PR

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】原作で登場する最強装備BEST10!武器だけで強さが倍増!?勝手にランキングしてみた!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ダイの剣は偽勇者の悪だくみをダイが見抜いて討伐した事からロモス王から褒美として覇者の冠からロン・ベルクさんが剣として作りました。
  • グレイトアックスはクロコダインの新しい武器であり、メラ系呪文やイオ系呪文が使える優れた斧ですが、超魔ゾンビのザボエラには通じず刃こぼれしてしまいました。
  • マァムが愛用する魔甲拳は攻撃武器としても使えるだけでなく、防具としても使える優れものであり、装備することでパワーアップし、オリハルコンの駒でできた体を砕く力がありました。

三条陸先生が描いたドラゴンクエストシリーズのオリジナル漫画ダイの大冒険には数多くのキャラクター達が登城しました。

そして自分達が愛用する武器や防具を装備するだけで強さもかわりました

例えばダイが愛用するダイの剣が良い例でしょう。

ダイの剣は偽勇者の悪だくみをダイが見抜いて討伐した事からロモス王から褒美として覇者の冠からロン・ベルクさんが剣として作りました。

制作したロン・ベルクさんの思いもありますがダイが剣を大事にする思いもあったので時にはダイを守りそして大魔王を倒すと言う力を与えました。

今回はキャラ達がそれぞれに愛用している武器のランキングをつけてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】次点 グレイトアックス

ランキングを紹介する前に惜しくもランクインにしなかった武器を紹介します。

その武器とは百獣魔団団長クロコダイルが使うグレイトアックスです。

団長時代の時に愛用していた斧はダイ達を助ける為にバラン戦で粉々に砕け散って失ってしまいました。

再びバーンパレスに向かう途中で魔王軍と戦う時にチウから渡された武器が登場します

それがクロコダインの新しい武器であるグレイトアックスです。

武器を手にしたクロコダイルは「唸れ轟火よ!」と叫びます。

魔王の兵士は吹っ飛びます。

グレイトアックスを制作したのはロン・ベルクさんです。

新しい斧は敵を切り裂く事だけではなく「轟火の言葉でメラ系呪文が使える」「爆音の言葉でイオ系呪文が使える」とても優れた斧です。

使ったクロコダイルは「ちょっとしたアバンストラッシュ気分だわい」と言い嬉しがっていました。

しかし超魔ゾンビとなったザボエラにはグレイトアックスが通じず刃こぼれしてしまう結果になってしまいました。

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】10位 死神の笛

10位に選ばれた武器は死神キルバーンが愛用する死神の笛です。

キルバーンの初登場の時に死神の笛を吹いて登場しました。

笛の音色はとても怪しく聞いた者は五感を一時的にマヒしてしまいます

笛だけではなく大鎌にもなり敵を切り裂く事ができます。

刃にヒビが入ると音波を出せなくなるのが欠点

死神と呼ばれるキルバーンにふさわしい武器です。

アバンとの決闘では死神の笛は使わず剣で戦っているのはとても珍しい事です。

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】9位 魔甲拳

9位に選ばれた武器はマァムが愛用する魔甲拳です。

マァム達は一度大魔王バーンに敗れ地上に戻ってきた時にロン・ベルクさんからマァムに渡された武器です。

武闘家のマァムの攻撃武器として使えますが実は防具としても使える優れもの

防具しての装備の仕方はヒュンケルの鎧の魔剣を装備する時に「アムド」と言うと装備が可能です。

本気モードになったアルビナスに対抗するには魔甲拳を装備するしか勝ち目がありませんでした。

装備したマァムはアルビナスと互角に戦える程にパワーアップして装備したナックルはオリハルコンの駒で出来た体を砕く力がありました

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】8位 鎧の魔剣

8位に選ばれた武器は魔王軍不死団長ヒュンケルが愛用する鎧の魔剣です。

ヒュンケルの力に惚れこんだバーンがヒュンケルに与えた武具!

鎧の魔剣を制作した人物はロン・ベルクさんです。

刀身が消滅しない限り何度でも再生して蘇る鎧

不死身のヒュンケルと呼ばれている彼にとってふさわしい鎧です。

地底魔城でダイとの戦いで一度は失った鎧ですがクロコダインと共にダイを助け魔王軍と戦う闘志を見せた事から鎧の魔剣はヒュンケルの前に現れました。

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】7位 鎧の魔槍

7位に選ばれた武器はバランの配下の一人であるラーハルトが愛用する鎧の魔槍です。

大魔王バーンがバランに与え経由してラーハルトに渡した武器です。

制作した人物はロン・ベルクさんです。

ヒュンケルの鎧の魔剣とは違い縮めた状態で左手に盾として装備が可能なので持ち運びも便利な武器

鎧の魔槍は軽量にできているため防御力は落ちますが軽いためスピードがアップします。

鎧の魔槍を装備したラーハルトは剣を素早く使いこなすヒュンケルの攻撃を軽くかわし有利に戦う事ができました。

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】6位 星皇剣

6位に選ばれた武器はロン・ベルクさんの愛用する星皇剣です。

魔界の剣の達人だったロン・ベルクさんでしたがその力はあまりにも強大だったために普通の剣では力に耐えきれなく砕けてしまいました。

自分の力に耐えきれる剣として制作したのが星皇剣です。

剣の達人として凄い戦いを見せたのは超魔ゾンビとなったザボエラ戦です。

星皇剣はまだ試作だったために星皇十字剣を使用した時に砕けロン・ベルクさんの両腕も数十年は使えないと言う負担を負いました

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】5位 シャハルの鏡

5位に選ばれた武器はハドラー親衛隊騎士シグマの愛用するシャハルの鏡です。

シャハルの鏡はハドラーがシグマに与えた伝説の防具!

鏡と呼ばれていますが最強の盾として使う事可能で呪文を跳ね返す事ができる最強の鏡

ポップにとってはうかつにメドローアを打つ事ができなかったとても厄介な鏡でした。

ポップに敗れたシグマは勇敢に戦ったポップにシャハルの鏡を渡しました。

最終決戦ではバーンの天地魔闘の構えを破る鏡として活躍してバーンが放つカイザーフェニックスとポップの爆裂呪文を同時に跳ね返した事から負担がかかり耐えきれずに役目を終えて砕け散りました

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】4位 覇者の剣

4位に選ばれた武器は超魔生物ハドラーが愛用する覇者の剣です。

ロモス武闘大会で優勝賞品として出されたオリハルコン製の剣でしたが実は偽物でザムザが盗んでハドラーに献上したのが本物でした。

死の大地で超魔生物となったハドラーはダイと戦いダイの剣と互角に戦える程の威力をみせました。

 

スポンサーリンク巫堕─妖祓いJK×同級生淫魔の雌堕ち契約─

【ダイの大冒険】3位 ダイの剣

3位に選ばれた武器は勇者ダイが愛用するダイの剣です。

ダイの剣は偽勇者を討伐した時にロモス王にオリハルコンの冠を褒美として持った事を思い出してロン・ベルクさんに渡して剣として制作した武器です。

超魔生物となったハドラーの攻撃を受けて氷山の海に落とされた時はダイの剣が身代わりとなってダイは傷を負わず無事でした。

初のバーン戦ではダイの剣は折られてしまいますが制作したロン・ベルクさんの元に戻ってきて修復。

修復してもこれ以上は強化できない事から鞘に納める事から呪文を最高クラスまで高める事ができる特別製の鞘がダイに剣と一緒に渡されました。

剣の真ん中には宝玉がついていてダイの生命を教える剣でもあります

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】2位 光魔の杖

2位に選ばれた武器は大魔王バーンが愛用する光魔の杖です。

ロン・ベルクさんが魔界にいた時にバーンに鎧の魔剣と鎧の魔槍と一緒に献上したのが光魔の杖でバーンは自ら光魔の杖を選んだ武器

作中ではバーンが光魔の杖を自ら選んだ事にロン・ベルクさんは意外と話しています。

普通の者が光魔の杖を使ってもたいしたことがない武器ですが壮大な魔力を持つバーンが光魔の杖を使えば話しはかわってしまいます

ダイに追い込まれたバーンは素手ではダイに勝てないと言い手にしたのが光魔の杖でした。

光魔の杖はダイの剣を折るほどの威力を持っていました。

ダイがドルオーラを放った時にはバーンの身代わりとなって砕け散りました。

 

スポンサーリンク

【ダイの大冒険】1位 真魔剛竜剣

1位は竜の騎士バランが愛用する真魔剛竜剣です

真魔剛竜剣は人間が作った物ではなく神々が作ったオリハルコン製の剣です。

正当な竜の騎士に与えた武器が真魔剛竜剣です。

竜魔人の力は壮大なので普通の武器では耐えきれず砕けるのですが真魔剛竜剣は竜魔人の力に耐えきれる世界で一つしかない武器です。

バランが死んだ時に消滅した剣ですがバーンとの最後の戦いではダイを立ち上がらせるためにバーンの目の前に現れました。

そして、武器職人ロン・ベルクさんが武器を作る理由は真魔剛竜を超える武器を作るためで夢を果たすためでもあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで武器ランキングをまとめてみました。

地上では真魔剛竜を超える武器が存在しませんでした

もし三条先生がダイの大冒険の記念として魔界編が描かれれば真魔剛竜を超える武器が登場するかもしれません。

三条先生には是非ダイの大冒険の続編を描いてもらいたい事を願うだけですね!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒かっこいい名前の必殺技BEST15!忘れられない技を勝手にラン・・

⇒構想のまま終わった「魔界編」とは?作中に残された謎がある?・・

⇒人気キャラといえばポップ!ファンからの支持率No.1!?押さえ・・

⇒世界を救う冒険にでた勇者ダイ!強さの秘密とは?ダイを脅かす・・

⇒魔王軍最強の竜騎将バラン!ハドラーが恐れたダイとの関係は?・・

⇒絶対的なラスボス大魔王バーン!お約束の多段変形もあり!?ラ・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒ダイの大冒険第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

ダイの大冒険のネタバレ一覧

22巻
343話
最終回
342話341話340話339話
338話337話336話335話334話

 

ダイの大冒険の登場人物 一覧

アバンの使徒


ダイ

ポップ

マァム

ヒュンケル

レオナ


勇者たち

アバン

マトリフ

ブロキーナ

ロカ

  
登場人物

偽勇者

マリン

エイミ

メルル

ソアラ

ノヴァ

人間以外の仲間

じいちゃん

チウ

ロンベルク

ゴメちゃん

  

魔王軍

バーン

ハドラー

キルバーン

魔王軍六大団長

\あなたはどのタイプ?/#魔王軍適性診断 実施中!

設問に回答すると、自分のタイプに近い魔王軍キャラクターの診断結果を表示🔎

抽選で「魔王軍六大団長 Tシャツ」が当たるキャンペーンも開催🎁

参加方法
@dqdai_souls をフォロー
②以下リンクより診断結果をツイート#ダイの大冒険 #魂の絆

— ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- 公式 (@dqdai_souls) September 21, 2021

ミストバーン

バラン

ザボエラ

フレイザード

ヒュンケル  クロコダイン 
魔王軍配下の者

ザムザ

ラーハルト 

 

ハドラー親衛騎団

ヒム

シグマ

ブロック

フェンブレン

キング  

 

【ダイの大冒険】人気記事

344話魔界編強さ
ランキング
竜魔人最強装備恋愛
メドローアヴェルザーかわいい
ランキング
ダイの剣仲間ラスボス
ミナカトール名シーンハドラー
名言
名言人気投票呪文魔法
竜の紋章必殺技伏線
主題歌アニメ声優
原作  

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA