【東京リベンジャーズ】山本タクヤについて徹底解説!登場場面やタクヤ役の声優・俳優も大紹介!

スポンサーリンク

 

「東京リベンジャーズ」には数々の魅力的なキャラクターが登場します。

登場人物の熱い生きざまや、心をゆさぶられる名言を目の当たりにし、人生観に大きな変化があった方も少なくはないでしょう。

物語の中盤から後半には、筋力や知力、そして人間としての大きな器を兼ね備えた人物が多数登場します。

 

そのようなキャラクターも非常に人気ですが、忘れてはならないのがタケミチの原点ともいえる中学時代の友人達の存在です。

現代ではうだつの上がらないフリーターとして漫然と日々を過ごしているタケミチですが、黄金の中学時代にタイムリープしたことで、自分がいかに「かっこいい友達」に囲まれていたのかを思い出します。

そして、そのような友達に背中を支えられながら、タケミチは非情な運命を変えるために奔走するのです。

 

今回は、タケミチが熱い思いを取り戻すきっかけになった中学時代の友人の一人、山本タクヤについて解説していきます。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】山本タクヤのプロフィール

山本タクヤは主人公のタケミチの幼なじみで、長い髪がトレードマークの心優しい少年です。

身体が弱く、喧嘩は強くありませんが、友達思いで情に熱く、タケミチの事を深く理解しています。

また尊敬する人物としてタケミチの恋人であるヒナを挙げていますが、その理由を「タケミチのことを好きでいてくれるから」と説明しています。

この事からも、いかにタクヤがタケミチの事を大切に思っているかがわかります。

 

夢はマッチョな身体を手に入れる事で、そのためにサプリメントを愛用している、純粋でまっすぐな性格の持ち主です。

タケミチがタイムリープをして、『東京卍會』(『東卍』トーマンの正式名称)の壱番隊隊長に就任した際に、タクヤも『東卍』に入隊しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【東京リベンジャーズ】溝中五人衆とは?

『溝中五人衆』は、タケミチが中学生の時に共に行動をしていた不良グループです。

主人公のタケミチ、山本タクヤ、鈴木マコト、山岸一司、千堂敦(アッくん)の5人で形成されたメンバーです。

個性豊かなメンバーですが皆に共通していえるのはその性格の良さです。

不良グループではあるものの、彼らは人を思いやる心を持っている純情な少年たちです。

『溝中五人衆』は時にはキーパーソンとして、時にはコメディ要因として物語を盛り上げました。

しかし、タケミチのタイムリープで過去が変わった事により、彼らを取りまく状況、そして性格までもが変化してしまいます。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タケミチとの関係性は?

山本タクヤタケミチは中学の同級生で、前述した『溝中五人衆』のメンバーです。

タクヤタケミチを大切な幼なじみだと思っていて、タケミチの事なら何でも知っていると自負しています。

 

タケミチがタイムリープをする前の過去では、キヨマサが開催していた喧嘩賭博で身体の弱いタクヤは半殺しにされてしまうはずでした。

しかし事の顛末を知っているタケミチが勝てない相手とわかっているキヨマサにタイマンを挑んだことで、タクヤに訪れる非情な運命を回避しています。

そういった意味では、タケミチはタクヤの命の恩人といえますね。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タクヤはどうやって『東卍』に入った?

タケミチが運命を変えるべくタイムリープを繰り返し、それが6回目に達した時、『東卍』に器が認められたタケミチは『東卍』の壱番隊隊長に任命されます。

それを機に、タクヤ『東卍』に加入する事になりました。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】タクヤは現代で登場する?

現代のシーンで山本タクヤが登場したのは「血のハロウィン」の後のタイムリープでのこと。

タクヤは、『東卍』で最高幹部になったタケミチを、山岸一司や鈴木マコトと共に支えるメンバーの一人となっていました。

『東卍』が未だ極悪犯罪組織のままであったので、中学時代よりもガラが悪くなっています。

 

「関東事変」後では、現代ではないですがマイキーを救う戦いに挑む『梵天』編でタイムリープしたとき再登場しています。

『東卍』解散の2年後、高校生になっていたタケミチは、タクヤ達『溝中五人衆』の面々と同じ高校に通っていました。

タクヤ達とタケミチは中学の時と同様につるんでいるようです。

今後の活躍に期待したいですね!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】アニメでタクヤの声優は?

タクヤの声優を務めるのは、「ダイヤのA」の最上武や、「戦×恋」の阿久津拓真など、数多くの人気キャラクターを演じてきた、広瀬裕也さんです。

https://twitter.com/anime_toman/status/1362703976064454659

さわやかで芯のある声質は、山本タクヤの原作のイメージを忠実に再現しています。

落ち着いた話し方も、タクヤの誠実で友達思いな性格を表現するのに最適ですよね。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】実写映画のタクヤ役は誰?

「観察医 朝顔」に出演する田川隼嗣さんです。

大きく綺麗な目と、透き通った美しい鼻梁が特徴的なイケメン俳優です。

どこか繊細で知的なイメージのある山本タクヤにぴったりの俳優さんなのではないでしょうか。

タケミチの幼なじみであり、良き理解者という役どころで、どのような演技をみせてくれるのか非常に楽しみですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、タケミチの原点ともいえる中学時代の友人、山本タクヤについて解説しました。

タクヤの友達思いの性格や、タケミチとの関係性がわかりましたね。

「東京リベンジャーズ」には、心躍る戦闘シーンが数多く描かれます。

そういったシーンは迫力満点で多くの読者を魅了した事でしょう。

 

しかし、「東京リベンジャーズ」の魅力はそれだけではありません。

登場人物の熱い友情や、発言は様々な事を教えてくれます。

まさに、人生の教科書になるような作品なので、ぜひ本編をご覧になってみてください。

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒佐野万次郎がカッコ良すぎる!その強さや魅力に迫る!マイキー・・

⇒龍宮寺堅(ドラケン)の魅力とは?優しさのヒミツが分かる!?・・

⇒『溝中五人衆』とは?メンバーのプロフィールやタケミチとの関・・

⇒苦難の道を歩むキヨマサとは?彼に明るい未来はあるのか?・・

⇒ヒロイン・橘日向(ヒナ)が死亡してしまう理由を徹底解説!カ・・

⇒東京リベンジャーズ一覧に戻る

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です