PR

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】好きな物はぼんち揚げの迅!静かに未来を見すえる実力派エリート!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 強力な武力を持つ迅は、ブラックトリガーを使い、多くのブレードを刺す戦い方をする。
  • 迅は未来を見るサイドエフェクトを持ち、目で見た対象の未来を予測することができる。
  • 迅は単純な戦闘力でもボーダー1位を争い、心理戦が得意な戦闘スタイルを持っている。

今回は迅に関する情報について紹介していきます。

常に神出鬼没な迅は未来を見据えて行動している様子ですが、かなりの謎が含まれています。

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】迅のプロフィール

迅は玉駒に所属している戦闘員になります。

常に自分のことを実力派エリートと言っていますが、その真意は不明。

ブラックトリガーを持っているために、ランク戦には参加していませんが実力派A級上位並みです。

高校卒業後は大学にも行かず、ボーダーでチームを組むわけでもないという実質的な無職に値します。

ですが、その実力や後述するサイドエフェクトによってボーダーには無くてはならない存在にまで詰めあがっています

今作の主人公である三雲を以前に助けていて、その他にも緑川を救っています。

もしかしたらボーダーの中にも他に救われている人がいるかもしれません。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】迅は師匠が成ったブラックトリガーを保持している

迅はブラックトリガーを保有しています

ブラックトリガーというのは死亡した人が作った形見のようなもので、特殊な能力を反映させたトリガーになります。

このブラックトリガー一つで戦いの行方は左右されると呼ばれるほどに驚異的で、迅が持ってるブラックトリガーの名前は「風刃」といいます。

これは迅の師匠である最上という人物の果てに作られたトリガーで、性能が迅にぴったりなものだと言われています。

トリオンの数だけブレードの先に刃が生まれる仕組みになっていて、遮蔽物や人間を簡単に切ることが可能です

実際に迅が使ったシーンでは、このブレードをばらして戦う方法を一つの対象に何本ものブレードを刺す戦い方をしていました。

特に、迅の未来予知のサイドエフェクトとの相性が良く、どこにブレードを這わせたら良いかというのが分かるそうです。

ちなみに、現在は空閑をボーダーに入れる取引にこのブラックトリガーを使ったために適合者ならボーダーの誰でも使えるようにと本部が管理しています。

アフトクラトルの大規模侵攻の時は三輪が使っているところが確認されています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】迅のサイドエフェクトは未来を見ることが出来る??

迅はブラックトリガーの他にサイドエフェクトという強力な能力を持っています。

サイドエフェクトにも様々なランクがありますが、迅が保有しているのは一際珍しいもので「未来を見ることが可能」というものです。

目で見た対象の未来を予測することが可能で、何かしら大きな事柄が起きた時に未来は分岐するそうです。

自分で意識的に見ているのかは分かりませんが、どことなく見通しているような雰囲気はこのサイドエフェクトから来るものです。

それなりに多くの謎も含んでいて、見たことがないものや人間、実際に対象を見てみないことには未来を予測するとこができないことまでは判明しています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】迅の単純な戦闘力はボーダー1位を争う

ブラックトリガーやサイドエフェクトを抜きにした迅の単純な戦闘力ですが、ボーダーでも一位二位を争います。

現に、ブラックトリガーを手にするまでは太刀川とソロで一位を争っていました

そして、弧月を使う太刀川に勝つために作り出したのがスコーピオンになります。

ブラックトリガーを手にした後は久しく戦っていなかったようですが、太刀川はいつでも迅と戦いたいようです。

大規模侵攻の時はノーマルトリガーでありながら、ヒュースの足止めに成功します。

特にサイドエフェクトを使った心理戦が得意なようで、相手の心を揺さぶるような戦闘を見せていました

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】迅が太刀川に勝つためにスコーピオンを作った?

上記でも紹介しましたが、今日で広く使われているスコーピオンというトリガーは迅とエンジニアのクローニンが開発しました

弧月と違って出し入れ可能で、スピード勝負にうってつけなトリガーは使う人もかなりいます。

迅は全盛期にはこのスコーピオンを二刀流で使っていたようです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】三雲が大規模進行で死にかけたのは迅のせい??

迅は大規模侵攻が終わると三雲に申し訳なさそうにしていました。

三雲の母親にも何度も謝罪していたようです。

三雲がことの真相を聞くと、「ちかが危険な目に合うのは分かっていたが囮にすることによって他の隊員や民間人の危険度が減ることを優先した。その上、三雲が大けがをしレプリカも連れ去られてしまった」ということを話します。

つまり、避けるべきところを避けるために被害も出てしまったという責任を感じていたようです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】迅はいつも誰にも言わずに暗躍している

迅ですが、物語を通して常に暗躍しています。

登場するときは常に何かをこそこそとしているようですし、いつ登場するのかも予測ができません

その怪しさから読者には黒幕なんじゃないか?や物語終盤で裏切りそうといったフィクサ―のような意見も出ています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は迅に関する情報について紹介していきました。

迅の今後の暗躍が気になって仕方がないですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事