【ワールドトリガー】誰の手も届かない?ボーダーの高嶺の花こと月見!美貌に加えて隊員を育てる技術も持っている!

スポンサーリンク

名将:野村監督曰く「王や長嶋はヒマワリ、俺は月見草」

月見草は人目を避けるように密やかに咲く花ですが、ボーダー所属の隊員にとって月見は“高値の花”

登場回数が少ない割に、なぜか存在感が大きいキャラでもあります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】月見のプロフィール

名前は、月見 蓮(つきみ れん)。

誕生日は、7月25日のぺんぎん座。

165㎝の19歳。

外見は切れ長の瞳に黒いロングヘア。

ポジションはもちろんオペレーターです。

ちなみに、バストは高嶺の花理想のCカップとのこと。

現在は大学生ですが、設定では小南、那須、木虎らと同じ高校出身。

やはりお嬢さまでした。

本編での顔出しがまだにもかかわらず、当時行われた第1回の投票では41位

ハイレインや遊真の父である有吾よりもランクが上と、まさにミステリアスな存在でした。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】声だけ出演で初登場まで時間がかかった月見

大型ネイバー出現を受けて現場に駆け付けた三輪隊。

しかし、その目標は遊真が退治した後でした。

誰が破壊したか質問する三輪。

これに対して調べるわ、ちょっと待って」というセリフが初登場でした(2話)

その後は黒トリガー奪取作戦で撤退を伝えるシーン(30話)

4巻単行本に収録された三輪隊の部隊章に関わるエピソードでも未登場でした。

ようやくの顔見せは、73話における対アフト大規模侵攻でのスナイパー隊への指示

今一つ緊張感に欠ける当間に「遊びでもいいからちゃんと当ててね」と、優しい口調ながらもしっかりと釘を指します。

19歳とは思えない大人びた雰囲気は、アニメOPのオペ娘集合シーンでも沢村本部長補佐と一緒にセンターを張るなど堂々とした雰囲気です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】月見はA級三輪隊のオペレーター

的確な指示と作戦で三輪隊の活躍に大きく貢献する月見。

オペ娘としてのパラメーターは、指揮9、戦術8とまさにトップクラス

23巻の臨時隊長アンケートでは、その能力の高さから、二宮が遠征隊として一緒に行きたい人の名前に挙げるほど

これだけの高スペックにもかかわらず、A級7位なのか不思議な三輪隊です。

月見の作戦が高度過ぎるのか。

それとも三輪隊がその指示に見合わないのか。

むしろ、ネイバー駆除男の三輪に槍バカ米谷など、あまりポイントに拘らない面子でよく7位をキープしていると感心すべきでしょうか。

もっとも、学校の成績とオペレーターの処理能力の高さが比例しないのは、A級1位の国近を見ていると何とも言えません。

月見の見せ場としては、原作ではなく賛否両論のあったアニメオリジナル『逃亡者編』より。

第1期の53話です。

乱星国家エルデガスから逃亡したゼノとリリス。

襲撃者ギーヴとカロンが大量のトリオンを確保するため、高層ビルをトリオン兵が占拠する事件が発生しました。

対処するのは三輪隊。

普段は作戦室のオペ子娘ですが、本作戦では月見まで現場に向かうという非常に珍しいシーンとなりました。

いかにも簡易的なデスクとノートPCだけで仕事に取り掛かる月見でしたが、ビルの内部にいる三輪たちに正確な情報を送り、最後は奈良坂と当真のダブルスナイパーに正確な狙撃地点を指示

三輪に黒トリガーの風刃を届けることに成功します。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】月見は編み出した戦術を太刀川に伝授した

歴戦の勇士たちを支えた、熟練のオペレーターである月見。

その戦術のノウハウは、ボーダー初のスナイパーである東春秋から学んだものでした。

遠征隊B級選抜試験で東は二宮にドラフトされましたが、二宮と絵馬が揉めても敢えて助けないつもりだろうと、その性格をしっかり見抜いています(206話)。

また、A級1位の太刀川ですが、剣術は忍田本部長から学びましたが、こと戦術については月見でした。

月見と太刀川は幼なじみということで、太刀川には優しいのかと思いましたが違います。

才能あるダメ男の面倒を見る女神のような存在どころか、その正体はスパルタ方式の鬼だったようです。

その結果、太刀川や三輪の戦闘力を20%底上げした実績を持ちます

恐らくは古寺も月見から戦術を学んでいることでしょう。

6番隊臨時隊長に任命された古寺は、トリオン量よりも意識的に機動力重視のメンバーを揃えてきました。

月見直伝の戦略が披露されるのか期待することころです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】月見には妹がいた??

同じ名字でB級20位の吉里隊に、月見花緒というアタッカーがいます。

月見の家族構成には「妹」とあり、作品では名言されていませんが花緒が妹ではないかという噂がまことしかやかに流れています

玉狛第2のB級ランク戦ROUND1。

86話で遊真に首を切断させたショートカットの女の子が、おそらく花緒でないかと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ダメンズを一人前にする才能を持つ月見。

果たして次の月見塾の塾生は誰になるのでしょうか?

個人的には遊真にポイントを献上しただけの甲田たち3バカチームが面白そうです。

9巻に収録された質問コーナーでは、甲田隊には全部で10個のフォーメーションがあるそうですが、どれも全員で一斉攻撃と全力逃走しかないダメダメぶり。

もし月見が鍛えたならば、案外大化けするのではと考えたりもします。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です