スポンサーリンク

【ワールドトリガー】愛称とりまる元い烏丸は公式認定のイケメン!奥の手のベイルアウトと引き換えに身体強化でネイバーを斬る!!

スポンサーリンク

今回は鳥丸に関する情報について紹介していきます。

もさもさした男前として登場した鳥丸の実力はどのようなものでしょうか??

ちなみに、本名は烏丸ですが作中では愛称の鳥丸と呼ばれることが多いので今記事でもそう称します

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】烏丸のプロフィール

鳥丸はボーダーの玉駒支部に所属している戦闘員です。

玉駒第一のイケメン枠として名が広く知れ渡っています。

一年ほど前はボーダーの本部に所属してたために本部にも顔見知りが多数います。

初登場は三雲が玉駒に初めて来たときのことです。

小南が三雲に対して「弱い奴はいらないから」と厳しく発言していたときに「でも、こいつ小南先輩のこと可愛いって言ってましたよ」と大ウソついて場の雰囲気を変えました。

その後は師匠探しに必然的に余った三雲を引き取る形で指導します

戦闘シーンは玉駒第一の隊員のために中々見ることができません。

本部に居た頃は練習や個人ポイントなども競っていたようですが、忙しいのと玉駒の特別トリガーを保有していることから参加していません。

戦闘スタイルは意外にもバリバリのアタッカーというよりは地道なオールラウンダーです。

レイジとは違った、完全武装ではなくバランスを意識したセット内容になっています。

基本的には小南が暴れまわって、鳥丸とレイジがその援護をするといった感じになるみたいです。

初めて戦闘シーンが書かれたのは大規模侵攻の時のことになります。

それ以前も三雲と対戦しているシーンはありましたが、どれも戦闘後のためどのような戦い方をするのかは判明していませんでした。

ちなみに、大規模侵攻の後のガロプラ襲撃の時も戦闘に繰り出していました。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】烏丸は余った三雲の師匠となる

鳥丸は三雲の師匠にあたる人物です。

三雲が本格的に上を目指すと決めた日から指導しています。

最初は「修、お前ほんとにB級か?」との発言から分かるように苦心していました。

ですが、三雲がトリオンの量や戦闘スキルで上位と渡り合うよりも、知識や戦略でチームを引っ張るという思考に気が付いた後はシューターのコツを教えて、本格派のA級にアポイントを取り付けてくれてたりします

なんにしても、かなり面倒見は良い方だと思います。

ちなみに、三雲と縁のある木虎は鳥丸のことを好意的に想っています

そのため、鳥丸が本部にいたころはけいこをつけてもらっていましたし、三雲が鳥丸の弟子だと知ると勝手に嫉妬心を燃やしていました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】烏丸は孤月と突撃銃を使い分けるオールラウンダー

鳥丸はオールラウンダーな職種ですが、そのため器用な人でないと使いこなせないトリガーセットになっています

弧月に突撃銃という珍しいトリガーで中にはアステロイドとバイパーが入っています

更にエスクードを使うこともあります。

エスクードを地面から生やすことによって遮蔽物を作り、銃撃戦に持ち込むことを得意な戦闘スタイルとしています

中距離・遠距離だけではなく、弧月で近距離で敵を切ることも得意としています。

文字通り万能なアタッカーです。

特に、自分の師匠でもあるレイジとの息はぴったりで二人そろうとかなり手ごわいチームになります。

ちなみに、エスクードを持っているためにシールドは一枚しか持っていません

これはボーダーの中ではかなり珍しいことになります。

大概の隊員は両手にシールドを持つことで、二枚持ちになっています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】烏丸の奥の手のガイストとは?

鳥丸は普通のトリガーでもA級並みに強いですが、奥の手が存在します。

名前を「ガイスト」と言います。

鳥丸の専用のトリガーで他の人間には使うことができません。

発動すると右手にグラフのようなものが表示され、パラメーター5種(甲・射・速・特・斬)を自由にいじることが可能になります

強化した能力は飛躍的に上がり、人間ではない速度や火力・力を発揮することが可能になります

詳しい中身は判明していませんが、起動するとトリオンが体から漏れ出してしまいます。

代わりにパラメーターに応じた個所や部位が変形します。

しかし、その代償として発動中は体内のトリオンが安定しません

そのため、ベイルアウトまでの時間制限が始まります。

役5分とされていて、どんなに頑張ってもこの時間が来ると支部に戻されます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】烏丸と唯我の因縁とは??

A級の唯我は鳥丸に対して一方的な感情を持っています。

唯我が配属されたA級の枠に鳥丸が先に入っていたからです。

唯我は鳥丸の代わりに入れられたのではないかと勝手に考えて逆恨みしています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】烏丸は作者・公式認定されている数少ないイケメン

鳥丸は作者公認のイケメン枠となっています。

ワールドトリガーの世界にはイケメンが多いですが、作者公認なのは大変に珍しいです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】木虎は熱烈に烏丸のファン??

上記で紹介しましたが、木虎は鳥丸のファンです。

鳥丸は気が付いていませんでしたが、木虎の他にも氷見や香取も鳥丸のことを好意的に想っています

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は鳥丸に関する情報について紹介していきました。

ガイストを使った鳥丸を今後も見てみたいですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA