【ワールドトリガー】登場人物ほとんどにファンがいる?ワートリ人気キャラランキング!!

スポンサーリンク

漫画もアニメも大人気のワールドトリガーですがかなりの数いる登場人物にもそれぞれファンが存在しています。

そんな中、発表されたワールドトリガーの人気キャラクターランキング

見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ワートリの人気キャラランキングは毎回熾烈な争い

大人気ワールドトリガーですが人気キャラランキングも盛り上がっています。

どのキャラクターにもファンがついている様子があるので誰がTOP10入りを果たしてもおかしくない状況が続いています

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】10位・主人への忠誠が人気へ直結!ヒュース

近界国のアフトクラトルの遠征部隊のひとりとしてこちらの世界に侵攻してきたヒュース。

現在は玉狛第二のオールラウンダーとして活躍中という異色の経歴を持ちます。

C級からB級に即日昇格を果たす快挙を達成するなど非常に高い戦闘力を持ちます

主役格の1人といっても過言はありません

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】9位・人望が厚いボーダー最強のスナイパー!東春秋

B級6位東隊の隊長・東春秋はボーダーで最初のスナイパーとされています

かつてはA級1位部隊を率いていた程の実力者で幹部会議にも出席している古株になります。

気さくで面倒見も良い一方で狙撃手としての腕も良く、更には優れた戦術眼による指揮能力やA級隊員を育てた指導力などかなり高い能力を持っています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】8位・姉の死からネイバーに強い復習を誓う!三輪秀次

A級7位三輪隊の隊長でありガンナーの三輪秀次はA級部隊最年少でありながら隊長を務める実力者です。

風刃の適合者のひとりですが精神的にムラがある事から心配されています。

実の姉を近界民に殺されている事から作中では1番、近界民に激しい怒りと憎悪を燃やしています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】7位・玉狛のトリオンモンスター!雨取千佳

B級三雲隊のスナイパーである雨取千佳。

4人いるとされる主人公の1人です。

ボーダーでもトップクラスのトリオン能力を有する出水公平や二宮匡貴を遥かに凌駕する圧倒的なトリオン能力を持っています

三雲隊の隊長である三雲修には全幅の信頼をおいています。

雨取は自身の持つトリオン能力から近界民に目をつけられていました。

この事を相談した兄と友人が行方不明になり、近界民で生きていると噂されている事からボーダーに入隊しています。

ですが「人を撃つことができない」という戦闘員としては大きな弱点を抱えています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】6位・力任せな戦闘スタイルとは裏腹に騙されやすい17歳!小南桐絵

A級玉狛第一木崎隊の攻撃手の小南桐絵。

現在は攻撃手3位ですが元々は弧月で攻撃手1位として君臨していた非常に高い能力を持っています

言われた事をすぐに信じてしまう通称「鵜呑み系女子高生」て言われており、烏丸や迅によく適当な事を言われてからかわれています。

また年下のはずの陽太郎や捕虜のヒュースからすら舐められているような様子があります。

圧倒的に可愛いとされる容姿も人気の1つです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】5位・弾馬鹿野郎のボーダー最強シューター!出水公平

A級1位太刀川隊のシューターと活躍し、「あまり悩まない天才型」と言われている出水公平

今時の高校生らしいチャラいノリの持ち主ですが「常に考えながら戦う」のシューターらしく相手の裏をかく事を得意としています

私服センスがイマイチとされており「千発百中」と書かれたTシャツをよく着用しています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】4位・身長は低いが局所的に三雲にアドバイスを送る!風間蒼也

A級3位風間隊の隊長でアタッカーの風間蒼也はNo.2アタッカーで個人総合ランクも3位という実力の持ち主です。 

また並外れた洞察力で冷静に相手の戦闘力を見極め合理的な戦法で部隊を勝利へと導く事ができる指揮力・統率力にも優れた人物です。

三輪同様、兄を近界民に殺されていますが「ボーダーの指令に従い任務を遂行すること」と憎悪に駆られている三輪とは違い、冷静な考えを持っています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】3位・未来を静かに見据えるこの男!迅悠一

元S級隊員で現在A級隊員として活躍するのが「実力派エリート」と言われる迅悠一です。

未来予知の出来るサイドエフェクトの持ち主で黒トリガー「風刃」の元使い手です。

作中一の実力者になり、サイドエフェクトから得た未来の為に日々奔走しています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】2位・強い味方がいると安心して見ていられる!空閑遊真

ワールドトリガー主人公の1人である空閑遊真は父を探しにあちらの世界からやってきた近界民になります。

かなりの実力者であり、サイドエフェクトの持ち主になります。

旧ボーダーであった父・空閑有吾の形見の黒トリガーを使用します

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】1位・やはり持たざる者は読者の共感を呼んだ!三雲修

ワールドトリガー主人公の1人でB級2位三雲隊の隊長になります。

メガネくんの愛称で呼ばれる事が多い真面目で正義感の強い一方で向こう見ずな人物でもあると言われています。

ボーダーとしては戦士として才能が無いと言われている様にランクも最下位です。

はっきり言うと弱いですが空閑遊真、雨取千佳からは「修がリーダーじゃなければチームは組まない」と言われる程、慕われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

ワールドトリガーでも特に人気の高いキャラクターが当然のようにランクインしました。

このランキングを見ているとヒュースの存在が気になります。

今後、ヒュースが活躍する事により飛躍的にランクを上げてくる可能性があります

また、ジワジワとその人気を高めている東春秋や騙されやすい小南桐絵も愛らしい容姿ですかりまだまだファンを獲得しそうです。

この他、TOP10に入らなかったメインキャラや人気キャラも多く存在しています。

まだ謎に包まれているキャラクターも気になるキャラクターも多くいます。

今後の活躍により大幅にランキングも変わるかもしれません。

三雲修や空閑遊真と安定している上位陣に食いこんでくる猛者が現れるのか。

ワールドトリガー、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です