最新ネタバレ『カッコウの許婚』69-70話!考察!父エリカに変化?!未来は変わる?!

スポンサーリンク

実家から戻った凪を待っていたのは怒り心頭のエリカでした。

エリカは凪をいきなり殴り飛ばしました。

思わず倒れ込む凪!

「いきなり何するんだよ!?」

凪のもっともすぎる言葉をエリカは無視。

「凪くん最低だよ」

エリカが怒っている理由とは?!

それでは第69話『それを100倍にした感じかな』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『カッコウの許婚』69話!のネタバレ

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

それでは『カッコウの許婚』69話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

エリカ怒りの理由

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「ひろちゃんが好きなのに、あいちゃんと結婚するってどういうこと…?!」

凪は殴られた頬をおさえながら、呆然としていました。

つまりエリカは、凪が二股をかけていると勘違いした訳です。

(だからって殴っていい理由にはなりませんがw)

凪は遠い目をしました。

実家で洋平にも同じ理由で殴られてきたばかりですw

洋平とエリカは実の親子。

「血は争えないね」

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

勘違いに気づいたエリカは低頭平身、謝ります。

慰謝料を払うと言い出したエリカに凪は世の中の厳しさを教えます。

「何でも金で解決できると思うなよ?」

そして、凪はあるものを指さしました。

それはタオルがぎっしり入ったカゴです。

凪が慰謝料の代わりにお願いしたのは”タオルたたみ”でした。

 

スポンサーリンク

もしかして…?

タオルをたたみながら凪はあいとの思い出をエリカに話しました。

「あいちゃんは好きだった人…?」

エリカはようやく、凪にとってあいがどんな存在なのかを理解したのです。

二股なんかではないことを証明できてホッとする凪ですが、一難さってまた一難。

エリカからまたトンデモ質問が飛んできました。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「待って じゃあ今は嫌いなの?それともひろちゃんとあいちゃん 両方好きなの?」

また話が元に戻りましたねw

再び二股疑惑復活w

凪はエリカのこの反応に、ひとつの可能性を見つけます。

「もしかして天野さん 誰かを好きなったことないの…?」

恋をしたことがある人なら当然、前に好きだった人と今好きな人の区別はついていますよね。

純粋なエリカの反応はそれを裏付けていました。

 

スポンサーリンク

エリカは恋をしたことがない?!

凪に突っこんだ質問をされ、エリカは焦ります。

なんだかバカにされた気にもなったのでしょう。

慌てて凪の指摘を否定しますw

「あ…あるわよ!!パパもママも幸ちゃんもみんな大好き!!」

的外れもいいところな回答をするエリカ。

苦し紛れに「凪くんは普通だけどね!!」と凪を落とすのも忘れませんw

エリカの回答はやっぱり恋をしたことがない人の答えですよね。

凪も当然、それに気づいています。

基本、エリカにバカにされることが多い凪は勝ち誇ったように上から目線で言いました。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「17年間も生きてきて恋をしたこともないとか…!」

エリカは凪にタオルを投げつけます。

エリカにも言い分はあるのです。

ずっとお嬢様として育ち、女子校に通っていたエリカは同世代の男の子と接する機会もありませんでした。

エリカの周りにいた男性といえば、父親の仕事関係の偉いおじさんばかり。

恋に落ちるわけがないのです。

 

スポンサーリンク

100倍の幸せ

目の前には恋愛経験者の凪がいます。

エリカの好奇心は素直な言葉となって出てきました。

「人を好きになるって…どんな感じなの?」

エリカの問いは凪以外の誰かを好きになる可能性を秘めた質問です。

凪は一応、許嫁なのですが…w

まぁ、凪とエリカの関係だから聞けた質問かもしれませんね!

凪はエリカに「どんな時が幸せ?」と聞きました。

エリカにとっての幸せは、美味しいものを食べた時、可愛い洋服を見つけた時、みんながインスタでいいね!をしてくれた時…。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「それを100倍にした感じかな」

凪は優しい顔で言いました。

恋をしたら、それくらい幸せな気持ちになれる。

凪の例えはエリカにもすんなり理解できたようです。

 

スポンサーリンク

“いいこと”をしよう

タオルたたみを継続している凪とエリカでしたが、凪は気づいてしまいます!

エリカのタオルのたたみ方が特殊だと言うことに!

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

クルクルと丸めて並べられたタオルたち…。

これは…ホテル仕様!!

さすがホテル王の娘ですね。

タオルと言ったらこのたたみ方がエリカにとっての普通なのでした。

凪に家でタオルをたたんだことがないであろうことを見透かされたエリカはごまかすように「いいことを思いついた!」と立ち上がりました。

さて、エリカがタオルたたみから逃げるために思いついた”いいこと”とは?!

 

スポンサーリンク

人を好きになる理由

エリカが持ってきたのは花火でした。

ひろがまだいた頃にみんなでやろうと買っておいたものです。

ひろとやりたかったと本気で悔やむ凪を見て、エリカは考えました。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「凪くんって”変”よね」

凪の好きな相手であるひろと、かつて好きだったというあいはまるで違うタイプ。

エリカにはそれが不思議でたまらないのです。

対する凪は、過去の好きと現在の好きは”変わる”ことを教えました。

「具体的にオネシャス」

恋に疎すぎるエリカは凪に追い質問!

凪は2人を好きになった理由について改めて考えてみる羽目に…。

あいを好きだったのは小学生の頃。

お隣さんで仲良しだったから?

ひろを好きになったのは高校に入ってから。

同じ学校のライバルだから?

考えてみると、凪自身もはっきりと”好き”の理由を言葉にできずにいました。

エリカは凪の答えを聞いて思いつきます。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「凪くんて話しかけられたら誰でも好きになるってことじゃん!!」

凪は安直なエリカの結論に反論しかけますが…。

「俺はそんなにチョロくな…いや否定はできないが」

何気に的を得たエリカの結論に論破されてしまうのでしたw

 

スポンサーリンク

“未来”は私のことを好きになるかも?

凪は開き直って言いました。

「てゆーかそもそも 話したこともない人を本気で好きにならないだろ!」

そうなんです、話したこともない人の中身を知ることはできません。

凪が”本気”で好きになる相手は、話したことがある人に限られてくるのです。

エリカは凪の言葉を聞いて気付いてしまいました。

「待って じゃあつまり…」

ちょうど床に置く噴出花火に火をつけたところだった凪は、突然飛び出してきた花火に驚きのけぞりました。

背後にいたエリカに気が付かず、背中合わせにぶつかってしまう2人。

花火が美しく舞う中、エリカは自分が気付いたことを凪に伝えました。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「”未来”は私のことを好きになるかも…ってこと?」

凪は咄嗟に「そんな訳…」と否定しかけましたが、エリカを見て言葉を濁しました。

「ない…とは限らない…かも?」

2人に起きた大きな可能性!

ちょっぴり照れて気まずくなった凪たちは花火を切り上げました。

そして2人の会話をこっそり聞いている人物が1人…。

 

スポンサーリンク

可能性は無限大!

開けっ放しの2階から2人の会話を聞いていたのは幸です。

エリカの理屈なら…。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

「だとしたらお兄はアタシのことも好きになるかも…ってこと?」

幸はほのかな期待を胸にしまい込みました。

 

一方、花火を終えたエリカはお風呂に入っていました。

(恋をするって幸せなんだ…)

凪に教えてもらった”恋”について思いを馳せるエリカ。

(お兄ちゃんに会った時 私はどんな気持ちになるのかな)

エリカがずっと会いたいと願い続ける兄のことを考えようとした時、頭に浮かんできたのは兄ではなく、凪の顔でした。

「なんで凪くん?!」

凪といて楽しいのは”幸せ”です。

幸せを「100倍にした感じ」が恋。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

それってつまり…?

エリカはやっとその可能性に気がついたのでしょうか?!

凪を巡る恋の可能性は誰にとってもまだまだ無限大なのです。

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許婚』ネタバレ69-70話のまとめ

今回は、エリカが恋について知るお話でした。

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

恋をまだよく知らないエリカはあいの登場で凪を二股認定、いきなり殴ると言う暴挙に出ました。

これはまるで洋平と同じですw

さすが実の親子ですね!

誤解が解けたエリカは凪に恋についてレクチャーを受けます。

凪にとっての恋は自分が幸せと感じることを「100倍にした感じ」。

それから、話したことがある人の中から本気で好きになる人ができる。

エリカはその話を聞いてある可能性に気が付きます。

「”未来”は私のことを好きになるかも…ってこと?」

凪はその言葉を完全否定しませんでした。

もう1人、幸もこの会話を聞いていました。

もちろん、幸にだってその可能性はあるのです。

エリカはお風呂で考えました。

もしお兄ちゃんにあったらどんな気持ちになるんだろう?

吉河美希「カッコウの許嫁」69話より引用

でも浮かんできたのは兄ではなく凪の顔でした。

エリカに起きた気持ちの変化とは?!

ついに恋が目覚めるのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『カッコウの許婚』71話!ひろと再会?!幸への気持ちの正体は・・

⇒『カッコウの許婚』70話!急展開?!幸に彼氏ができる?!・・

⇒『カッコウの許婚』68話!父と息子は拳で語る?!凪が再確認・・

⇒『カッコウの許婚』67話!あいは変わってる?!新たな四角関係・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です