【ゴールデンカムイ】 1 話目から面白い!アニメを無料で視聴する方法とは?漫画も無料で読める?

スポンサーリンク

男女問わず人気の高いゴールデンカムイは、1話から見る者を惹きつけ、そのまま最新話まで引きずり込む魅力があります。

作品を知らない方にまず最初だけでも是非見てもらいたい!

そんな切なる思いで、手軽にゴールデンカムイに触れられる方法をお伝えしたいと思いました。

漫画もアニメも評価の高いゴールデンカムイですが、作品の魅力を語りつつ、無料で見ることは出来るのか等それぞれお得な方法をご紹介していきます。

もちろんすでに作品を知っている方も参考にしていただければと思います。

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】ヤングジャンプの大人気漫画!

ゴールデンカムイは2014年から『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の漫画です。

2016年には「マンガ大賞」も受賞しており、2019年3月時点で累計発行部数900万部を超える、ヤンジャンの看板とも言える大人気作品。

この作品がそれほどの人気を集める理由ですが、「語り切れないほど多い」と言うのが最大の理由と言って良いでしょう。

金塊を巡る謎、史実を交えたストーリー、狩猟やサバイバル術、ジビエや郷土のグルメなどこれでもかと詰め込まれている要素を、個性的で強烈なキャラクターたちが展開させているので、もはやどこから手を付ければいいか語るに困るほどなのです。

その中でもこの作品の最大の特徴と言えるのが「アイヌ」を全面的に取り入れていること

作品全体を通じてリアルなアイヌが描かれていて、今までアイヌに触れてこなかった層まで広く関心を持つきっかけとなりました。

ギュウギュウに詰まったそれらの要素がこれほどの人気を誇る魅力的な作品としてまとまっているのは、作者・野田サトル先生の丁寧な取材と天才的な漫画技術あってこそ。

ためになる部分から振り切れたギャグ展開まで見どころが満載で、何度でも読み返してしまう中身の濃い作品となっています。

 

【ゴールデンカムイ】主なストーリー

日露戦争(1904-1905)直後の冬、元陸軍の杉元佐一は戦死した親友の願いを叶えるために北海道で砂金獲りをしていました。

杉元はある日ひょんなことからアイヌの埋蔵金の話を聞きます。

その内容は、「アイヌを殺害し金塊を奪った男が網走監獄に収監されていること」、「のっぺらぼうと呼ばれるその男が金塊の在り処を仲間に伝えるため同房の囚人24人に暗号となる刺青を彫り脱獄させたこと」、「囚人たちは未だ逃走中であること」

その話に一攫千金を見出した杉元は囚人探しを決意するのですが、その矢先にヒグマに襲われてしまいます。

窮地を救ったのはアイヌの少女・アシリパでした。

杉元の話を聞いたアシリパは、彼女の父親が金塊を奪われ殺害されたアイヌの一人なのだと語ります。

そしてアシリパは父の死の真相を知るため、杉元は金塊を手にするために二人は手を組み、刺青囚人を探しつつのっぺらぼうが収監されている網走監獄へ向けて共に旅をすることとなりました。

しかしアイヌの金塊は陸軍第七師団やあの土方歳三まで狙っていることが発覚。

一攫千金の金塊探しは、歴史に渦巻く壮大な物語の中にあったのです。

 

【ゴールデンカムイ】個性的なキャラクター

ゴールデンカムイの人気の一つが個性的なキャラクターたち。

まず主人公・杉元佐一は、鬼神の如き戦いぶりで「不死身の杉元」と呼ばれる元軍人なのに、心は乙女。

杉元の相棒で物語の鍵を握るアイヌの美少女・アシリパは、ヒロインなのに作中一の変顔使い。

二人と共に旅をしているのは役立たずの脱獄王

他にも前頭葉の一部が欠けているカリスマ中尉や、生き長らえ史実を越えて暗躍する土方歳三、独特の文化や知識を持つアイヌの人々や「変態」と言わざるを得ないクセの凄すぎる刺青囚人たち等々、作中では随時強烈な個性がひしめき合っていますので、どのキャラにも愛着が湧くこと間違いなし。

軍人・アイヌ・囚人など各々の立場からの考えや行動にも注目です

 

【ゴールデンカムイ】漫画を試し読みするなら「となりのヤングジャンプ」

魅力たっぷりのゴールデンカムイですが、まだ読んでない!読んでみたい!という方にはまず「となりのヤングジャンプ」がオススメ。

「となりのヤングジャンプ」はヤングジャンプ編集部が運営する無料Web漫画配信サイトなのですが、こちらでゴールデンカムイが3話無料で公開されていますのでお試しで読んでみるのにもってこいなのです。

スマートフォンであれば「ヤンジャン!」アプリも同じく3話無料になっていて、いつでもどこでも手軽に読めますのでこちらもオススメです。

 

【ゴールデンカムイ】アニメ第1話は常時無料配信中

ゴールデンカムイはアニメも観て欲しい作品。

2018年にアニメ化されたファン待望のその内容は、ゴールデンカムイの世界観がさらに臨場感たっぷりに味わえて漫画とはまた違う魅力を持っているのです。

アニメを観るのにオススメなのはFOD

FODでは、ゴールデンカムイの第1話が常時無料で配信されているのです。

これなら漫画で興味を持った方やアニメから入りたい方もお試しで気軽に視聴することが出来るかと思います。

 

【ゴールデンカムイ】FODプレミアムならアニメ見放題で漫画も読める!

1話見たら続けて観たくなっちゃいますよね。

実は全話観るのもオススメはFOD

正確には月額コースのFODプレミアムですが、こちらならゴールデンカムイのアニメがなんと第一期も第二期も全話見放題なんです。

これはFODプレミアムだけのメリットで、他の配信サイトは大抵1話ごとに課金が必要なのに比べて、FODプレミアムは登録すれば好きな時にいつでも何度でも視聴できるということ。

しかもFODプレミアムは月額888円(税抜)と元々コスパに優れたサービスではあるのですが、1ヵ月の無料お試し期間も用意されていますので、こちらを利用すれば全話を無料で見放題することが可能です。

ついでのオススメポイントとして挙げておくと、FODプレミアムは漫画もお得に読めます

漫画は無料ではないのですが、FODは月に最大で1300ポイントももらえる上に、電子書籍購入で20%もポイントが還元されるのです。

つまり付与ポイントだけでもゴールデンカムイを月に2~3冊は購入できるということ。

ゴールデンカムイの漫画もアニメも楽しみたい方には是非オススメです。

1か月の無料お試しはこちら⇒FODプレミアム

 

【ゴールデンカムイ】U-NEXTならポイントを使えば1巻無料!

漫画の話で言えば、U-NEXTならゴールデンカムイを1冊まるごと無料で読めます。

U-NEXTでは登録時に600ポイントが付与されますので、そのポイントを利用するのです。

利用先は最新刊までどれでもOK。

U-NEXTは月額1990円(税抜)のサービスなのですが、こちらも31日間の無料トライアルが用意されていますので、期間内に解約すれば一切料金かからずゴールデンカムイを丸々1冊無料で読むことが可能となります。

日本最大級の動画配信サービスですから他にも映画やアニメなど豊富に取り扱っていますので、ゴールデンカムイを読みがてらこの機会にお試ししてみるというのもオススメです。

31日間無料お試しはこちら⇒U-NEXT

 

【ゴールデンカムイ】お得に読むならeBookJapanもオススメ!

漫画と言えばebookjapanもオススメ。

ebookjapanは2019年春にYahoo!と統合したため、購入時のログインがYahoo!IDとなり、付与されるポイントもTポイントになりました。

つまりTポイントユーザーの方は日頃貯めていたTポイントでゴールデンカムイを買えるようになったということです。

逆に購入した際のポイントを他サービスでも使えるということもお得な点ですね。

Yahoo!プレミアム会員であれば購入時の付与ポイントが毎週金曜日に20倍になります。

しかも初回購入月は10倍というキャンペーンもあるので、組み合わせればなんと最大30倍ものポイント還元。

一気に購入するならこれを利用するのが良いですね。

期間固定Tポイントも利用出来ますので、使い道に困っていた方も迷わずゴールデンカムイが購入できるというわけです。

新しくなったebookjapanはこれからもっとお得なキャンペーンが増えてくるかもしれませんので要注目です。

30倍のポイントがつくゴールデンカムイを読む⇒ebookjapan

 

まとめ

ゴールデンカムイは見どころいっぱいの魅力溢れる作品です。

野田先生の力量溢れる漫画も、漫画の魅力をさらに広げているアニメも、これらお得な方法を利用して是非両方とも堪能していただければと思います。

1か月の無料お試しはこちら⇒FODプレミアム

31日間の無料お試しはこちら⇒U-NEXT

ゴールデンカムイを30倍のポイントをもらって読む⇒ebookjapan

 

ゴールデンカムイのアニメが全部見れるのはFODプレミアムだけなので、アニメ派はFODがおすすめです。

全24話(1期&2期)を今なら見ることができます。(2019年9月30日まで放送されています。)

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です