【五等分の花嫁】三玖(みく)は五姉妹の中で1番人気!?三玖の性格は?読者の心をわし掴みにした言葉とは?

スポンサーリンク

さて、今回は五等分の花嫁の中でも特に人気が高い三玖について紹介していきたいと思います。

では張り切ってどうぞ!

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】人気投票で圧倒的1番人気

三玖はグッズの売り上げなど多くの場でファンからナンバーワンの支持を得ています。

公式に行われた第一回人気投票でも2位を大きく引き離して1位を獲得しました。

その秘訣は大きく分けて二つあると私は考えております。

それは最初から風太郎に恋しているということ、そして応援したくなるところです。

まず一つ目についてですが、彼女はなんと2話ですでに風太郎に恋してしまっています。

他の姉妹が林間学校や定期テストを経て彼を好きになっていくということ、そしてそもそもまだ恋心を持ってすらいない姉妹もいるということを考慮するとこのことの凄さが伝わると思います。

三玖は2話で好意を持ったため、それ以降は常に風太郎にアプローチをかけている状態なので、その姿がファンに刺さるのかと私は予想しました。

 

そして二つ目についてですが、これは彼女と他の姉妹との風太郎攻略に向けた戦い方の違いを示しております。

現段階で風太郎が好きであると確定しているのは一花と二乃、そして三玖の三人ですが、前述したように彼女たちはそれぞれ風太郎に対するアプローチをとっています。

 

一花の場合そばにいる時間を作ることや金銭的な支えになろうとするなど少し狡猾な手段をとり、他の姉妹と差をつけながら攻略しようとしています。

 

二乃の場合はドストレートに彼に突っ込んでいきます。

 

そして三玖の場合は影から風太郎のことを振り向かせるような形でアタックしています。

その典型例が定期テスト回で表れています。

みんなをやる気にさせたり、風太郎に迷惑をかけないようにしたりという気づかいが温かい。

またそのような形をとっているためなかなか風太郎に自分の好意が気付かれないといったなかなかうまくいかない部分といったところを見てファンは応援したくなるのだと思います。

以上から三玖は不動の人気ナンバーワンをキープしています。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】三玖のプロフィール

三玖は風太郎と同じ学校に通う五姉妹の三女です。

彼女は風太郎のことを「フータロー」と呼んでいます。

体重と身長などは他の姉妹と変わらないものの、髪が長く、またいつもヘッドホンをつけています。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】おっとりした性格?

blank

彼女の性格は題にもあったようにおっとり系です。

彼女は何を考えているのかわからないような顔をしていることが多く、顔の変化があまりないということを姉妹からも言われています。

遊園地に行った回のメリーゴーランドに乗っているシーンなどが印象に強いかなと思います。

他に彼女の性格としては内向的であるということが言えます。

口数は少なめで、自分に自信がないようです。

自信がなかった自分に対し、他の姉妹ができることは自分にもできるということを示したことなどによって風多量に好意を抱くようになりました。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】特徴はヘッドホン?

blank

彼女の特徴として一番あげられるのはやはりヘッドホンですね!

彼女はヘッドホンを常に装備しています。

あんまり音楽を聴いている描写はありませんが…。

最近発表された9巻の表紙の三玖はウェディング姿ですが、なんとそこでも彼女はヘッドホンを身に着けています。

まあやりすぎですが、似合っています(笑)

音楽関係で話が進むことはあるのか、注目ですね!

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】特技は変装?

blank

彼女の特技は変装です!

まあ五人全員変装は特技ですね(笑)

髪型を整え、声色を似せることですっかり見分けることが難しくなってしまいます。

圧巻だったのは春の旅行編です。

嶄雲で五月に変装した際に他の姉妹の癖を見抜いていたことから観察力もかなりの高さであることが分かります。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】料理下手の運動音痴

blank

彼女はできることが少ない一方残念なところは多々あります。

それが料理下手と運動音痴です。

料理についてですが、彼女は二乃と異なり、絶望的に味覚のセンスがありません。

コロッケを作った時には黒い塊が出来上がりました(笑)

カレーの時は味噌を入れようとしたり…。

しかしそんな彼女だからこそ料理を作ることには大きな思いがあるようです。

二乃に教えを請いてチョコレートを作り、フータローにおいしいといわれたシーンは感動しました!

修学旅行ではクロワッサンを渡すそうなのでフータローに彼女の成長がどう映るか注目です!

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁】歴女で風太郎と趣味を共有

blank

彼女が好きなもの、それは歴史です。

ただしそれは彼女の秘密でもあります。

というのも彼女のような、歴女は世間一般でみてもなかなかいないからです。

一般の女子高生で武田信玄が好きな人はなかなかいないですね…。

しかし、そこを風太郎はチャンスととらえ、歴史について自らも詳しくなることで三玖の心を開きました。

このように人のために努力することができるところが彼の魅力ですね。

なお二乃が五月と喧嘩した際、彼女と話しているときに三玖は他の人物に初めて自分の趣味を打ち明けています。

この辺りでかなり内気な性格がなくなってきているということを表していたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【五等分の花嫁のまとめ】名言「責任をとってよね」

最後に注目したいのは三話の最後に三玖が言った

blank

「責任取ってよね」

という言葉です。

なかなか強烈な言葉ですよね。

さて、最終的に風太郎は花婿として三玖の恋心の責任を取るのかについて考えてみました。

 

その結論は…正直厳しいのではないでしょうか。

というのもラブコメは最初に惚れた人はなかなか最終的に結ばれないというジンクスがあるからです。

実際他の姉妹に比べ手札が少ないので逃げ切りしか手段がないことがやや致命的ですね。

ただ読者からの人気が圧倒的であるため、この状況が続けば作者もその部分を考慮し、三玖エンドに繋がるかもしれません。

ファンとしては引き続き三玖を応援するといったところではないでしょうか!

今後も三玖の行動に目が離せません!

 

スポンサーリンク

関連記事



3 件のコメント

  • 三玖は四女じゃなくて三女です
    長女が一花
    次女が二乃
    三女が三玖
    四女が四葉
    五女が五木   です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です