PR

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】序盤でその強さを見せつけた長内信高の強さと未来は?

スポンサーリンク

 

タケミチが『東卍(トーマン)』に関わり出してから初めて起きた出来事が『愛美愛主(メビウス)』との抗争、「8・3抗争」です。

今回はその『愛美愛主』を率いていた総長・長内信高をご紹介!

 

長内は胸糞悪い事件を起こしたことから『東卍(トーマン)』の怒りを買い、敗北した後に『愛美愛主』を引退しました。

しかしそれが、今後稀咲(きさき)鉄太が頭角を現していく発端となります。

長内は「8・3抗争」にも参加しておらず出番としては少ないですが、稀咲鉄太ひいては「東京リベンジャーズ」を知る上で絶対に欠かせない人物なのです。

 

それでは長内信高について、「8・3抗争」のきっかけとなった抗争とその結末、長内と稀咲の関係まで詳しく解説していきます!

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】長内信高(おさないのぶたか)のプロフィール

長内信高(おさないのぶたか)は金髪のリーゼントに額の傷、細い眉毛に切れ長のツリ目が特徴です。

『東卍』の2つ上の世代『愛美愛主』の8代目総長で、喧嘩スタイルはボクシングスタイル。

総長になる以前から気に入らない人間をみんなボコボコにするなど喧嘩っ早いタイプで、「ただ喧嘩だけが取り柄のバカ」と自認しています。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】『愛美愛主(メビウス)』8代目総長の長内信高の経歴

長内は『愛美愛主』の8代目総長で、パーちんの親友とモメて袋叩きにした挙句、目の前で彼女をレイプし、親兄弟を吊るし、金を巻き上げるなど胸糞悪い事件を起こします。

 

その所業に憤怒したパーちんの痛切な思いにより、『東卍』は『愛美愛主』との抗争を決意。

しかし長内はその気配を聞きつけ、『愛美愛主』を引き連れ自ら乗り込んできました。

ここで敗北したことで長内は『愛美愛主』を引退しますが、この一件が「8・3抗争」のきっかけとなります。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】序盤で見せつけた長内信高の強さ!

『東卍』は8月3日に抗争を起こすつもりでいましたが、長内ら『愛美愛主』はその前にマイキー・ドラケン・パーちん・ペーやん・タケミチが話し合っている最中に突如急襲してきました。

「中坊どもがよー」とニヤつきながら現れた長内に、彼を憎むパーちんがブチギレ!

真っ先に長内に殴りかかっていきました。

 

が、長内はその拳を軽く躱し、カウンターでパーちんをワンパンでノシてしまったのです。

その切れのある動きにタケミチも「強えぇ!!!」と驚愕。

すぐにパーちんが立ち上がり再び挑んでいきましたが、なんと長内はパーちんを一方的にボコボコにしてしまいました。

 

パーちんは一人で突っ込んでチーム1個潰してしまうほどの強さを持つ『東卍』の中でもバリバリの武闘派。

そのパーちんが手も足も出せないほど長内は強かったのでした。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】長内信高は本当に強い?マイキーに一撃KO!

パーちんをあっという間に倒し、『愛美愛主』を活気づけた長内。

次に長内に向かったのがマイキーでした。

しかし先の戦いぶりを見たタケミチは「いくらマイキー君でも長内には」と考えます。

 

ところが、マイキーは長内の調子に乗った顔をひと蹴り!

得意のハイキックで長内を一撃で沈めてしまったのでした。

マイキーの作中初のハイキックシーンでもありますね。

その後長内は立ち上がり、割れ瓶を持ってマイキーに襲い掛かろうとしましたが、ドラケンに膝蹴りされながら軽く押さえつけられてしまいました。

 

パーちんを一方的にボコれる時点で長内はそれなりに強いのだと思いますが、マイキーとドラケンに瞬殺されたことで、弱いイメージがついてしまいましたね。

長内が弱いというよりこの2人が強すぎるんです。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】「8・3抗争」で『愛美愛主(メビウス)』は解散へ!

最終的にドラケンに仕留められた長内。

これで騒動が終了かと思いきや、なんと長内はどうしても長内を許すことが出来ないパーちんによってナイフで刺されてしまいました。

総長を失った『愛美愛主』は壊滅状態とされましたが、すぐに半間修二が仮総長となり「8・3抗争」が起こります。

 

「8・3抗争」はドラケンに不満を持つ参番隊ら一部の『東卍』メンバーが『愛美愛主』と手を組み起こった『東卍』の内部抗争かつ『東卍』vs『愛美愛主』の抗争。

この抗争で『東卍』が勝利したことで『愛美愛主』は解散し、稀咲と彼が率いるH2組は『東卍』の新参番隊に、半間と彼の率いるS63&H1組が『芭流覇羅(バルハラ)』になりました。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】『愛美愛主(メビウス)』解散後の長内信高はどうなった?

パーちんに刺された長内はというと、入院し一命をとりとめていましたがそのまま暴走族を引退し、大工の弟子として働き始めていました。

自分が稀咲鉄太の踏み台であり、捨てられたのだと気づいたからです。

 

実は『愛美愛主』の裏には稀咲の存在がありました。

長内が『愛美愛主』の総長になったのも稀咲のおかげ。

気に入らない奴を片っ端からボコボコにしていたため孤立気味だった長内を、稀咲が声を掛けてたった1年で『愛美愛主』総長にまでのし上げたのです。

「稀咲の言うことを聞いてたら全て上手くいった」という長内。

 

しかしパーちんの親友を酷い目に遭わせたというのも、「8・3抗争」を起こそうとした稀咲が長内のせいにしたものでした。

まんまと『東卍』の憎しみを買った長内はパーちんに刺されてしまうわけですが、稀咲はそれを利用し「パーちんを無罪にできる」としてマイキーに取り入ったのです。

すべては「8・3抗争」を起こし、それに乗じてドラケンを殺し、自身が『東卍』No.2の座に座るため。

 

しかし長内は稀咲にいいように使われていたのだと分かっても、稀咲に復讐することは出来ませんでした。

稀咲が怖いからです。

喧嘩が強いとかちょっと悪知恵が働くとか、そんな次元ではない怖さを持つ稀咲にただただ怯え、長内は大人しく新たな道を歩き出していたのでした。

 

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】過去を後悔しおびえる長内信高

現代での長内稀咲の影に怯えていました。

 

「8・3抗争」の前の話ですが、タケミチとナオトが現代の長内に会いに行った時。

切れ長の強面だった長内は目尻も眉毛も下がり、すっかり冴えない工事現場の作業員になっていました。

そして「話す事はありません」と過去の話を異様に避け、顔を覆いながら

「全部アイツの策略だったんだ」

「東卍とは関わりたくないんだ」

とひどく怯える様子を見せました。

アイツとはもちろん稀咲のこと。

長内稀咲に利用された過去、稀咲の恐ろしさに12年経っても囚われ続けていたということですね。

長内の異常な怯え方は稀咲がいかに危険な人物か感じさせてくれます。

 

スポンサーリンク

まとめ

長内信高は『愛美愛主』の総長であり「8・3抗争」のきっかけとなる事件を起こした人物。

しかしすべてを稀咲に操られていました。

長内は稀咲が『東卍』に入るため、マイキーに取り入るための踏み台だったのです。

 

そして長内は現代でも稀咲に怯えすっかり冴えない男になってしまったので、真実を知ると可哀想ですね。

再登場する可能性は低そうですが、稀咲がのし上がるために最初に目を付けた人物なのでぜひ注目してくださいね!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒現代の長内は何してる?・・

⇒『愛美愛主(メビウス)』とは?『東卍』との抗争や稀咲との関・・

⇒ペーやんと愛美愛主(メビウス)が組む!?・・

⇒パーちんは愛美愛主リーダー長内に敗北!?・・

⇒8・3抗争とは?なぜ勃発したのか?その結末は!?・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒東京リベンジャーズ第1巻の無料分を読む
(すべてのはじまりはここから)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

東京リベンジャーズ 天竺編

黒龍(ブラックドラゴン)初代・八代目・九代目総長

初代 総長八代目 総長九代目 総長
佐野真一郎 黒川イザナ 斑目獅音

東京卍會 関東事変中

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
タケミチ
(花垣武道)
松野千冬

溝中五人衆
壱番隊
所属
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
イヌピー
(乾青宗)
三ツ谷隆
柴八戒
参番隊
隊長代理
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
ぺーやん
(林 良平)
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)

天竺

総長四天王筆頭四天王
黒川イザナ

鶴蝶
(カクチョー)
モッチー
(望月莞爾)
</td
四天王四天王四天王
灰谷蘭
(灰谷兄弟)
灰谷竜胆
(灰谷兄弟)
斑目獅音

総参謀幹部幹部
稀咲鉄太
ムーチョ
(武藤泰宏)
ココ
(九井一)
 幹部  
半間修二  

黒川家

佐野真と黒川
カレンの娘
黒川カレン
の連れ子
黒川カレン
佐野エマ
黒川イザナ

佐野家

祖父
佐野万作
佐野真 佐野桜子
長男次男 義母妹
佐野真一郎
佐野万次郎
佐野エマ

乾家

 
乾赤音
乾青宗乾青宗 

梵天

首領ナンバー2ナンバー3
佐野万次郎
三途春千代

鶴蝶
(カクチョー)
</td
相談役幹部幹部
明司 武臣
モッチー
(望月莞爾)
灰谷蘭
幹部幹部 
灰谷竜胆

ココ
(九井一)
 

初代黒龍(ブラックドラゴン)

初代黒龍
総長副総長親衛隊 隊長
佐野真一郎

明司武臣
荒師慶三
ベンケイ
特攻隊 隊長
今牛若狭
ワカ
  

 

【東京リベンジャーズ】人気記事

マイキー関連
闇落ち闇堕ち
原因
性格
未来新成人強さ&魅力
かっこいい名言マイキー
とドラケン
マイキー
の愛機
  
千冬特集
死亡髪型かっこいい
エマ特集
エマ
とドラケン
生き返るかわいい
エマ
とマイキー①
エマ
とマイキー②
 
タケミチ特集
魅力タケミチ
とヒナ①
タケミチ
とヒナ②
強さ  
ヒナ特集
死亡ヒナ
と六波羅
 
家族&兄弟
佐野家黒川家柴家
灰谷兄弟橘姉弟双子
チーム・暴走族
チーム①チーム②暴走族一覧
東京卍會メビウスバルハラ
黒龍①黒龍②黒龍③
天竺①天竺②梵天
三天
六波羅単代①関東卍會
六波羅単代②
集団
溝中五人衆双龍四天王
極悪の世代S62 
伏線・黒幕
伏線①黒幕本当の黒幕①
本当の黒幕②矛盾点 
タイムリープ関連
タイムリープ①タイムリープ② 
死亡特集
天竺編
死亡
タケミチ
死亡
佐野真一郎
死亡
稀咲鉄太
死亡
柚葉
死亡
一虎
死亡
千冬
死亡
マイキー
死亡
場地
死亡
物語
時系列の順番8・3抗争血のハロウィン①
血のハロウィン②聖夜決戦編天竺編①
天竺編②関東事変三天戦争
最終回  
名言
名言マイキー
名言
タケミチ
名言
特攻服&愛機
特攻服バイクバブ
容姿
髪型タトゥー三ツ谷
タトゥー
最強&ランキング&人気
最強強さ各種
ランキング
人気キャラ  
アニメ&映画
声優①声優②2期
2期何話まで映画監督
映画キャスト  

 

東京リベンジャーズネタバレ一覧

 31巻
278話
最終回
277話276話275話274話
273話272話271話270話 
 30巻
269話268話267話266話265話
264話263話262話261話 
 29巻
260話259話258話257話256話
255話254話253話252話 
 28巻
251話250話249話248話247話
246話245話244話243話 
27巻
242話241話240話239話238話
237話236話235話234話 
 26巻
233話232話231話230話229話
228話227話226話225話 
 25巻
224話223話222話221話220話
219話218話217話216話 
 24巻
215話214話213話212話211話
210話209話208話207話 
 23巻
206話205話204話203話202話
201話200話   

 

東京リベンジャーズ登場人物 一覧

主な登場人物

タケミチ
(花垣武道)
ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)

東京卍會 創設時

東京卍會の創設
総長副総長親衛隊
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
三ツ谷隆
</td
特攻隊特攻隊旗持ち
場地圭介 羽宮一虎
パーちん
(林田春樹)
</td

東京卍會 83抗争前

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)

</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
元壱番隊
副隊長
場地圭介 松野千冬</td
佐藤流星
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
 
三ツ谷隆 柴八戒
</td
参番隊
隊長
参番隊
副隊長
参番隊
所属
パーちん
(林田春樹)
ぺーやん
(林 良平)
</td
キヨマサ
(清水将貴)
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
 
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
</td
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
 
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

</td

愛美愛主(メビウス)

愛美愛主(メビウス)
総長総長代理参謀
長内信高 半間修二 稀咲鉄太

溝中五人衆

アッくん
(千堂敦)
山本タクヤ
鈴木マコト
山岸一司  

芭流覇羅(バルハラ)

芭流覇羅(バルハラ)
総長副総長ナンバー3
不在 半間修二 羽宮一虎
幹部幹部幹部
場地圭介 チョメ

チョンボ
幹部  
丁次ちょう^^  

東京卍會 聖夜決戦編

総長副総長 
マイキー
(佐野万次郎)
ドラケン
(龍宮寺堅)
</td
壱番隊
隊長
壱番隊
副隊長
壱番隊 所属
溝中五人衆
タケミチ
(花垣武道)

松野千冬

アッくん
(千堂敦)
壱番隊 所属
溝中五人衆
山本タクヤ
鈴木マコト 山岸一司
弐番隊
隊長
弐番隊
副隊長
弐番隊
所属
三ツ谷隆

柴八戒
ぺーやん
(林 良平)

参番隊
隊長
肆番隊
隊長
肆番隊
副隊長
稀咲鉄太
スマイリー
(河田ナホヤ)
アングリー
(河田ソウヤ)
伍番隊
隊長
伍番隊
副隊長
陸番隊
隊長
ムーチョ
(武藤泰宏)

三途春千代

 

半間修二

 

十代目黒龍(ブラックドラゴン)

十代目黒龍
十代目 総長特攻隊長親衛隊長
柴大寿

イヌピー
(乾青宗)
ココ
(九井一)
</td
所属  

柴八戒

  

 

柴家

柴大寿 柴柚葉 柴八戒/td

 

橘家

ヒナ
(橘日向)
ナオト
(橘直人)
橘正人
(父親)
橘の母  

佐野家

実兄実弟義母妹
佐野真一郎 佐野万次郎 佐野エマ

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA