【ワールドトリガー】ノーマルトリガー最強の忍田本部長!空閑遊真の父との驚きの関係とは? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ノーマルトリガー最強の忍田本部長!空閑遊真の父との驚きの関係とは?

ワールドトリガーしのだ関係
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 忍田は黒トリガーと対等に戦った
  • 忍田は太刀川の剣の師匠
  • 忍田は空閑の父と親しい関係

『ワールドトリガー』で「ノーマルトリガー最強の男」と呼ばれているのが忍田真史(しのだ・まさふみ)です。

ボーダー1の常識人で空閑遊真の父親とも親交があった忍田の魅力に迫ります。

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】しのだのプロフィール

界境防衛機関ボーダー本部の本部長を務める忍田は、ボーダーの防衛部隊のトップです。

独身の33歳で自己鍛錬が趣味という、見た目もストイックで爽やかな印象の人物。

現在のボーダーの前身である旧ボーダーの創設メンバーの一人であり、玉狛支部の支部長林藤とは同期にあたります

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】しのだはノーマルトリガー最強の男?

忍田が「ノーマルトリガー最強の男」と呼ばれるのはなぜでしょうか。

それは、今のところ単身で黒トリガーと対等に渡り合ったノーマルトリガー使いは忍田だけだからです。

忍田はアタッカーで、旋空孤月の遣い手です。

旋空孤月は隊員たちにも愛用者の多いトリガーで、誰でも使うことができます。

作品では “黒トリガー”の規格外の強さが描かれ、個人の命と引き換えにトリオンの力を封じ込めた武器の強大な力が印象的です。

規格品の武器である“ノーマルトリガー”で“黒トリガー”に対抗するのは難しいと考えられているようです。

その中で普通の装備しか持たず黒トリガーと対等に戦う忍田は「ノーマルトリガー最強の男」と呼ばれるにふさわしい実力の持ち主です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】しのだはボーダーアタッカー1位の太刀川に剣を教えたことがある??

忍田はA級1位太刀川隊の隊長であり個人総合ランク1位の太刀川慶の剣の師匠です。

強さは太刀川に7:3で勝ち越すレベルとされています。

太刀川はヒュースから「これほどの使い手はアフトクラトルにもそうざらにはいない」と評される腕の持ち主。

その太刀川が10本手合わせして3本しかとれないという凄まじい実力を備えるのが忍田ということです。

太刀川隊の隊服は黒のロングコートですが、実は忍田が戦闘時に身につけるのもロングコート。

師匠である忍田への尊敬と憧れが隊服にも表れているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】しのだはネイバーへの平和的交友を求めている

ボーダーの最高司令官である城戸が「近界民(ネイバー)は我々の敵だ」という考えであるのに対し、忍田はネイバーに対しても中立的な態度を崩しません

城戸派が密かに空閑を抹殺しようとした際は、玉狛支部に味方し空閑を保護することに協力しました。

ボーダー内部では城戸派、玉狛支部派を上回る最大勢力忍田派を率いており安定した支持を集めています。

“ネイバーに恨みはないけど街を守るために戦う「街の平和が第一だよね主義」”が忍田派です。

忍田は街や住民に害がなければネイバーとも平和的な交友をしたいという考えの持ち主

誰に対しても公平・公正な態度を崩しませんが話の分かる人物で、玉狛にも協力的です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】しのだは空閑遊真の父とも関係があった??

遊真の父・空閑有吾はボーダー最高司令官の城戸の同期にあたる人物です。

忍田は空閑に対して「きみのお父さんに昔とても世話になった」と伝えています。

有吾は忍田にとって尊敬できる先輩だったようです。

死亡を知ったときはショックを受けた様子でしたし、有吾が集めた惑星国家のデータには「さすがは有吾さんだ」と感心していました。

君に会えてうれしく思っている。困ったことがあれば何でも言ってくれ」と空閑に申し出るなど先輩の息子を気遣う優しい一面を持っています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】しのだの戦闘は孤月を使う

忍田は旋空孤月の遣い手です。

旋空孤月とは、孤月というソード型のトリガーに旋空という専用オプションをつけてソード部分を瞬間的に伸ばす技。

忍田の旋空孤月は他の旋空孤月使用者の射程が2であるのに対し3の設定になっており、他の隊員よりもかなり遠い間合いから攻撃できるようです

起動時間を極限まで絞って射程を伸ばしていると考えられます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】しのだが作中で唯一剣を抜いたのは大規模進行の対エネドラ戦のみ

忍田の名言『貴様のようなやつを倒すため 我々は牙を研いできた』というセリフが飛び出したのが対エネドラ戦です。

作中で忍田が唯一剣を抜いた戦闘で、アフトクラトルの攪乱役である黒トリガーエネドラがボーダー本部に侵入した際の出来事でした。

通常は戦闘に参加することのない忍田ですが、本部の守りが手薄になっていたことから自ら申し出てエネドラを迎え撃ちます

現場への移動は吹き抜けを滑り降りたあと壁を孤月でぶち抜いて入室というド派手なものでした。

最後はエネドラのダミー生成速度を上回るスピードでトリオン供給機関を全て破壊する、という驚きの攻略法で撃破寸前まで追い詰めます

このように忍田の実力は、防衛任務の際に迅、小南、レイジと同様1人で1部隊と数えられるほど

ここまで頼れる上司は他にいないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

ボーダーの黒トリガーを撃退で、組織内の最大派閥を率いるのが忍田です。

ネイバーを含め誰に対しても公平・公正で話の分かる人物で、先輩の空閑有吾の息子である遊真を何かと気にかける優しい人柄です。

剣を持てば「ノーマルトリガー最強の男」と呼ばれ、一人で黒トリガーを撃退できる実力の持ち主。

組織の意思決定に関わる人物なので、今後も動向は要チェックです。

この記事のまとめ
  • 忍田はノーマルトリガー最強
  • 空閑遊真の父と親しい関係
  • 太刀川に剣を教えた師匠
  • ネイバーとの平和的関係志向
  • エネドラ戦で唯一剣を抜いた
  • 忍田の旋空孤月の特異性

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA