最新ネタバレ『かぐや様は告らせたい』218-219話!考察!石上の趣味は最先端?!伊井野に新たなライバル登場?!

スポンサーリンク

石上と伊井野は久々に大喧嘩をしていました。

藤原はここ最近の2人を気色悪く感じていたのでホッとしていますw

2人の喧嘩の原因とは?!

それでは第218話『四宮かぐやの無理難題「仏の御霊の鉢」編③』の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

『かぐや様は告らせたい』218話!のネタバレ

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

それでは『かぐや様は告らせたい』218話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

喧嘩の原因とは?

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

「石上 ラインの返信が遅いんです!」

伊井野は12時間もスルーされたことに怒り心頭な様子です。

石上には石上の言い分がありました。

リビングにスマホを置きっぱなしにしていたのです。

伊井野は返事が来るまでの12時間、不安にさらされました。

「イヤなことを言っちゃったのかなって不安になってたあの時間を返して!」

まるで付き合って3ヶ月目のカップルのような喧嘩理由に藤原は深妙な顔ですw

「私が求めてたものじゃない…」

2人の痴話喧嘩はまだまだ続きます。

 

スポンサーリンク

伊井野が驚いた理由は?

「携帯電話は携帯しなさいよ!」

伊井野の怒りは別の方向へ向かっていきます。

石上はここで伊井野にとって衝撃の一言を口にするのです。

「僕の友人関係はPCで連絡取る人が中心なんだ!スマホから連絡してくる友達は極小数!基本的に使わねぇの!」

石上がスマホをリビングに置きっぱなしにしていたのにはこんな訳があったのです。

石上の返事に伊井野は驚きを隠せません。

伊井野の驚く様子を見た石上はフォローを入れました。

「驚くかもしれないけどそう言う人種も結構いるんだ」

しかし、伊井野が驚いたのはそこじゃありませんw

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

「石上 友達居たの?」

石上は伊井野の認識にガッカリしながらも自分にもちゃんと友達がいることを説明し始めました。

石上のラインの連絡先は10人程度です。

しかし、ディスコードには100人以上のフレンドがいると言うのです。

伊井野にはディスコードがそもそもよくわかりません。

伊井野のイメージするネット上の友達なんて、顔も声もわからない仮初の関係でしかありません。

そこで石上は今のネット上の付き合いについて力説し始めました。

今やPCの前でブツブツ言いながらゲームしてるようなキモいオタクはほとんどいません。

むしろ今はベアーズやティンダーでマッチングした人同士で結婚までする時代です。

コミュ力が求められる現代においてオタクの交流手段もどんどん進化しているのです。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

今までのネットの交流はテキスト(文章)主体でした。

それを劇的に変えたのがディスコードなのです。

ディスコードは音声主体!

クラブハウスと並ぶ音声主体の中心アプリです。

ディスコードはサーバ(部屋とも言います)という1つの空間に招待を受けることによって参加できます。

招待された人だけの空間で通話したりテキストでやりとりしたりできるのです。

石上はこのディスコードが友人関係の中心になっていました。

 

スポンサーリンク

噛み合わない2人

「学校終わって家に帰ったら即ヘッドセット付けてディスコードの雑談部屋入ってイツメンとだべってるワケ」

この生活だと石上がスマホをリビングに置きっぱなしにしているのも無理はなさそうですね…。

「わかったら僕に連絡する時はディスコードを使ってくれ」

石上は伊井野にラインでの連絡よりディスコードを勧めましたが…。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

「えーやだ 面倒だからラインでいいでしょ」

伊井野は心底面倒臭そうな顔をしましたw

石上はその顔に怒り心頭です!

いつも人はディスコードの説明をするとこんな顔をするらしいですw

せっかく生活の質を上げるツールを丁寧に説明したのに、この反応…。

ディスコードは無料です。

アプリを入れるだけ入れてみて欲しい、というのが石上の気持ちなのですが…。

「皆が使い始めたら使うわよ」

伊井野は全くその気なし!

2人はなかなか噛み合いません。

 

スポンサーリンク

今日の予定は決まり!

2人の会話に飛び込んだのは藤原でした。

「ちなみに私もディスコード使ってますよ」

石上は「合格!」と藤原を認めました。

藤原がディスコードで使っているサーバは、元TG部のギガ子先輩が作った部屋です。

そこにはプロのゲーマーや芸能人も出入りしているらしく、楽しく過ごしているようです。

(おっとりしてるけどプロゲーマーだしギガ子先輩ってすごい!)

石上もオタクの端くれ。

ギガ子先輩のことを知っていました。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

「卒業する前に一度ゲームしてみたかったです」

それを聞いた藤原は石上をギガ子のサーバに招待することを約束しました。

ディスコード繋がりで盛り上がる石上と藤原を、伊井野は少し寂し気に見つめていました…。

 

スポンサーリンク

石上、新たなコミュニティ獲得!

そんなこんなでその日の放課後、石上は藤原の招待を受け、TG部のサーバに参加していました。

サーバのメンバーはプロゲーマーに配信者、Vチューバーから俳優まで…知っている名前がズラリ。

(こんなところに僕がきていいのか…?)

石上は少し気後れしていました。

でも、そんな石上を救ってくれたのはギガ子でした。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

藤原から話をすでに聞いていたギガ子は石上をさっそくゲームに誘いました。

KOROMOというネームの子も飛び入りでゲームに参加し、他のメンバーも画面共有しながら、サーバ全体で盛り上がってのゲームになりました。

このプレーがきっかけで、石上はサーバのメンバーにたくさん声をかけられることになりました。

みんなゲーム好きだから、ゲームの話で大盛り上がりです!

似たような趣味を持つメンバーが揃うサーバ内の会話は居心地が良く、石上は幸せそうです。

こうして石上は新たなコミュニティに馴染むことができたのでした。

藤原もたまには役に立ちますね!w

 

スポンサーリンク

KOROMOとの再会

昨夜、石上は楽しく過ごしすぎました。

遅くまで楽しんだ結果、しっかり寝不足です。

参加していない伊井野は「ふーん」と反応するしかありません。

「めちゃわかるー」

ふいに石上に同調する声が聞こえてきます。

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

「私も寝不足だよ」

石上の机に腰をかけながら言ったのは…!

石上は突然の美少女の登場に上手く言葉が出てきません。

「昨日は楽しかったね ゆーちん」

そう話しかけられてようやく石上はこの美少女が誰なのか認識しました。

「KOROMOさん?」

相手が誰かわかれば、ホッとするものですよね!

その上、昨日は一緒に楽しくゲームをした仲です。

2人は急激に親し気になり、ワイワイと昨日の延長で話し始めました。

この2人の組み合わせは何も知らないクラスメイトからしたら”異様”以外の何者でもありませんが…w

 

スポンサーリンク

ころもは爆弾発言を連発?!

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

KOROMOの正体は「不知火ころも」。

現役アイドルにして、男とは滅多に口を聞かない美少女で、ついたあだ名は「秀知院の妖精」。

そんなころもが、地味でオタクな石上と親し気に話しているわけです。

思わず男子生徒たちはころもに声をかけました。

「えっ2人はどう言う関係?」

ころもは考え、ディスコードでゲームをやる仲なので…。

「んー…遊び関係?」

しかし、年頃の男子生徒はエロい方向で考えていることでしょう。

勘違いがここから加速しますw

「昨日の夜も遅くまでねー」

石上はニコニコしていますが、男子生徒の妄想はおかしな方向へと突っ走っています…。

「石上くん かなり上手だったから私も一杯ヤれて気持ちよかったー」

男子生徒の頭の中が心配になります…汗。

ころもも言い方!って感じですよね…!

かくして、注目が集まる中、今夜も「やる」約束をした2人。

「じゃあ今夜部屋で待ってるー」

最大の爆弾発言を残し、ころもは無責任にも去っていきましたw

石上自身も周りの勘違いに気がついていませんし。

今後、彼は周りからどんな嫉妬の目で見られるか…心配ですw

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

石上の前の席である伊井野は一部始終を聞いていました。

伊井野に新たな強敵が現れた?!

2人の恋はどうなっていくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『かぐや様は告らせたい』ネタバレ218-219話のまとめ

今回は石上に新たな出会いが訪れるお話でした。

伊井野は石上に急接近中でしたが、ラインとディスコードで揉めてしまいます。

藤原がディスコードをやっていた為、急遽石上は藤原招待してくれたサーバに行くことに。

ディスコードに合わせる気がない伊井野は置いてけぼりとなってしまいます。

石上が招待されたサーバは楽しいメンバーばかり。

1日ですっかり馴染みました。

翌日、サーバで出会い一緒にゲームもしたKOROMOがクラスメイトの「不知火ころも」だと知った石上はころもと急接近!

赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」218話より引用

男だ女だの関係では全くないのに、ころもの言い方がアレなのでクラス中に勘違いされることになりました。

石上自身も周りに誤解されてることを気がついてないんですけどねw

おそらく絶賛勘違い中の伊井野…。

石上との関係はどうなっていくのでしょうか?!

ころもは石上と伊井野の恋にどう絡んでくるのでしょうか?!

次回もますます目が離せませんね♪

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『かぐや様は告らせたい』217話!伊井野の隠された才能炸裂?!・・

⇒『かぐや様は告らせたい』216話!伊井野の恋再始動?!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です