【転スラ】魅力的なキャラ多数登場!転スラ人気キャラランキングまとめ!!

スポンサーリンク

転スラは主人公リムルがスライムという最弱の種族ながら世界最強にまで仲間と共になっていく物語ですが、リムルだけでなくその仲間たちも魅力的なキャラが多いのです。

 

すべてのキャラに独特の個性があり、キャラランキングなどでは上位が覆る場合もあるほどです。

そんな魅力的なキャラランキング上位7位から1位までを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】7位!理想の先生&主人公リムルの運命の人・シズ

まずはラッキー7の7位にランクインしたのがシズさんです。

フルネームを「シズエ・イザワ」といい、戦時中の日本からの転生者です。

 

日本での名前は「井沢静江」という名で見た目年齢は16、17歳くらいです。

見た目は幼いのですが、転生してからイフリートを憑依させられたために長い年月を生きており実年齢は70歳前後です。

 

そのため、勇者に近い実力を持つ冒険者として旅をしていくつかの街を救ったり、学校の先生として教え子に教育したりなどと経験豊富です。

転生したばかりで生活することでいっぱいいっぱいだったリムルに出会い、目的を与えたリムルにとっての運命の人とも呼べる人物です。

 

登場シーンは短いもののそのリムルに目的を与えた存在感や、見た目と実年齢によるお姉さんっぽい幼女というギャップが相まったかわいさで見事にランキング7位です。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】6位!登場時から存在感抜群!原発の黒・ディアブロ

第6位は原初の悪魔に数えられるディアブロがランクインしました。

登場シーンからその忠誠心と戦闘力、濃ゆいキャラクターが輝いています。

 

登場時からすでにリムルを知っており、原初の悪魔ならではの知識と戦闘力で仲間に加わった時点で幹部となり一部の仕事を任せられる強キャラ。

名付けをしてもらいディアブロの名を冠することで見た目が執事のようになり、女性ファンの注目を一気にさらったことでしょう。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】5位!圧倒的ヒロイン感!鬼族の姫・シュナ

続いては鬼族の姫様であり、ベニマルの妹のシュナです。

登場時から本作1,2を争うほどのかわいさだったのですが(登場時はゴブリンとオオカミとおじさんばかりが映っていましたからね)リムルにシュナと名付けてもらってからはさらにヒロイン感が増したかわいすぎるキャラクターになりました。

 

巫女服というのがそそりますし、声と容姿もかわいい系が好みの方にささりますし、その上で妹属性まであるという特盛パフェ状態です。

転スラのヒロイン枠としてかならずと言っていいほどに名前の挙がるシュナがどうどうの5位です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】4位!ナイスミドルないぶし銀・剣豪のハクロウ

「イケオジ」この言葉はこのキャラクターのためにあるようなものでしょう。

鬼族の相談役兼用心棒的な存在で登場した当初は曲者のにおいがプンプンでしたが、それだけではなく遊び心や冗談なども通じる理想のお爺さんです。

 

リムルに助言をして裏方で地味に手助けをしたり、村のためにゴブリンに稽古をつけたかと思えば、シオンの料理の危険性をリムルには言わずに知らんぷりでお茶を飲んだり、ゴブタにジジイ呼ばわりされてボコボコにするなどというキャラ万能すぎるイケオジです。

 

やはりかっこかわいい設定のおじさんはランキングも上位ですね。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】3位!はちみつ大好きな破壊神・ミリム

さあ、ここからはランキングもトップ3に突入です。

3位は伝説の竜種の子供でもあり古参魔王のミリムです。

 

普段は普通の女の子と変わりないような愛らしさで、はちみつがほしいあまりにリムルに負けを認めてさらにはリムルと友達になりたそうにもじもじしたり、装備をプレゼントされたときには飛び上がるほどに喜んでいました。

 

しかし、魔王としての戦闘では打って変わって凛々しい姿で敵を圧倒します。

特にオリジナルの技は威力も派手さもあり、アニメでみたときなどはテンションがかなり上がりました。

 

装備もかっこよく、まさに魔王の装備といったみためで幼女が魔王装備というギャップもまた人気の秘訣でしょうか。

個人的には無邪気な雰囲気ながらも裏で画策してカリオンを助けたりクレイマンをはめたりとした一面も好きですね。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】2位!リムルの横にはいつもいる!侍大将のベニマル

第2位はやはりこの人でした。

リムルの右腕として君臨する元鬼族の族長であり、現在はジュラテンペスト連邦国の侍大将であるベニマルです。

 

リムルも全幅の信頼を寄せており国政でやることが多くなった際には一部をベニマルに任せたり、リムルが魔王になり万が一理性を失ってしまった場合は殺してほしいなどというお願いをするほどに信用しています。

 

実力も申し分なくジュラテンペストでは1,2を争うほどの戦闘力を持ち、常に戦況を読みながら的確な指示が出せるという万能なキャラクターです。

 

リムルに忠誠を誓っているからこそ多少いじったりや冗談を言ったりするなどのユーモアも持ち合わせており、さすが彼氏にしたいランキングでも上位のベニマルです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】1位!本作の主人公・スライムになっても根っこには人間の優しさが!?リムル

1位はやはりこの人!(スライムか?)

主人公のリムルです。

 

リムルは異世界転生という設定もあり読者や視聴者が共感しやすく、特出したスキルや知識でバンバンと世界を改変するように活躍する姿が見ていて清々しいので一番人気を獲得したのではと思います。

 

また、仲間を大切にしており後悔を重ねながらも努力し立ち向かう姿は魅力的で惹かれる人は多いでしょう。

スライムというモンスターながらに人間の考えや優しさがあるリムルがみごとに1位の座を獲得しました。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上が転スラ人気キャラクターランキングでした。

あなたの好きなキャラクターはいましたか?

 

意外な順位のキャラクターがいたり自分的にはこのキャラクターはもっと上位だよ!と思うようなことがあったかもしれません。

ですが、キャラクターの魅力は人それぞれで面白いと思うので転スラをみて自分だけのランキングをつけてみましょう。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒作中最強キャラまとめ!鍵を握るのは八星と十大魔王!!・・

⇒伝説はここから始まった!転スラはノベルも漫画も大人気!!・・

⇒大人気アニメ転スラのプライズ商品!販売開始即売り切れ!?・・

⇒魔王一覧!ギィがリムルに付けさせた八星魔王(オクタグラム)と・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です