと言われています。

とても小柄で背が低く、猫耳としっぽの生えた可愛い三人兄弟です。

この三人も耳がとても特徴的で、すばしっこく動いていたり、天真爛漫な姿はいかにも猫をモチーフとして描かれているのではないでしょうか?

今後、第五章ではミミ達がまた登場すると言われていますのでぜひその時の可愛いミミ達に注目です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアの認識阻害ローブも猫モチーフ?

アニメ一期で時折登場していた、エミリアの認識阻害ローブですが、あの形もまた猫がモチーフとなっています。

最初にエミリアが使用していた時には正直あまり意識して見ておらず、ネコ耳要素を見逃してしまう方も多いのかなとも思います。

 

しかし、エミリアと喧嘩をし、投げつけられた認識阻害ローブをあとでスバルが使用したときにははっきりとわかります。

魔女教徒と対決する際にエミリアをだますために使用したのですが、その時は猫耳の感じが強く描かれており、すぐにネコ耳要素に気づくことができると思います。

その他、エミリアのローブ以外でも猫をモチーフとして作られている陣営のローブがあります。

それは、アナスタシアの陣営です。

白鯨討伐の際、スバルが竜車を探しているときにアナスタシアの策略にハマり、ある喫茶店に入ったことがありましたよね。

その時に、お店の中にはアナスタシア陣営の人たちで埋め尽くされていたのですが、全員ローブをかぶっていました。

アナスタシア陣営の人たちの話し合いが終わり、帰ろうと全員が立ち上がった時にすべてのローブが見えたのですが、その時のローブが全部猫耳のついたローブでした。

アナスタシアの陣営にはミミ達がいるため猫がメインの象徴なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロと白猫プロジェクトが2回コラボ??

リゼロはスマホアプリ「白猫プロジェクト」と二回コラボしていました!

コラボ時期は第一弾が、2017年「Re,ゼロから交わる白猫生活」。

第二弾が2019年「Re,ゼロから交わる白猫生活2」としてコラボしました。

両コラボともリゼロ人気が上がっている中で行われたため参加ユーザーもかなり多く、第二弾ではスバルが無料でもらえるという神コラボだったともいわれています。

コラボ内での当たりキャラクターは「レム」「ラム」「エミリア」。

人気の高い三人が優良キャラクターとして人気を集めていました。

 

実際の最強キャラクターとしては「ラインハルト」が有名ですが白猫でのコラボはありませんでした。

やはり可愛くて強く人気のあるキャラクターがコラボのメインキャラクターとして登場するようです。

(個人的にはベアトリスも入っててもいいのではないかと思いましたが…)

 

今後も猫つながりで、白猫プロジェクトとはコラボの可能性があるため、ぜひその時にはプレイしてみることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】今後登場するキャラにも猫の要素が含まれていることが考えられる?

ここまでリゼロの猫要素のあるキャラクターなどをご紹介してきましたが、今後も登場するキャラクターに猫要素が含まれるのか気になりますよね?

今現在では発表されている内容はほとんどありませんが、ここまで猫とついたものにコラボしていたり、ネコキャラが多く登場していたり、猫をモチーフとしているものがあったり。

猫に関連することが数多く見られました。

そのことから、今後も登場するキャラクターや洋服、模様など何かしらで猫に関連する内容が登場してもおかしくはないのではないかと言われていることが多いです。

アニメの放送が終わっても、フィギュアや人形なども猫耳が付いた状態で公表されている物が数多くあるため、きっと新キャラクターでも登場する可能性は高そうですね!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロのフィギュアにもネコミミを付けたレムが登場

リゼロで人気の高いメイドのひとりのレムですが、なんとフィギュアになって販売されている物の一つが猫耳スタイルなんです。

アルファオメガさんから発売されています「Re,ゼロから始める異世界生活 レム ネコミミver.完成フィギュア」。

とても人気を集めており、いくつかのサイトでは完売となり、探し出すのもひと苦労な商品となっています。

 

通常のフィギュアやハロウィンの仮装をしているモデルもありますが、やはり人気のあるモデルは「ネコミミ」スタイルのようで、リゼロが好きな方は猫耳が好きな方が多いのではないかと思えてくるほどです。

今後新しい「ネコミミ」スタイルのフィギュアも登場する可能性がありますのでその時にはぜひ一番にゲットしましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はリゼロの猫に関する情報を書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

なかなか、ここまで猫に関することをアニメ内に描いていたり、コラボしたりしている作品は少ないので猫好きや猫耳好きにはたまらない作品になっているのではないしょうか?

今後もきっとリゼロには猫に関する描写が含まれてくると予想もされていますのでぜひ一つひとつのキャラクターや使用している物などに注目してみてください。

そして、新たな猫耳キャラクターの登場に期待をして続編を楽しみに待ちましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です