PR

スポンサーリンク

【リゼロ】世界中で人気の青髪メイドを演じるは水瀬いのりさん!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • レムはスバルに強く殺されたこともある
  • レムはスバルに恋心を抱き、命を捧げる覚悟を持つ
  • レムの声優は水瀬いのりさんで、彼女の演技が人気となる

今回はレムの声優に関する情報について紹介していきます。

 

世界中で人気のレムの声優を演じていたのは一体誰なのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】レムのプロフィール

レムはリゼロの裏ヒロイン的役割で当初は登場しました。

スバルへのあたりも強く、レムに殺されたこともスバルはありました。

 

ですが、スバルが必死に生き抜こうとする努力やレム自身も長年の劣等感から救われたためにスバルへ恋の感情が芽生えるようになります。

 

一度恋に落ちてしまうととことん行ってしまう性格のようで、よっぽどの間違いが想定される以外はスバルの意見に全面的に賛成します。

 

どんなに身勝手で自己中なスバルの要望も何とかして協力しようと思います。

白鯨の襲来時も、スバルが良い案を見つけられなかったためにレムが一人で飛び出してしまう結果もありました。

 

このことからスバルのためなら命をも惜しまずに使えるということが分かります。

当の本人のスバルははっきりとランク付けをしており、エミリアが一番でレムが二番と言い切っています。

 

信じられないほどにクズ発言ではありますが、このような関係になってもレムが慕っていることが直接的に視聴者の人気につながっていると考えられます。

 

特に作中では不憫な立ち位置に存在していて、アニメ一期の最終回では登場できなかったり、アニメ二期では序盤に魔女教に記憶と名前を食われてしまったりしてリタイアしてしまいました。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】青髪万能メイドを演じていたのは水瀬いのりさん

そんな万能メイドのレムの声優を演じていたのは水瀬いのりさんです。

叶わないと分かっていてもスバルのことをお慕いしているレムを見事に演じていました。

 

アニメ一期の16話・17話付近ではレム専用の挿入歌を唄うシーンもあり、魅力的なレムが完成していました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】水瀬いのりさんの出番が2期では圧倒的に少ない??

アニメ一期ではエミリア以上に登場シーンの多いレムでしたが、二期になると途端に出番が少なくなってしまいました。

 

暴食担当の魔女教に記憶と名前を食われてしまったからなのですが、レムのファンは出番の少なさに悲しんだと思います。

途中で少し登場しても昏睡状態だったので、声優の水瀬いのりさんの出番はありませんでした。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】水瀬いのりさんのレムがリゼロのタイトルを回収!!!

アニメ一期の18話ではレム・水瀬いのりさんが見事にタイトル回収を行いました。

絶望に暮れて、何もかもから逃げ出したくなったスバルにレムは厳しくも「逃げる姿はスバル君には似合わない」と言い、「ここから始めましょう。1から。いいえ、0から」と発言します。

 

おそらく、アニメ1期の一番の見せ場と言っても過言ではありません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】水瀬いのりのファンクラブいのりまちとは??

水瀬いのりさんには公式のファンクラブが存在します。

名前は「いのりまち」と言うそうです。

 

Twitterではアニメ垢の人たちが「いのりまち」に入会した!と発言している人が多数います。

声優で、公式のファンクラブがあるということは珍しいことではありませんが、会員はとても多いようです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】水瀬いのりさんの声優インタビュー

【質問者】ー

アニメ第1期シリーズを演じたり、ご覧になったりした感想を聞かせてください。

 

【水瀬いのり】ー

放送から4年経ちますが、オンエアされる前のアフレコの段階ではこんなにも大きな反響が起きるとは想像もしていませんでした。

 

確かに原作はおもしろいし、続きが気になる物語だったので、私も演じるのが楽しみでした。

ですが、たくさんの方の心に響き、広がっていくことになるとは予想していませんでした。

 

ただ真剣にレムというキャラに向き合い、演じるだけでした。

ついに放送が始まって、あまりにも大きな反響が私にも届いて、「これはすごいことになっているぞ」と驚いたことを今日も覚えています。

 

【質問者】ー

レムは4話から登場して、スバル以外でここまで掘り下げられたキャラはいなかったのでは?と思いました。

レムの初登場時から25話までで印象の変化や成長を感じた点はありましたか?

 

【水瀬いのり】ー

最終話までスバルと一緒に戦って、駆け抜けたレムは、最初の頃とは別人と言ってもおかしくないくらいに、ガラっとキャラクター性が変わった…というか本来のレムに戻ったというイメージがありました。

 

過去に、ラムが自分を守るためにツノを失ったことへの負い目や劣等感を打ち明けることができる相手、スバルに出会ったことが大きかったと思います。

 

その後もレムの様々な感情や繊細な想いを大切に描いていただけて、私にとっても成長させてもらえたキャラクターだと思っています。

 

【質問者】ー

回数的にはスバル以外で一番死んでいるキャラではないでしょうか?

 

【水瀬いのり】ー

そうだと思います。それだけではなく、一度はスバルの生命を奪ったこともあるので複雑な心境ではあります。ですが、スバルを救うために何度も戦って、傷ついて、命を落としてしまっています。

 

この作品では「死に戻り」が大きな要素であり、「死」が大きなテーマになっていますが、その中でレムの名場面もたくさんあった気がします。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】早くも3期で水瀬いのりさん演じるレムの活躍をファンは待望?

アニメ2期が終了すると、早くも3期を望む声が上がり、レムの活躍を期待するファンが声を上げていました。

しかし、悲しいことにしばらくはレムの活躍はありません。

 

原作でも昏睡状態が続き、目を覚ますのは8章以降の話になります。

3期は五章ですので、まだまだレムの活躍を見ることはかないません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はレムの声優の水瀬いのりさんの情報について紹介していきました。

 

繊細なレムを演じた水瀬いのりさんの活躍をまた見ることができるといいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA