【ブラッククローバー】ハート王国の王女のロロペチカ!四大精霊の一つと契約していて歴代王女の能力を使うことも出来る??

スポンサーリンク

今回は、ロロペチカについてまとめています。

ロロペチカは主人公アスタたちの住む国クローバー王国の隣国、ハート王国の王女

水の四大精霊ウンディーネと契約を交わしていて、とても強大な魔力を有しています。

この記事を読んで頂くとロロペチカの魔法、実力、精霊、性格について紹介します。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ロロペチカのプロフィール

呪いの根源!呪詛の悪魔メギキュラに呪いをかけられ、余命が残り1年のド天然王女様

その姿は、ぐるぐるメガネにパジャマ姿という日曜日の朝スタイル!笑

しかし、水の精霊と契約しており、絶大な魔力を有するギャップの持ち主なのです!

プロフィール
  • 名前:ロロペチカ
  • 年齢:21歳
  • 身長:165cm
  • 2月21日(魚座)
  • 血液型:A型
  • 好きなもの:ハート王国、可愛いもの
  • C V:芹澤優

 

スポンサーリンク
"
"

【ブラッククローバー】ロロペチカはハート王国の王女の座に位置する

ハート王国は男性の王様はいなく、代々女王が統治している国のようです。

ロロペチカは前述の通り、そんな王国の王女様を務めています。

普段は頼りない印象のロロペチカですが、ひとたび聖職者のような正装に身を包むと、とても由緒正しき女王様に見えます。

アスタたちの住むクローバー王国の王様よりは頼りになりそうです。笑

作中の登場シーンでも「平和で美しいハート王国の守護神、全智の巫女。悪魔の呪いなんかで決して失われてはいけない唯一無二の存在」と崇められています

そんな彼女ですが、前述の通り呪いの根源と言われる悪魔、メギキュラから呪いを受けており、余命がなんと残り1年しかないとのことです。

自身でも、笑顔で「はい、死にます!(ニコッ!)」と答えちゃってます。

なぜロロペチカが呪いの悪魔メギキュラから呪いをかけられているかは作中では未だ明かされていません。

ちなみにノエル・シルヴァの母である、鋼鉄の戦姫と謳われたアシエ・シルヴァもこの呪いの悪魔メギキュラの呪いによって亡くなっています

いわゆる仇というわけです!

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ロロペチカは四大精霊の一つのウンディーネと契約している

水の四大精霊ウンディーネと契約していて強大な魔力を有するロロペチカ。

そのウンディーネはハート王国が建国されてから約1200年間もの間、代々の女王様と契約を交わし、ハート王国を守ってきたとか。

見た目はおっとりしたお姉さんです。

そんなハート王国の実質的な守り神とも言えるウンディーネはロロペチカを溺愛しており、おっちょこちょいなロロペチカの面倒を普段から見ており、お母さんのような立ち位置にもいます。

実力はというと案の定とても強く、ブラック化したアスタを大量の水で流して遊んだり、分身体を作り出して、それを伝ってロロペチカに情報を送ったり、結界を張ったりと、柔軟な魔法が使えるようです。

最初水の精霊はノエルに宿ると色んなところで噂されていましたが、実際は違いましたね!

今後もしかしたらノエルに宿るということも可能性はあり得ますので、ウンディーネにもこれから注目していきたいものです。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ロロペチカは歴代の王女の能力をほとんど受け継いでいる

そうなんです。

ロロペチカはどういうわけか、歴代の王女の能力を受け継いでいるらしいのです。

受け継いでいるのは魔力だけではなく、歴代の王女の体験したもの、学んだものを知識・経験として代々全て受け継いでいるというのです。

そりゃ強いわけです。

「僕のヒーロアカデミア」のワンフォーオールのような能力ですからね!

魔力も絶大、知識は全智、経験は計り知れない。

まさにチートですね。

さらにさらにその膨大な知識量で、近い将来であれば高い確率で予測ができるというからこれも驚きです。

これも「ワンピース」でいう、カタクリです!

向かう所敵なし感がすごいですよね笑

それが本当であれば作中でもトップクラスに強いかもしれません。

ちなみにロロペチカ一人で、クローバー王国の全魔法騎士団に匹敵する実力があるとのことです。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ロロペチカは水魔法を操ることで国中の情報を把握している

ロロペチカは水魔法によって、国中の出来事などありとあらゆるものを見通すことができます

はい、千里眼+地獄耳の持ち主です。笑

この能力もあり、全智の巫女と言われているわけですね。

国中の情報はほぼ知っているロロペチカですが、実は国外の情報についても詳しく、クローバー王国で起こった、悪魔・ザグレドとの戦いのこともなぜか知っていたようです。

ここまで来るともう、規格外すぎて唖然ですね笑

情報戦をやったら間違いなく最強ですよね。

こんなに強いロロペチカが味方になるなんて、なんて心強いのでしょう!

これからの戦いにも期待ができますね!

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ロロペチカのプライベートは引きこもりのドジっ子??

そんな実力的にとても強いロロペチカなのですが、何もない場所で幾度となく盛大にズッコケたり、実は相当なドジっ子なのです。笑

前述の通り、普段はぐるぐるメガネにパジャマ姿で少しズボラな王女様。

ド近眼のせいなのかよくズッコケるみたいでメガネを複数本用意しているらしいです。

作中で転んだところをアスタにも見られて、呪いのせいで転びやすくなっているのかと突っ込まれていました。笑

オフモードの雰囲気としてはどこか危なっかしい、あわあわしている女子にしか見えません。

そんなロロペチカに一国の王女はきちんと務まっているのか、こちらが少し心配になります。笑

ですが実力と普段のギャップが可愛いですね!

ブラクロの人気投票でも上位を狙えることでしょう!

そんなロロペチカには今後も目が離せません!

 

スポンサーリンク

まとめ

さて、ここまで読んで頂きありがとうございました!

ロロペチカについてはそれなりに詳しくなったのではないでしょうか?

実力充分のドジっ子である、ロロペチカは今後どうなるのか楽しみですが、ただ余命が1年しかないのでそこが解決されるのか気になりますね

今後も続きが気になってしまいます!

ではこれからもブラッククローバーをどうぞお楽しみください!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA