スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】待望の実写映画化!「東京リベンジャーズ」の監督や期待度は?

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズ」の実写映画化が2021年7月9日に公開決定!

公開を間近に控え続々と情報が解禁されてきていますね。

そこで本記事では実写映画「東京リベンジャーズ」のキャストやあらすじなど概要をまとめながら、作品を手掛けた監督についてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

【東京リベンジャーズ】2021年夏公開予定!「東京リベンジャーズ」の概要

実写映画「東京リベンジャーズ」の概要とあらすじをまとめます。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズ」の概要

「東京リベンジャーズ」は「週刊少年マガジン」で連載中の和久井健によるコミック「東京リベンジャーズ」を原作とする実写映画。

原作は不良の世界にSF要素やサスペンス要素が加わった新感覚のヤンキー漫画として注目を集めており、2021年6月時点でコミックス累計発行部数2000万部を突破する大人気コミックとなっています。

その大人気コミックが、人気・実力ともに申し分ない最旬の若手俳優陣によって実写化ということで、原作ファン映画ファン俳優ファン各方面から多大な期待が寄せられています。

映画公開予定日は2021年7月9日です。

 

スポンサーリンク

あらすじ

主人公・花垣武道(タケミチはボロアパートに住み、うだつの上がらない日々を送る26歳の人生どん底ダメフリーター。

タケミチはある日テレビのニュースで、かつて交際していた元恋人・橘日向(ヒナ)とその弟・橘直人(ナオト)が極悪犯罪組織「東京卍會」の抗争に巻き込まれ死亡したことを知ります。

その翌日タケミチは、駅のホームで何者かに線路に突き落とされてしまいました。

死を覚悟したタケミチが目を開けると・・・なんとそこは10年前の世界。(原作では12年前)

何故かタケミチは人生のピークだった時代、ヒナと交際している時代にいたのでした。

当時のイケてる生活とダメ人生になってしまった経緯を振り返るタケミチ。

そんな時10年前のナオトに出会ったタケミチは、自分が未来から来たこととヒナとナオトが10年後に死亡することを伝え、「姉ちゃんを守ってくれ!!」とナオトと固く握手を交わしたのでした。

 

するとタケミチは再び現代に。

タケミチは線路に転落したところをナオトによって救われていたのでした。

そこでようやく自身がナオトとの握手をトリガーとしてタイムリープしたことを知ったタケミチは、ナオトと協力してタイムリープをしながら、ヒナを救うため、逃げ続けてきた自分を変えるため、人生のリベンジを懸けて関東最凶の不良集団「東京卍會」に切り込んでいくことを決意したのでした。

 

果たしてタケミチは“過去”の人生のリベンジし“今”を変えられるのでしょうか!?

映画は原作4巻までの内容ではないかと予想されます。

 

スポンサーリンク
"
"

【東京リベンジャーズ】「東京リベンジャーズ」の気になるキャストは?

  •  花垣 武道(タケミチ):北村 匠海

タケミチは本作の主人公。

ダメフリーターであったある日、ひょんなことから目覚めたタイムリープ能力を駆使しながら、死亡してしまったかつての恋人・橘日向を救うべく人生のリベンジを懸けて関東最凶の不良集団「東卍」に挑んでいきます。

 

  •  橘 日向(ヒナ):今田 美桜

ヒナは本作のヒロイン。

タケミチのかつての恋人で、ヒナの未来を救うことがタケミチの目標です。

 

  •  橘 直人(ナオト):杉野 遥亮

ナオトは橘日向の弟。

タケミチのタイムリープのトリガーであり、東京卍會を追う刑事でもあります。

 

  •  佐野 万次郎(マイキー):吉沢 亮

マイキーは東京卍會の総長。

「無敵のマイキー」と称される不良界のカリスマです。

 

  •  龍宮寺 堅(ドラケン):山田 裕貴

ドラケンは東京卍會の副総長。

左側頭部のドラゴンの刺青が特徴で、マイキーの“心”とも言える相棒です。

 

  •  千堂 敦(アッくん):磯村 勇斗

タケミチの学生時代の親友。

彼の運命もまた、タケミチの知らないところで東京卍會という闇に飲まれていました。

 

  •  清水 将貴(キヨマサ)役:鈴木 伸之

東京卍會に所属する不良。

タケミチが逃げの人生を送るきっかけとなった人物です。

 

  •  三ツ谷 隆(ミツヤ)役:眞栄田 郷敦

東京卍會の弐番隊隊長。

強く優しい、頼れる兄貴分です。

 

  •  林田 春樹(パーちん)役:堀家 一希

東京卍會の参番隊隊長。

おバカですが仲間想いで、親友のために長内と戦います。

 

  •  長内 信高(オサナイ)役:湊 祥希

愛美愛主(メビウス)の総長。

東京卍會との抗争を仕掛けてくるキーマンですが、現代では別人になっています。

 

  •  半間 修二(ハンマ):清水 尋也

長内の後の愛美愛主の仮総長。

稀咲(キサキ)の相棒であり、稀咲とともに暗躍していきます。

 

  •  稀咲 鉄太(キサキ):間宮 祥太朗

現代の東京卍會のNo.2。

タケミチの宿敵とも言える、物語のカギを握る重要人物です。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】「東京リベンジャーズ」の監督は?

実写映画「東京リベンジャーズ」の監督を務めたのは、英勉(はなぶさつとむ)監督。

1968年生まれ、京都府京都市出身の映画監督です。

 

高校時代から8ミリカメラで作品を撮り始めており、京都産業大学では映画研究部に所属していました。

大学卒業後は東北新社に入社し、CMディレクターやドラマ演出などを経て、2008年公開の「ハンサム★スーツ」で監督デビュー。

英監督は「東京リベンジャーズ」を手掛けるにあたって次のようにコメントしています。

真正面から撮らせていただきます。

生身のタケミチ、マイキー、ドラケンはじめ愛すべきキャラクターたちがみんなのために命を張れる場所を提供してあげたいと考えてます。

何卒よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】英勉監督の話題になった過去の作品!

英勉監督が過去に手掛けた作品をご紹介。

どれも話題になった作品だらけです。

【映画】

  • 2008年『ハンサム★スーツ』
  • 2011年『高校デビュー』
  • 2011年『行け!男子高校演劇部』
  • 2012年2013年『貞子3D』
  • 2015年『ヒロイン失格』
  • 2017年『トリガール!』
  • 2017年『あさひなぐ』
  • 2017年『未成年だけどコドモじゃない』
  • 2018年『3D彼女 リアルガール』
  • 2019年『賭ケグルイ』
  • 2020年『前田建設ファンタジー営業部』
  • 2020年『ぐらんぶる』
  • 2020年『妖怪人間ベラ』
  • 2020年『映像研には手を出すな!』

 

【ドラマ】

  • 2007年『悪夢のエレベーター』(フジテレビ)
  • 2009年『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS)
  • 2017年『稲垣家の喪主』(WOWOW「ドラマW」)
  • 2018年『賭ケグルイ』(MBS)
  • 2020年『映像研には手を出すな』(MBS)

 

【ミュージックビデオ】

  • 2018年『心のモノローグ』乃木坂46

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】英勉監督の「東京リベンジャーズ」期待度は!?

上記の通り、英勉監督の作品は殆どが漫画原作なんですよね。

映画化される漫画というのはすでに多くの読者を虜にしている人気作品であるため、英監督には常に原作ファンからの厳しい評価が付き纏う反面、多くのファンが英勉監督による実写化を待ちわびてもいます。

 

実写化の作品作りに関して英監督は、以前少女漫画原作の『ヒロイン失格』のインタビューにて

原作に対してリスペクトはしています。

だからコミックのどの魅力を残して、映画なりの魅力をどこにつけるかってことに一番気をつけています。

と語っていました。

そうなると、それぞれの信念を持つ不良たち・・・その世界に切り込みながらかつての恋人を救うべく人生のリベンジを懸けて戦っていく「東京リベンジャーズ」は、主人公の成長物語を含んだ人間ドラマでもあるため、実写化でよりリアルにそのストーリーを魅せてくれるのではないでしょうか。

 

キャストに関してもファンから「イメージ通り!」という声も多く、英監督自身も以下のように絶賛しています。

僕らが分からないようなレベルまで、彼らは外見も中身もしっかり作り込んで現場に入ってくれました。

ここまで演出しなくてよかった作品は初めてかも(笑)

こいつらかっけ~な!と思いましたよ。

果たしてどんな作品に仕上がっているのか、世間の『東京リベンジャーズ』への期待度はかなり高まっているようです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

実写映画「東京リベンジャーズ」の監督は「賭ケグルイ」や「映像研には手を出すな!」などコミック原作作品を数多く手がけている英勉監督です。

本作品はコロナ禍で公開が延期になっていましたが、そんな中キャスト&スタッフ皆で乗り切り完成させたことについて、英監督はイベントにて

やっと(完成)できました。

ここにいる皆が気持ちを切らすことなく、止まるたびに立ち上がってくれて、少し泣きそうですね。

と涙ぐみながらコメントしていました。

英勉監督による映画「東京リベンジャーズ」、その熱い思いをぜひ映画館で感じましょう!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒2021年に公開予定の映画についてキャストや内容を大紹介!・・

⇒実写映画の主要キャスト一覧を見どころもあわせて大公開!・・

⇒主要キャラのアニメ声優一覧!実写版の俳優もまとめて大紹介!・・

⇒実写映画の主要キャスト一覧を見どころもあわせて大公開!・・

⇒バブの神風スペシャル仕様が実写版で登場する!?・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA